人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちおう地元・D1戦(川崎会場)

4/19(日)快晴。気温は高めだが湿度が低く過ごしやすい事この上なし。
チームクレアのホームと言うにはちょっと遠いが、一応納税先自治体である川崎会場でDTRが開催されるってえ事でちょっくら行って来たってえ訳だ、これが。




場所は湾岸の人工島・東扇島に昨年オープンした東扇島東公園(東という字が被っていてイマイチなネーミングだ。東扇島イーストパークとかにすればいいのに・・)である。
ざっと説明すると、
・東京ドーム3個分の広さがある。
・その割には、人口分布的に僻地(まわりは工場や倉庫ばかり)なためこの公園に来た人達しか居ない。
・従ってかなりゆったりしていていい感じだ。
・浮島(羽田の対岸の公園)ほどではないが飛行機も見えるし、潜水艦はいないが船も行きかっていたりする。
・遊泳禁止だけど砂浜がある。
・ドッグランもあるみたい。無料だけど登録が必要。
・ピッチコンディションは上々。芝ではないけど草で覆われていてワンコの負担が少ないと思われる。この日クレアはテーピングなしで全然OKでした。
・これは完全に蛇足。すぐ近く(1キロ位)に川崎マリエンという港湾振興会館がある。ここでもテニスやBBQが出来るらしいが、このタワーの展示室にジョーズで有名なホオジロザメの剥製(4.66m)がいるらしい。ニュースにもなったけど2005年10月に川崎港で発見されたホオジロザメの死骸を剥製にしたもので、名前を「かわジロー」と言います。かわジローくんは川崎各地のイベントに出張していることもあるらしく剥製のくせに多忙だったりするが、今度行ったら見に行ってみよ~。
・まあそんな訳で、この東扇島東公園は非常に優れた会場である、と言えるだろう。やるな川崎!ナイス自治体!

レース会場。コース上、特に傾斜はなかったように思われる(感じなかった)。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_10443672.jpg

レース会場の横のベンチ(勝手に選手控え室)。快適!
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_10451548.jpg

レース会場と「勝手に選手控え室」を遠目から撮影
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_10453635.jpg

対岸のコンビナート。上空を飛行機が飛んでいる(見えるかしら・・)
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_1046254.jpg


この日は午前に犬種別が行われました。結果だけですが、ランディー氏見事優勝!おめでとうございます。いずれもきついレースだったと聞きました。でもそこで勝つところがスーパードッグたる所以ではないでしょうか。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_10552298.jpg


チームクレアは13時過ぎに到着。駐車場満車だったけど15分位並んだら入れました。
お誘い頂いたランディー家からサンドウィッチと「イチゴとババロアのデザート」をご馳走になりました。
サンドウィッチはホイップクリームたっぷりでイチゴの酸味が利いて美味しかったです。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_1171414.jpg

ババロアは写真に撮るのを忘れてしまった(その前に食べちゃった)けど、イチゴの面にウィの顔を書いてあってとても可愛く、そして美味しく頂きました。お姉ちゃんとランママご馳走さまでした。

さーて、ボチボチ本題に入ろうかね、どっこいっしょっとお。

とりあえずタイムを計ります。
一回目:4.90秒 ← え~っ!
二回目:4.86秒 ← なして~!
いつもの事ながら流してます・・スタートはいいんだけど、真ん中位から加速するの止めてるみたいに見える(後ろから見た感じだけど)。
せめて4.6秒台は行ってほしかったけど、やんぬるかな002.gif
続いて抽選です。今回は11頭と少なめ。ここでナナッペのゴッドハンド炸裂!見事一回戦シードゲット。一回勝てばベスト4というオイシイ組み合わせだ~037.gif
その初戦(二回戦)、相手はIGのペロくん。先週の横須賀でも参加されています。ハンデは3m、スタートもまずまずだったのでなんとか逆転出来ました。
準決勝の相手は、一回戦勝ち上がったランディー氏と、シードのパピヨン陸クンの勝った方。陸クン必死の形相で逃げます、速い、ランディー氏追いつくのか?肉薄しますが僅かに及ばず、陸クン勝利です。どうやらランディー氏はスタート失敗したらしいです。ランパパ痛恨054.gif。スーパードッグといえどもこーゆー事はありましょう。あと、やっぱ陸クンの走りが良かったと思います。
で、その陸クンとの対戦。ハンデ6m。今回もスタート成功、クレアの走りもタイムレースと打って変わって軽やかに駆け抜けます。ギリギリだったと思いますが勝ちました。
ついに決勝です。相手はケルピーのレック君。去年のイヌリントーナメントの初戦で当り敗退しています。レック君のタイムトライアルは4.6X秒でクレアより速く、1mのハンデを頂くことになりました。相手が前に居ないのにやる気になるか心配ではありますが徐々に調子が上がっているみたいだから期待が持てます。スタートは普通でしたがリードを保ってゴール、優勝です070.gif
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_14103838.jpg

トーナメントの時のクレアはタイムトライアルのそれとは別ですね、やっぱ。トーナメントでは4.6台は出てるような気がする、というかそう思いたい。そんな訳だからD1は有利なのかも知れません。次は犬種別で勝てるように挑戦するぞ!

なんだかんだ言っても今日のベストタイム(4.46秒)ゲットのランディー氏。お疲れ様でした。フリー走行もお付き合い頂きありがとうございました。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_18504190.jpg

初戦で当ったペロくん。三位決定戦惜しかったね。対戦ありがとう。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_13571595.jpg

非常に有名にも関わらずこれまでお会いしたことがなかったパピヨンの陸クン。ランディー戦の走りは気合が入ってたね。陸ママ、ドーナッツご馳走様でした。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_1357411.jpg

レック君はエクストリームの特訓中。いろんな事をやりたくてしょうがないみたいです。対戦ありがとうございました。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_13575782.jpg

表彰式です。三位入賞は甲斐犬の陸クン。従来の甲斐犬のイメージを覆すほどの人懐こさ。セラピー犬としても活躍されていて可愛いですね。何枚か写真撮ったけど上手く写ってなくて載せられないゴメンなさい。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_13592186.jpg

D1には出なかったけど最後のフリー走行で華麗な走りを見せてくれたアルピナくん。
いちおう地元・D1戦(川崎会場)_f0160583_13584247.jpg


今回はランディー家に誘われて参加しましたが、出てよかったです。結果も良かったですが、会場も気に入ったし、もう永い事住んでるのに未だ川崎市民愛が芽生えない私ですが、ちょっといい感じになってきました。ランパパありがとう。早く立ち直ってね035.gif

対戦してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、DECスタッフの皆さん、そして長々と読んで下さった暇人の皆様037.gifありがとうございました。
by clair007 | 2009-04-19 17:19 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧