「文字通りハイパーだったハイパーフライト」の巻

遠い昔のような気がするが実は先週末、わずか数日前の出来事である。
5/9(土曜日)ハイパーフライトに参戦してきたのさ!すでに参加された皆さんの速攻アップ合戦によって既知の内容だが、一応チームクレアとしてはどーだったのか?とかを例によってダラダラ述べたいと思います。
当日は7:30開会式ということで、そんな時間だと道もガラガラである、快調に飛ばして7時前に現地秋ヶ瀬に到着。したら既に皆さんターフの設置を終えて、コート上ではスローのアップ練習がビシビシ行われていた・・
「やっべ~、みんなマジモードだ~」とビビるクレパパ。戦場の様な緊張感につつまれた会場でテントを張る場所を確保すべく突入したのである(そんな時にお会いしたパキママさんが私には神様仏様に見えました)。
なんとこの日は160頭がエントリー(翌日は190頭だってさ)、秋ヶ瀬にレースで来たときは20頭位しかいなかったからもう別世界です。レースのあののんびりした雰囲気に比べると本当に大会って感じがしました。





1.競技の結果
①今回エントリーしたのはビギナークラスです。一分間の試技でDISCを空中でキャッチして戻ってくるとポイント獲得になります。
②一回目。5投中3回成功、16ポイントゲット。1投目と4投目は私のミスです。
私の使っているDISCはソフト(ゴム)でふにゃふにゃなためあまり距離が出ません。ミスをリカバリするのは難しいです。まあそれでも初めてで3回も成功したから良かったんじゃないかなあ~。パキママさんから「もうちょっと出来ると思ってたでしょう?」と諭されて、「あーやっぱそういうモンなんだ~」と得心。
③5時間後、2回目。もはや上位に食い込む事は出来ないので、せめて高得点をマークしたいと挑むも、1投目でクレアがラッキョウじゃなくて落球。その後は一回もキャッチ出来ず・・最後の1投は私が思いっきり遠くに投げようとして失敗スロー・・ノーポイントでした。
いつも練習(遊び)でやってるときは絶対取れるのに、今回は一旦キャッチするも落としてしまったりして「どーしちゃったの?」と思ったりしましたが、きっとクレアなりに緊張していたんだと思います。我々の期待に応えようとして一生懸命やったけど失敗して焦って空回りしちゃったんだ。あの暑さの中、思いっきり走ってDISCを追っかけてくれてありがとう。終わったら喉カラカラで水ガブガブのんで、悔しいけどホッとした顔が忘れられないよ。お疲れ様でした。

2.大会について
①既に述べたとおり思ったより真剣な大会だった。ビギナクラスなんだからもっとユルユルかと・・
②昼休みの講習会でインストラクターに教えて頂きました。やっぱり上手い!真直ぐ手元に飛んできますからね、全然ぶれないで。もっともっと練習しないといけませんな。
③あまり犬種による差を感じませんでした。絶対的にボーダーさんは多いけど、J・ラッセルやシュナウザーといった小型犬でもビシっと決めてくれましたから。ソートー練習しているだろうし場馴れもしてる感じ。うーん、やっぱり経験か・・
④BGMがなんか懐かしくて涙が出ました。クレアの時はアースウィンドアンドファイヤーだったんですね。
⑤ペアフリー見たけど、あれってどーやって練習するんだろ?すっげー!

3.感謝の意(胃?)
①噂には聞いてましたがランチ凄かったです。ラーメンまで食べれるとは思いませんでした。全メニュー制覇してないと思います。次はもっとお腹空かせときます。皆様ご馳走様でした。美味かったっす。
②パキ家にはナナッペが入り浸り大変お世話になりました。遮光ネットの効果絶大です。パキパパにはナナッペとDISCの練習までつき合わせてしまいました。これでフォームが崩れて順位落としたらどーしよう。と不安でしたが優勝出来て良かったです。

4.次回について
①まあ今回やってみて、まだまだ競えるレベルではないと思い知りました。でも講習会とか出て色々改善点も見つかったのでレースの練習の一環として(って言うかそれしかやってないけど)DISCの練習を続けて行きたいと思います。じゃあ次回はいつか?というと未定ですが、秋位に(涼しくなったら)もうちょっとイージーな大会に出て見ようかと思います。ハイパーへの参戦はそのあとですね~。
②次回はナナッペがスロー説がありますが、それはナナッペ次第です。今回も前々から「ちゃんと練習したら出してあげるよ。」といったのに全然練習しなかったので、教育的見地にから「却下」となりました。今後ちゃんと練習するかどうか?どーかなあ?多少はやるかなあ~?といった感じです。
③チームクレア再参戦の折はまたよろしくお願い致します。

では写真です。失敗が多くてあまりありませんが・・
・パキちゃん優勝おめでとう!パキパパのスローも秀逸でした。失敗してもちゃんとリカバリーするところが流石!
f0160583_025285.jpg

パキちゃんリード無しだと「豹変」するらしい・・
f0160583_0254512.jpg

f0160583_026748.jpg

・自由奔放キトリちゃん
f0160583_0262625.jpg

・ナナッペ入り浸りの図
f0160583_0265031.jpg

・天くんは競技中私の方に突進してきて、「えー俺?何?」と思ったらムーチンの所に営業に行ってしまった。ビックラしたので写真もブレブレでしたゴメンさい。
f0160583_0272125.jpg

・へっぽこ家の銀様の凛々しい写真は無くて、なぜがこんなのが・・
f0160583_0275158.jpg

・海ちゃんをはじめRENちゃん、IOくん、AMAちゃん等の待機するロッカールーム(ダックスちゃんの名前が判らずゴメン)
f0160583_0281523.jpg

今回有名なへっぽこさん&3dragonsの皆様にお会いできて光栄でした。またよろしくお願いします。

・同じ初出場のニロくん。クレアと同い年だ。楽しそうにDISCを追いかけてましたね。ニロママさんも講習会のアドバイスを活かして精進しましょう。
f0160583_028374.jpg

f0160583_0285733.jpg

・グレママのお姉さま家のアラン君。とても人懐っこいのだ。
f0160583_0292953.jpg

・同じくグレママのお姉さま家のブイちゃん。暑いよ~・・
f0160583_0294942.jpg

遠路ご苦労様でした。またお会い致したくよろしくお願いします。

・TV出演経験ありのムーちゃん。リトリーブ(小型犬)の部優勝おめでとう。この日もスマイルでカメラに応えてくれました。役者やの~!
f0160583_0302537.jpg

f0160583_0305347.jpg


5.蛇足
この日は暑かった。紫外線も強かった。私の中のメラニンさんはイケイケ状態、当然焼けた・・
既に御殿場で一回焼いているので下地はOK!漆の様に塗り(焼き)重ねます。髭をはやして真っ黒な私はもはや国籍不明。スーツを着るとさらに怪しく・・・。今年は焼けそー。
[PR]
by clair007 | 2009-05-15 01:34


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧