涙の表彰台・ウィペット限定秋の東扇島

【速報】奇跡!にお祝いのコメントを沢山頂きました。ありがとうございました。
そろそろ気持ちも落ち着いてきたので今回のウィ限定についてレポートします。といっても、最初から最後までレースがあったので他のレースを見る余裕がありませんでした。のっけからトーナメント表を載せるのでドーユー攻防があったが各自ご想像下さい。
f0160583_2350385.jpg






さて、台風も来ない穏やかな今年の秋口、シルバーウィークどこにも出かけなかったチームクレアは重い腰を上げて東扇島にやってきた。午前中は晴れ間が出て暑かったそうだが、午後は風があり涼しい。いつもは閑散としている大型犬用のランも結構盛況である。
今回は16頭によるウィペット限定戦。キャンセル待ち続出の人気レースだ。ここ東扇島はクレアにとってかなり相性のいい会場である。公園も納税者には優しいのか「遠いけど地元(ホーム)」のアドバンテージであると信じたい。
ピッチの状態はベストとは言えないが幸い強い追い風でまあまあな感じ。今回のベストタイムは(多分)マセラティくんの4.43秒だったから「良くも悪くもない」といったところか。
そんな中クレア夫人は「4.80」「4.69」とチョットガッカリなタイム・・御殿場に続き今回も蛇行して走っているためかなりロスが大きい。それでも走りそのものは悪くなさそうだし気合も入っているので本番に期待しよう。

運命の抽選。ナナッペの引いたのは4番。初戦のお相手はヴォルドーくんです。初めてお会いするウィさんで戦闘能力がわかりません。とにかく地元納税者としては初戦で負ける訳には行かないので気合を込めて送り出します。スタートは悪くなかったですがなぜかクレア夫人吼えてます・・まくられましたがなんとか逃げ切りました042.gif ヴォルドーくん速かったです。対戦してくれてありがとう。でも写真を撮り忘れてしまってゴメンなさい040.gif今度ちゃんと撮らせて頂きます。

16頭なのですぐに二回戦です。相手はマハロくん。数少ないオチビーズの男子であります(近々アロウくんが入会するので唯一の男子ではなくなります)。マハロママによると「アロハの方が速い」とのこと・・。実は前回の東扇島でアロハちゃんとは当たっていて辛うじてクレピー(この時はまだ善玉クレアだった)がリードしました。つまり「マハロくん < アロハちゃん < クレア夫人」という式が成り立つ訳で「勝てるんちゃう!」と期待する訳です。イヤイヤ、相手はオチビーズの魂を持つ男の子、それに真っ白だし・・油断禁物じゃあ。と戒めながら勝負です。今度は吼えずにまっすぐ走ってくれた。クレアに旗が上がりました。マハロくん対戦ありがとう。いつまでもその白さをキープしてね。

続いて準決勝です。都合5回目の準決勝・・これはクレア夫人にとって壁です。これまで準決勝で対戦し敗れた相手は、「テスちゃん」「レイチェルちゃん」「あんずちゃん」「善くん」です。そして今回は「ヴィーナスちゃん」とのオチビーズ対決。今や姉のガーネットちゃんを凌ぐ勢いのヴィーちゃん。6月の辰巳ウィ限定では初戦であたりクレピーが勝ってます。あのころはまだパピーだったような気がするけど、今回はグレースちゃん、姉のガーネットちゃんを踏破して勝ち上がってきました。正念場です。
両者スタートはバッチリで並走するも、中盤でクレアがつまづきます。勝負あったかと思いきやゴール直前でヴィーちゃんが横を向いたらしく失速・・逆転でクレア夫人の決勝進出となりました。ヴィーナスちゃん速かったね。また勝負しましょう。

いつもならここで「怒涛の3位決定戦」ですが今日は少し休めます。生憎の曇りでソーラー充電こそ出来なかったものの寝そべってリカバリー。みちのくファームから取り寄せた「ヤギミルクボーロ」を食べてチャージ!3位決定戦も面白そうだったけどクレアのそばにいることにしました。

決勝は同じ地元納税者の善くんです。つまりこれは「川崎会場でやる川崎ダービー」というベタな設定です(笑)善くんはウィ限定優勝者なのでハンデ-1m。ハンデを背負ってもなお決勝に進んでくるとは流石です。タイムレースで12秒台を叩き出してしまった事は遠い彼方のお話です037.gif。果たしてクレア夫人勝てるでしょうか?先の東扇島ウィ限定の準決勝ではぶっちぎられており1mのハンデも心元ありません。しかし師匠のオビワンから→グレパパさんから「フォースを使え→平常心だよ」とアドバイスを頂きスタートに集中します。
恐らく今日最高のスタートだったと思います。中盤まではハンデ以上の差をつけて飛ばします。しかし残り10mでググッーと並ばれてゴール。両旗が上がりビデオ判定になりました。この待ち時間は長く感じましたが実際は20秒くらいですかね。クレアの旗が上がりました。善パパさんに「おめでとう」と言われて、恵子さんに「クレアちゃん速かったよ」と声かけてもらったとき、恐らく顔は強張っていたと思います。笑いたくても笑えなかったので・・。放心してたんですね。
とにかく善くんは速かった。改めて驚嘆しました。いいレース出来て楽しかったです。ありがとう。

クレア夫人がんばりました。最後まで全力で走り抜けたね。
ナナッペもよく走ったよ。ナナッペの走りが鍵だったので今日の勝利はナナッペのおかげだ。
チームクレアとしてはいいレースが出来たのでそれだけで満足ですが、やはりウィ限定の優勝は格別なものがあります。少しずつジワーと実感が沸くのと、これからは下手なレースは出来ないというプレッシャーを感じています。次回のレースはハンデ-1mが付いて来ちゃうのでピンチですが負けませんよ~047.gif

それでは今回撮った写真を紹介しましょう。ISOを高めに設定したままだったので色が飛んでますがご容赦の程宜しくお願いします。

善くん。今日はオデカーズが沢山いたのでその大きさがあまり目立たなかったね。準優勝おめでとう。
f0160583_23562941.jpg

クレア夫人のライヴァル・叶姉妹(ガッチャン&ヴィーちゃん)
いつかチーム名を募集していたけど、このまま叶姉妹でいいのか?元々はガッチャンママが言ったんだからね(笑)
ヴィーちゃん3位入賞おめでとうございます。オチビーズWで入賞だ!
f0160583_23551582.jpg

アロハちゃん
ベスト4進出おめでとう。オチビーズ最軽量ながら大健闘ですね。これからもっと速くなりますよ。
ちなみに今回ベスト4の内3頭がオチビーズだった。いいですね~049.gif
f0160583_2347980.jpg

マハロくん
白馬の王子様の白馬に匹敵するくらい白い。なんかとても希少な気が・・
おやつのアキレスありがとう。クレアは食いしん坊なので表彰式を拒否するほど執心してしまいました(爆)
f0160583_23513033.jpg

ロノくん
ごめんぶれちゃったよ。ミニピン限定おつかれさんでした。
f0160583_23535963.jpg

ルーシーちゃん
初戦であたったヴォルドーくんの妹(?)。9ヶ月だからまだまだこれからだね。
f0160583_23533794.jpg

犬種別に参加のランディ氏
今日はいろいろありがとうございました。ザ・ランディーズは居てくれるだけで心強いです。それはレースで当らないからって意味じゃないですよ(笑)。また胸を貸してください。
f0160583_23524515.jpg

グレース&マーくん
タープ間借りさせていただきありがとうございました。それとナナッペがお世話になりました。
もうちょっとで決勝で当れましたが、それはまた次回に持ち越しですね。楽しみにしてます。
f0160583_2347465.jpg

ジュリアちゃん
今日はお留守番が多くて退屈だったかな?視線の先にはきっと食べ物が・・
f0160583_23483955.jpg

ルーク氏
前回かわいい横顔を撮れたので今度も・・しかし面白い顔ばかり撮れてしまいました(笑)これは比較的普通の写真です。本当にこんなこと思ってたかどうかわかりませんけど037.gifまた今度撮らせてね。
f0160583_2353718.jpg

ロンくん
実は2008年6月のスイラン・ウィ限定の初戦で当たっていた事が発覚!あのときはこんなに大きくなかったんじゃないかい?とってもデカイが目が優しくて甘えん坊な感じがします。
f0160583_23542197.jpg

アロウくん
オチビーズ男子普通会員2号です。熾烈な3位決定戦では惜しかったですね。
f0160583_23464114.jpg

ジョジョくん
今日は応援。細めた目が何か言いたげだったので・・
f0160583_23492315.jpg

スーちゃん
おぢさんちょっと寄りすぎですか?
f0160583_061837.jpg

ラッキーくん
お会いするのは2度目、遠いところおつかれさまです。なんでもダイエット中だそうで・・ダイエットは飼い主の精神力が問われるんですよね。がんばってね。
f0160583_23515283.jpg

イディアちゃん
はじめまして。全身ブリンドルでランディー氏に似てますね。
f0160583_23475639.jpg

パールくん
こちらもはじめまして。やっぱりランディー氏に似てる・・今日はランディー氏が沢山いた。
f0160583_23502784.jpg

ランちゃん
細身で可愛い女の子。まだ若々なのかな?
f0160583_23522213.jpg

表彰式です。ウィ限定では初の表彰台でした(しかも真ん中)。これからもいいレース出来るように精進します。善くん、ヴィーちゃん、入賞おめでとうございました。
f0160583_23553751.jpg

集合写真
皆さんお疲れ様でした。あれっ、だっこされてるのは善くん?066.gif
f0160583_2356693.jpg

レース後のショットです。
ロンくん&アロウくんが水を飲み合っている
f0160583_23545042.jpg

レースの写真はほとんど撮ってない。最後のフリーでナルくんとジュリアちゃんのガチンコ勝負があったのでかろうじてカシャ!
f0160583_23473394.jpg

そろそろ撤収しますよ~の図。こうやってみるとピッチはけっこう荒れてますね。やっぱり初夏の方がコンディションいいんですね。
f0160583_23475516.jpg

あー長かった・・そろそろ終わりま~す。
最後に改めて皆様にお礼申し上げます。チームクレアとしては今回のレースで一皮むけたらいいなと思います。これからもチームクレアを宜しくお願い申し上げます。
ちなみに次のレースですが「所沢」は渋滞を考えると二の足を踏んでいます。やっぱり混むかなあ~?混むよね~、3連休中日だし・・ウーンどーしよっかなあ・・002.gif

追伸
祝杯はこちら、先週ゆめ家より頂いた「越乃寒梅」。美味です。ごっつあんです!
f0160583_23481754.jpg

クレアには、グレース家とルーク家から頂いた誕生日プレゼントが。グレママ、ルークママありがとうございました。
f0160583_23505654.jpg


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by clair007 | 2009-09-27 23:56 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧