宇宙決戦・ウィペット限定2009 (←雨中)

確か去年のすいらんも雨だった事があった、6月だったかな?今回も予報は曇り時々雨だけど、自称晴れ男の私めが支えて見せます!と気張ってみたものの・・





この日は午後スタートのためグレース家、ランディー家、ゆめ家とランチをご一緒させて頂きました。
場所はららぽーと豊洲、ドッグランやら店やらあって快適です。ちなみに辰巳までは地下鉄で1駅の距離(車で5分)であります。ここは東京湾定期遊覧船の駅(?)にもなっていて、お台場や浅草なんかにも行けちゃうらしい。
f0160583_23435312.jpg

みんなが買い物してる時、私とクレアは「雨降りませんヨーニ」の儀式を粛々と行っていたのでありました。
f0160583_22104897.jpg

そんなことしてたらちょっと晴れ間も見えてきて058.gif、みなさん三々五々集まって来ました。
・マセラティー(マーくん)。目張りバリバリ。歌舞伎役者みたいだ!
f0160583_23445762.jpg

・麗しきグレース嬢。耳全開。
f0160583_23451443.jpg

・ジュリア姉さん。歩伏前進中(?)
f0160583_23452879.jpg

・ゆめちゃんの耳は車に乗ってても後ろからよく見えるよ。
f0160583_2345518.jpg

・ランディー氏。大人の風格。秘めた闘志がにじみ出てます。
f0160583_23462754.jpg

・気持ちよかったので外でランチを堪能することに。
f0160583_23464313.jpg

各自カレーやパスタを摂取しながら、DECのSさんに渡す色紙にコメントしたりしてあっという間に時間は過ぎて行くのであった024.gif
今日も楽しかったね!またお会いしましょう!って解散すんじゃねえよ!なんか忘れてっしょ!あっそうそうレースがあったんだね。ボチボチ行きますか?
ランパパ先導で辰巳の森に向かいます(合流で待たしちゃってごめんなさい)。ランチの途中から時折降っていた雨が本格的に・・先ほどの祈りの効果が薄れてきたのか。駐車場で再度「雨よ上がれ!」ってやったら本当に止んだ。これを見たゆめぱぱが「そういうのあるんだね」と真顔で・・
>ゆめぱぱ、君、騙され易いかもしれないから気をつけたほうがいいよ(笑)
ちなみにここからは写真ありません。コンデジを出動させたけど全然撮れてなくってショーック(ToT)。やっぱたまには使わないと駄目ね・・
会場には既に大勢のウィさん達が待機しておられます。先ほどの雨でタイムトライアルが一時中断、押せ押せとなっている模様。
一応ドッグランの許可書も入手してたけどバタバタしてて行けず。アップもそこそこ1回だけ走ります。囮のナナッペのスタートが遅れて詰まった事もあり後半かなりスローダウン。4.89秒でした。相変わらずだなあ。
全員集合写真撮影も終わりいよいよトーナメント開始。出走31頭は圧巻。今回ゴッドハンドナナッペが引いたのは28番(14レース)。なかなか回ってこない・・
お相手はヴィーナスちゃん。実は先頃クレアの姪であることが判明。親戚対決です。ヴィーナスちゃんのタイムは4.8秒くらいで今やクレアと変わらなくあなどれません。結果なんとか叔母の意地で勝利させて頂きました。ヴィーちゃんありがとね!
2回戦はあんずちゃん。前回横須賀の準決勝で当り負けてます。スタートが非常に旨いんですね。今回も同じパターンでやられてしまいました。クレアもがんばったんだけどね。まあ天気も悪いし今日はこれぐらいにしといてやるか!って負けて言うな~040.gif
以下手っ取り早く結果を列記すると
優勝 : 善くん (ほめさんの記憶が確かなら3回目の栄冠。さすが兄貴!)
2位 : ランディー氏 (今回はスタート冴えてましたよ)
3位 : ゆめちゃん (調子いまいちながらも底力を見せてくれました。ゆめままにプレゼントだね)

2回戦の途中雨脚が強くなってきて中断。今回は「雨上がれ」ビームも通じず(玉切れ)逆に煽ったかのように激しく降ります。しかし激しい雨ほど早く上がるもの。20分程でレース再開となりました。心配されたコースコンディションもそれほどでもなく、むしろワンコにとってはうれしかったみたい(子供の泥んこ遊びと同じだ)。誰も怪我なくよかったよかった。
あと、これだけの雨にも関わらず雷が無かったのが幸いでした(途中一瞬鳴ったけど)。噂によるとパピヨンの陸ママさんが後方支援で「裸踊り070.gif」を執り行ってくれたらしい。きっとこれが雷様に効いたんだな(爆)。みんなで陸ママさんにお礼を言いましょう。
表彰式のあと、Sさんの卒業セレモニーです。クレアがレースに参加するようになったのはちょうど一年前程で以来いつも笑顔で迎えてくれた頼もしいスタッフさんでした。居るのが当たり前の存在だったので寂しくなりますが、Sさんが育てた後輩さん達がさらに盛り上げてくれる事でしょう。Sさんお疲れ様でした。
とそんな思いを皆さんに色紙へ託して頂きました。Sさんも喜んでくれていると思います。ご協力下さった方ありがとうございました。また、声を掛けられなかった方もいて、書きたくても書けなかった方も居るかも知れません。ご容赦ください。
そんじゃあ撤収っ!みんな泥だらけだ~。帰ってからの後片付け大変~。
次回のウィ限定は別に近くないけどマイ自治体だから一応ホームの川崎会場でーす。皆さん日ごろの行いに留意して晴らしてみせましょう。056.gif
お付き合い下さった皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。
[PR]
by clair007 | 2009-06-03 00:31 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧