人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)

東扇島再上陸だ!
ここは素晴らしき自治体川崎市港湾局が管理する公園である。
チームクレアの自宅からは若干遠いが(地元なのに)前回はD1で優勝しちゃってる縁起のいい会場である。
当初午前中の犬種別に参戦しようと思っていたが、先週の横浜会場でスーパードッグのゆめちゃん&ランディー氏が苦戦したのを聞いて「やっぱ犬種別ムリムリ054.gif」と判断。D1勝負に切り替えました。
心配された天気も必要以上に晴れ058.gifとなり、日陰にいないと干からびてしまいそう。DECさんのテントを間借りさせていただきました。
午前中の犬種別はとっくに終わっていて、13時のタイムレースまでコースは自由にお使い状態。とりあえず一発走ってみるか、と試走。うーん、流してるよーに見える~。今日もタイムレースは月並みかなあ~・・
この公園のドッグランは登録制。折角許可書をゲットしたので入ってみました。ちょっと芝がはげてたりしたけど、大型犬のエリアは誰も居なかったので自由にDISCを投げる事が出来た。暑かったので4本位しかスローしなかったけどアップとしては十分でしょう。
コースに戻って一回目のタイムトライアル。スタートはバッチリだけどやっぱり最後流してる様にみえる。ダメかな~と思ったらなんと4.50秒。断然ベストだあ~!これまでの最速は4.63秒(御殿場)だったから4.5秒台出れば御の字なんだけど。思わず「やった~ベストだ~!」と叫んでしまった。スタッフさん一同に拍手されて涙がでそー(笑)
更に休憩後の二回目では4.35秒だってえ~!うっそおおおおっ!どーしちゃったのクレア。逆に心配になるじゃないか。確かに今回はクレママの呼び込みも、ナナッペの走りも、スタートも良かったと思うけど、絶対ムリと思っていた領域だけに兎に角驚きでした。ゆめままから「チームワークの勝利だよ!」と言われてとても嬉しかったです003.gif
クレアさん、今日はいけそーじゃん!さてさてハンデは?「いちめーとる」ですとお~・・税金高すぎ047.gif前回は確か5mもらってるから4mも後退(?)じゃあ031.gif
今回のD1は7頭参加です。1回勝てば準決勝とおいしさ満載です037.gif
初戦は甲斐犬の陸くん。前回の東扇島でもお会いしていますが対戦は初めてでした。午前中の犬種別で3位に入賞しています。
最近ウィペットと競う機会が多く、陸くん自身タイムが上がっているとの事。ハンデ差は6mでしたが今回もスタート良く勝つことが出来ました。陸くん対戦ありがとう!
2回戦はMIXのてんてんくん、実は去年の横須賀犬種別で対戦していて負けてます、侮れません。バンデ12mは重かったですが今日のクレアは一味違った。僅差で勝利出来ました。
てんてんくんも午前の犬種別に出場していています。流石に疲れたよね。勝負してくれてありがとう。
さて決勝戦です。相手はウィペットのエルちゃん。タイムは4.29秒とハンデ0mです。ダンミルさんの娘さんですが、後ろ足がすっごい太い!今日のタイムもベストではないらしく底知れません。クレアがもらったハンデ1mがなんとも心細い(すぐ後ろに付かれるから逆にプレッシャーになるのだ)。
スタートは上々で最初リードしてましたが中盤で並ばれそのままゴール。見事抜かれてしまいました。エルちゃんの走りが凄すぎてグウの根も出ませんな。完敗です。でもクレアも最後は粘ってがんばってくれたので今日は上出来です049.gif
レース後フリーになって、かつて秋ヶ瀬で挑戦状を突きつけられて以来いっこうに対戦が実現しないルーク君とガチで勝負です。ジャッジが居なかったのでどーなったのかわかりませんでしたがお互い最後までいい走り出来たんじゃないかな070.gif
この時はナナッペがスタートをやりたい。と言い出したので久しぶりに私が走りました。うーんいい感じ!やっぱ「ルアー役(おとり)」は燃えるなあ。
今回クレアは合計7回走ってますが割りと清々しい顔をしていて「やりきったわ006.gif」といった感じ、本当に調子いいみたい。今日がウィ限定だったらよかったのに。と何度思ったことでしょう。
次回のレースはここ東扇島東公園のウィ限定であります。今日のようなハイパークレアになってくれるか、それとも元に戻っちゃうか・・はわかりませんが楽しんで参戦したいと思います。
皆様も日ごろの行いに留意して当日晴れる事を祈って下さい056.gif

当日応援してくれた方、対戦してくれた方、スタッフの皆さん、ありがとうございました。



ゆめ家 : いつもながら微笑ましいご一家ですこと053.gif。今日のゆめちゃんはタイムレースのみの参加でのんびりムード。最後まで応援ありがとう。翌日は偉業(?)を達成!
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_2148770.jpg

ゆめちゃん近影 : 散歩して疲れてゆめぱぱダッコでまどろんでます。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22551743.jpg

陸くん(甲斐犬) : 人懐っこくておとなしい陸くん。ちょっとぼけちゃったけど008.gifアップで撮ってみました。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22502083.jpg

あんずちゃん : 後ろ足を負傷中007.gif。痛いのもアレだけど、観てるだけってのも辛いね。早く治ってね。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22562816.jpg

さくらちゃん : D1初戦ではリードしていたけどゴールで減速して残念・・ルアーがないと調子が出ないみたい。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_2257157.jpg

ルークくん : 決勝で会おうね!って言ったのに途中で横向いて止まっちまった・・何かおいしいものでもあったのか~013.gif。(写真はタイムレース)
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22581293.jpg

オニュウーのハーネスでリニューアル!ママもコーディネイトしておっしゃれ~!モデル撮影024.gif
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22574450.jpg

アレンくん : 野田のダメージが残っていて参加見送りでした。今日はマッタリモードで。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22583464.jpg

マロくん : 寄っていくとじゃれて飛び掛ってくるマロくん。楽しそうである。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_22585575.jpg

マックスくん(左) : せっかくマックスくんが仲良く誘ってくれてるのにクレアときたら一喝する始末・・ごめんね~なぜか年下の男の子には手厳しいクレアであった。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_2259258.jpg

エルちゃん : 優勝おめでとう!決勝はめちゃくちゃ速かったね066.gif
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_233127.jpg

てんてんくん : 3位入賞おめでとう。ちっちゃいけどスタミナあるよ~。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_234932.jpg

表彰
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_23445100.jpg

クレア : 充電中・・暑くても日光浴がいいらしく・・、普段家の中でも日向を探して彷徨っている。
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_235135.jpg

記録表 : この記録を自ら超える事が出来るだろうか?
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_2355566.jpg

最後にDECのブログに載った写真のクレアが可笑しかったので持ってきてしまった。右手と右足が両方出てる・・おまけに舌も・・
調子ノリノリ乗りまくり!(川崎会場D1戦)_f0160583_21473256.jpg

以上です。終わりまで読んで頂きありがとうございました040.gif041.gif041.gif
by clair007 | 2009-06-13 13:06 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧