潜水艦を初めて見た!(ウィペット限定)

横須賀といえば、山口百恵(ここは横須賀~)である。急な坂道駆け上ったらいつか海がみえるでしょう。
ちなみに私は山口百恵のコンサートを観に行った事があって、小学生の頃だけどね。今となってはプレミアムな記憶だな~(いきなり脱線040.gif
そんな横須賀でウィ限定トーナメントが開催されました。なんとキャンセル待ち続出の大人気。幸いエントリー出来たチームクレアは負けを覚悟でお友達に会いに焼肉の匂いが充満する「うみかぜ公園」に乗り込んだのさ。
やっぱりウィ限定は特別である。血湧き肉踊るこの感じ070.gif
クレアはレースをはじめて丁度一年ですがその間お知り合いになれた方々が沢山いらっしゃいました。皆さんお久しぶりです。



もう三歳になったんだ、グレースちゃん。相変わらず落ち着いていてお綺麗です。
f0160583_8544337.jpg

噂に聞いてましたがダイエットして本来の体重にもどったマセラッティー君。トップ賞とぞろ目賞ゲットおめでとう!
f0160583_855795.jpg

今日は応援参加のジュリア姉さん。クレアの食料袋を狙うも失敗054.gif期待に添えなくてごめんね。
f0160583_8552798.jpg

アンバー&ジャスパーのお二人。今日はタイムトライアルのみです。
f0160583_856664.jpg

f0160583_8562356.jpg

みなとみらい以来です。ジョディーちゃん。
f0160583_15485748.jpg
同伴は3ヶ月のニューフェイス「トーレス」君。すでにクレアと同じ位の大きさ。この子はでかくなりまっせ。要注目。
f0160583_8574562.jpg

こちらもお久しぶり。善アニキ。前回のウィ限定優勝者であらせられる。
f0160583_858865.jpg

テスちゃん。美人さんだな~。首輪がマッチしてますね。
f0160583_975817.jpg

イタグレ限定・犬種別に参加したコウ君。秋が瀬でもお会いしてますね。顔がクレアと良く似てるのだ。入賞おめでとうございます。
f0160583_98389.jpg

今回はタイムトライアルなし・トーナメント勝負のゆめちゃん。12月の秋が瀬以来です。走らなくても存在感たっぷり。
f0160583_8594786.jpg

秋が瀬で挑戦状を頂いたルーク君。なんとエントリー漏れ・・もーしっかりしてよ041.gif
なぜかコース上をママと散歩していました。
f0160583_93323.jpg

そしてクレアです。いつもクレアの写真を撮り忘れちゃうので今回はちゃんと撮りました。
f0160583_1127666.jpg


ではまずタイムトライアルです。

今回はうみかぜ公園の雑多なロケーションのせいか各自タイムが伸びません。いわゆる流してしまう子続出です。どうもコースに難があったとか、なかったとか?
クレアは一回目5.26秒・・おっせえー042.gifいくらタイムトラアルは気が乗らないからってそこまで流さなくても・・とその時は思いましたが、実際はまわりもそんな感じのタイムだったのでそんなに責められるようなタイムではなかったんですね。二回目は4.92秒とかろうじて5秒を切ってくれました。がんばりました049.gif
ネット越しに走るワンコを撮影したけれどモザイクがかかったようになってしまい上手く撮れない。さらにどの子かわからなかったり008.gif。そんな中でまあまあな写真。

先に書いたけど本日のベストタイム、マセラッティー君(4.44秒)。おめでとう。今後が楽しみです。
f0160583_9142228.jpg

今回は全然気が乗らなかったか?グレース姉さん。
f0160583_9152012.jpg

白い弾丸お嬢様テスちゃん
f0160583_9163568.jpg

ハーネスがミリタリーで横須賀の雰囲気にベストマッチ。ルーク君。
f0160583_9174064.jpg

個人的には今回のベストショット。善くん。
f0160583_9182736.jpg

さて、トーナメントが始まるまでクレアはこんな感じです。完全にやる気がありません。いつもながらですが眠り姫の本領発揮です。
f0160583_902197.jpg

では、いよいよトーナメント開始061.gif
今回は強豪同士つぶしあう展開です。ベストタイムのマー君はランディーに、前回優勝の善くんはロン君に、そのロン君はランディーに、そしてランディーはレイチェルに破れます。そして常勝ゆめちゃんは二回戦でレイチェルに負けてしまっています。一説にはコースの問題もあったのかも知れません。しかしトーナメント右側の島に強豪が集中したのも事実で、左側のカードを引いたナナッペのお手柄です。
肝心のクレアの一回戦お相手はDMFのミルクちゃんです。ミルクちゃん自身一年ぶりの参加だそうで、もちろんクレアとは初対戦になります。結果なんとか勝たせて頂きました。今回DMFの方々はテントのそばにいらっしゃらなかったので写真を撮ることが出来ませんでした002.gifダン君にはクレアが叔母さんであることを(従って対戦したら手加減セヲと)言い含めようと思ったけど失敗しました006.gif
で、二回戦目はやはりDMFのテスちゃん。すいらんのウィ限定の準決勝で負けてます。なんでも砂浜で走りこんでるらしく早々に負けを確信しました。スタート位置からはよくわからなかったけど、テスちゃんがゴール手前でブレーキしたらしくクレアに旗が上がります。絶対負けたと思ったので驚きました。
次は準決勝です。あいてはあんずちゃん、速いです。スタートは若干出遅れて追い上げ及ばず敗退です。
うーんクレアにとってはこの準決勝が常に最大の難所である、「大井川」並みだ!(「箱根の山は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」の大井川)
3位決定戦の出場権争いは、勝手に宿敵とさせて頂いているランディー君です。実は対戦初めてで、あわよくば・・と思惑もあったのか?なかったのか?そんな感じで完敗しました。やっぱスーパードッグは違います。10mくらいハンデないと勝てないよーん007.gif来週の川崎D1戦は「当然出るだろ!」とお誘いを頂いたので、ありがたくお受けする事になりました。ハンデタップリ貰って勝たせて頂こう017.gif
とまあクレアのお仕事はここでおちまい。暑いのに合計6本も走ってお疲れ様でした。一応ベスト4だし、2回も勝ってるし、惨敗が予想されていただけにこれは大健闘と言っていいでしょう。
対戦してくれたワンコたち、応援してくれた皆さん、ありがとうございました043.gif
純粋にタイムを競われると絶対勝てませんが、トーナメントは何があるかわからないのでクレアにも勝機があります。それに見ていてもトーナメントの方が迫力があって私的には好きですね。
レースの結果ですが、敗者復活戦はDMFダンくんvsガッチャンの親子対決です。ダンくんが父親の貫禄で勝利します066.gif
そのダンくんランディー君が三位決定戦を戦いランディーの勝利。犬種別優勝とあわせてダブル受賞です。暑かったのによっく走りました。おめでとうございます。
決勝はあんずちゃんvsおチェルさんです。おチェルさんはここまでガッチャン、ゆめちゃん、ランディーを破っています。宇都宮のNPAではその走りを見て、これぞ次世代型スーパードッグだ~と思いました。今日はそれを証明するような展開になっています。と、ここまで読むと当然おチェルさん優勝みたいに思えるけどさにあらず・・おチェルさんは自ら「おチェルがおチェルであること」を証明してしまったのです071.gif。スタートは最高!走りも最高!誰もがおチェルの優勝を確信したその瞬間、必殺急ブレーキ!結果はビデオ判定にもつれあんずちゃんに軍配があがりました。これは去年の箱根ウィ限定の再現なのか・・クールポコいわく「なにっーやっちまったなあ!」という感じです。個人的にはおチェルさんのそーゆーところがとても好きですが、ほめさん、ゆうこさんの心中を察すると「決勝でそれだけはやめて~」と思わずにいられません。
今回の表彰式はみんなワンコだけで「待て」作戦でした。クレアは表彰台が遠いですが、一応練習しといたほうがいいかしら・・今のところ出来ないんですが・・
三位入賞のランディー君、おめでとう!最後の入賞者そろい踏みではちゃんとマテが出来ました。
f0160583_1621164.jpg
二位はおチェルさん。がんばったね。おめでとう。
f0160583_130397.jpg

優勝はあんずちゃん。最後までよく走りきったね、おめでとう。ちゃんとマテも出来ておりこうさんですね。
f0160583_131242.jpg

レースのレポートは以上です。
ドッグイベントのスタッフの皆さん暑い中ありがとうございました。とても楽しかったです。

レースが終わったらお腹が空いたので、グレース家、ランディー家、ゆめ家と食事に出かけました。私が先導しましたが何度も迷ってしまった(ゴメンチャイ)。いやー実際判り難かったけどどうにかこうにか到着。
店の名前は「コンセール」。横須賀駅徒歩1分のヴェルニー公園の中にあって港の目の前です。ワンコ連れはテラスのみです。ちょっとだけ残った桜の下でなかなかいい感じでした。
f0160583_1394753.jpg

ヴェルニー公園。写ってる子は関係ありません。
f0160583_13325439.jpg

港といってもここは横須賀、普通の港じゃあございやせん。海上自衛隊所属の端的にいうと戦闘用船舶が停泊しています。
目の前に潜水艦が2隻並んで停泊していましたが最初わからなかった。もう少し機密にあふれていてわかりにくいものだと思っていたのに、本当に目の前に普通に浮いてるんだよ。潜水艦が停泊しているって知らなかったら最後まで気が気がつかなかったかも・・。私は「レッドオクトーバーを追え」という映画が好きなので感動しました。みなさんも驚かれたご様子、当たり前か。
f0160583_13153391.jpg

最近就航してニュースになったので知ってたんですが、空母型ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(13、950トン)も停泊中でした。別にマニアではないので詳しくはないですが、ネットで検索するといろいろ出てきます。
f0160583_13234517.jpg

この日は暑い一日でしたが日が落ちると流石に涼しくなってきます。クレアはベッドに入ってタオルを掛けて寝てます。
f0160583_13332525.jpg

グレースちゃんは鼻に桜の花びらをくっつけてあそんでます。
f0160583_1333444.jpg

日が暮れたテラス。酒飲んでるように見えるかも知れませんがノンアルコールですよ。
f0160583_1334953.jpg

そんなこんなで楽しいひと時は過ぎていきます。皆さんお付き合い頂きありがとうございました。またお会いしましょう。

ps:5/31のウィ限定のエントリーを確認しました。クジ運を良くすべく日頃の行いに留意し生活したいと思います。
[PR]
by clair007 | 2009-04-12 23:55 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧