消耗戦・灼熱の東扇島・ウィ限定の巻

前回のタッチ・ミー(辰巳)は土砂降りで自称晴れ男の面目丸つぶれ。今回は遠いけど一応地元の川崎会場なので毎日「晴れますヨーニ」と祈祷していた。
ひとりじゃ心細かったので、パピヨンの陸ママ(魔女)にも裸踊りをお願いしてました(もちろん自宅内で。公園でやったらつかまっちゃうからね037.gif)。
加えて、そしてこれが一番効果があったと思うけど、参加者の皆さんの暑き(←熱き)思いが梅雨の晴れ間を呼び込んだに違いない!
そんな訳で現地はピーカン058.gif晴れすぎ・・対岸のコンビナートの煙突からは炎が燃え上がってるし・・ここは中東か?とは大袈裟だけど(そもそも中東は行ったことないし)まあ暑かったっすね。でも風があったのでタープの中の居れば幾分涼しくなんとか生きて帰ってこれました。
f0160583_23314578.jpg

今回は出走頭数も多く早めの到着を狙って行ったら早く着き過ぎちゃった。記録会開始10時のところ9時に現地入りしてしまいDECさんのタープでみんなの到着を待ってました。ところが、なかなか集まってこなくて、首都高事故渋滞とかもあってギリギリ間に合うチームも結構あった模様。どうやら今回は「辿り着く事」が最大のイベントになってしまったかも。皆さんお疲れ様でした。
・暇をもてあそぶクレア(けっこう余裕じゃん)
f0160583_2332368.jpg




まずタイムトライアルから。
前述の通り、開始までソートー間があったので試走1回と、ランでのアップをやって本番一回目を慣行。4.88秒・・あれー元に戻っちゃったぞー057.gif。実は調子のよかった前回とはコースが逆になってました。たぶん今回スタート位置の芝が剥げていたのでこちらをゴールにすると止まれない可能性があると判断したからではないかとおもうけど。ただ、向かい風になるので全体的にタイムは伸びません。午前の段階ではマセラッティー君の4.53秒が最高だったと思います。
クレアの2回目は4.76秒でちっと伸びたけど「今日はこんな感じです。あしからず023.gif」ってところでしょう。上位を狙う野望が水泡のように淡く消え去ろうとしています・・

今回は27頭による大決戦、決勝まで5階層のトーナメントです。
ゴッドハンド・ナナッペが引いたのは26番。初戦の相手はアロハちゃんです。初めてお会いします。なんと体重7キロ台とか・・オチビーズ最小を誇る(?)クレアの25%Offです。ギャロップ杯等のコーシングに参加されているそうで速そうです。待ち時間が長かったおかげでソーラー充電も満タンなクレア。綺麗にスタートしてそのままゴール。アロハちゃんの追撃を振り切りました。
アロハちゃん対戦ありがとう。もしよかったらマハロくん共々オチビーズに入ってね。
運命の2回戦目。お相手はマーくん(マセラッティ)です。午前中最速だし、クレアは過去に2戦2敗とやられっぱなしです。ただ、マーくんは1回戦シードなのでこれが初戦。そのへんがどー出るか?といったところに一縷の望みを繋ぎます。
今回もスタートは上々!最初のアドバンテージを持ちこたえてギリギリ勝利!いや~初めて鳥肌が立ちました。やっぱクレアの調子はいいんでしょう。レース後グレパパさんから「いい走りだったね」とお褒め頂き嬉しかったです。マーくん対戦ありがとうね。
3回戦目はシュエムちゃん→ブリーズちゃん(すいませんまちがえてました)。やはり早くから来てた組で、今日はカールくんと出走です(ブリーズちゃんとカールくんは2回戦で同部屋対決でした)。対戦は初めてですが調子よさそうです。これまでの対戦同様、スタートリードでそのままゴール出来ました。ブリーズちゃんありがとう。

いよいよベスト4です。ここまでの感じではスタートが良いです。出足もいいですが、それ以上に最初の5m位の加速が抜群でした。これはオチビのメリットであり勝負所です。今後そのハイパースタートダッシュが出せるでしょうか?
もはやここまで来ると誰とあたっても「ギャー」とか「マジー」とか言わない、言ってもしょうがない・・でもって相手は「善くん」・・047.gif。善家は結構ご近所さんで、河川敷では一緒に遊んでもらったりしてるから手加減してくれるかも・・な訳ないし・・。そんな前回優勝者・善くんに果たして勝てるのか?スタートは同時くらい。その後善くんがリードするのを吼えながら追うクレア。残念ながら敗退。
続く、3位決定戦予備戦では銀河くんと対戦。レース内容は善くんの時とほぼ同じ。残念ながらここでお終い。
この2レースを振り返ると、そこまで出来ていたハイパースタートダッシュが見られません。インターバルが短くなってリカバリ出来ない、乳酸が溜まるといった状態だと思います。条件はみな同じなので力負けの感は否めませんが、オチビーズとしてはよくやったと思います。最後までよく走ったな、クレア053.gif

これでウィ限定はベスト4に4回進んだ事になります(参戦は6回)。改めて考えると結構凄い事だと思いますが、そっから先に行けてません。クレアがあと何回挑戦出来るかわかりませんが、この壁を打ち破るためにまたこっそりがんばって練習します。でもしばらくはお休みだね。

レース後、善家、ルーク家、銀河家、グレース家と共に用賀まで移動してお食事です。会場近辺にはカフェが全く無くて、みなとみらい近辺か世田谷まで行くか?とか。そこまで行くと無限に選択肢がある訳ですが、駐車場を考えて(全部で5台だからなあ)「用賀倶楽部」という店に決定。
用賀ICの近くにあるちょっとセレブなお店ですね。まあ、ワンコ同伴の店って大抵そんな感じで、大衆食堂みたいなのはあんまし無いんだけど、お約束でフェラーリも止まってたりして・・
途中、環八でド渋滞にはまって時間が掛かってしまった。(とにかくこの日は渋滞が多かったなあ~)
その日のレースについてアーダコーダとか、NPAってさあ~とか、ずーっと話してました。とても楽しかったですね。


では写真です。

・遠方よりお越しのラッキー(君かな?)。確かまだ1歳位だったよね?(違ってたらごめんなさい)これからもっと速くなるでしょうね。
f0160583_2326194.jpg

・ランディー氏の従兄弟のカールくん一家
 カールくん
f0160583_23265516.jpg

 シュエムちゃん
f0160583_23293212.jpg

 ダッシュくん
f0160583_23301016.jpg

 ブリーズちゃん
f0160583_23303741.jpg

・銀河くん。今回一番たくさん走ったワンコ。おつかれさんっす。
f0160583_23312739.jpg

・銀河家のシンくん。カフェでご一緒しました。
f0160583_23451684.jpg

・途中の渋滞にめげずに到着、グレース家。今回はママとお散歩シーン。
 グレースちゃん
f0160583_23331739.jpg

 マーくん(フライングしたので戻ってます)
f0160583_23342083.jpg

・ジョディーちゃん。秋が瀬がんばってね!
f0160583_23345641.jpg

・トーレスくん。でかいけどまだ顔は幼いですね。
f0160583_23355485.jpg

・ジャスパーくん&アンバーくんのエックスフォーメーション(大袈裟?)
f0160583_23362562.jpg

・アロハちゃん。小さくてもその走りは秀逸。お互いガンバロー!
f0160583_23365864.jpg

・マハロくん。男の子ですよね。あまりに真っ白で可愛かったので女の子だと思ってました・・040.gif
f0160583_23391711.jpg

・なんとダンミル家の写真を撮り忘れた、ガーン!結構話し込んだりしたのに写真全然撮ってなかったんだ~不覚!オチビーズ用に撮ろうと思ってたのに~ゴメーン。今度集中的に撮るからさ。それにしてもミルクちゃんの顔ちっちゃくて印象的でした。

・3位さくらちゃん。敗者復活から勝ち上がり見事ゲット。おめでとうございます。怪我が心配されたあんずちゃんもちゃんと走れてよかったね。
f0160583_23402618.jpg

・2位善くん。前回に引き続き入賞おめでとう。安定してますね。おめでとう。
f0160583_23404720.jpg

・カフェで父母に甘える善くん。二人掛かりで乗っけてます。
f0160583_2341586.jpg

・1位エルちゃん。現在2009ウィ最速犬(4.08秒)の面目躍如!中間加速が凄かった。おめでとう。
f0160583_2342303.jpg

・最後の集合写真
f0160583_23425397.jpg

・用賀倶楽部で反省する人々
f0160583_23382894.jpg

・今回は色々撮り忘れた(トーナメント表も・・)。暑かったからボーっとしていたのかも・・あと例によって旨く撮れてないのも結構あってね・・007.gif。そんな訳で今回撮りっぱぐれた皆さんごめんなさい。
あと、いつもカンニングさせてもらっているゆめまま様がいなかったので間違えている箇所があるかも知れません。そしたら教えてくださいね040.gif

当日はたくさんの方に応援して頂きました。本当にありがとうございました。
2ヶ月に渡りDTRが中断するので皆さんにお会い出来ないのはとても寂しいですが、再開後に元気にお会いしましょう。

最後まで読んで頂ありがとうございました。
[PR]
by clair007 | 2009-06-27 11:00 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧