魔女vs悪女 東扇島犬種別ハンデ戦(2009年11月1日)

パネルリーチなんです。春にD1で2回勝っているので次優勝するとゲットなんですねえ。なんかでっかいパネルが頂けるそーじゃないですか。是非欲しい!ランディーズウォールみたいに壁をクレアで埋め尽くしてみたい!
でもそのためには犬種別で優勝しないといけないのよね~。犬種別って最近ウィが勝ってないじゃん。そりはソートーハンデがきついという事をあらわしている。クレアはこれまで2回犬種別に挑戦しているけどいずれも2回戦で敗退しています。そんなこともあって比較的敬遠していました。今回は地元ということと、ウィ祭りまでに一回出ておこうと思ったからで、今どんな感じかえ?とチェックが目的です。



前回東扇島に行った時は駐車場が満杯だったけどこの時期は空いてました。さあどんだけいるかな?と会場入りしたらまばら。丁度「小型犬限定犬種別」とかをやっていてフルブレさんとかが強風に向かって走っていました。そう、この日は強烈な向かい風で、DECさんの重要資産である電光掲示板がパタンと倒壊するわ、コースのネットも風でたわんでレース続行が懸念されわで大変でした。タイムを狙っていたチームクレアとしては出鼻を挫かれた感じです・・
で、タイムトライアルですが一回目「4.60秒」とクレアにしてはまあまあのタイム。途中蛇行してたし、強い向かい風だし、って事を考えるといい感じで絞れているのかな。と思います。2回目は「4.74秒」。ナナッペのスタート位置が遠くてクレアが諦めたような走りになってしまいました。囮のポジショニングは、遠いと食いつかないし、近いとゴール付近で追いつかれちゃうし・・といった具合で非常に難しいですね。
f0160583_20594844.jpg

ひと仕事終えて寝そべるクレア夫人。他の参加者を油断させる狙いもありとか、ないとか・・

引き続き犬種別ハンデ戦です。エントリーは8頭です。犬種別はあまり出てないのでアレだったんですが、どうやら皆さんベテラン揃いらしくてルール説明もそこそこにレース開始!
f0160583_16221636.jpg

一回戦目はコーギーのプー太くん、ハンデ18mです。ワーイ、全然遠い~!
スタート時にクレアが跳ね上げた土が顔に当ったりしたのでよく見えなかったけどどうやら抜いたらしい。プー太くんには悪いけど、あの距離を追い詰めて抜き去る。なんてきっと気持ちいいんだろうなあ?かっこいいなあ~(←親バカ)
プー太くん対戦してくれてありがとう。敗者復活に連れて行ってあげられなくてごめんね。
f0160583_16303240.jpg

そのプー太くん、写真を撮るといつも吠えてるので「剥製」のようになってしまう。とプー太くんのママが言ってました。この写真は大丈夫かな?
2回戦目(早くも準決勝)はパピヨンのハリーくん、ハンデ17mです。スタート直前のハリーパパさんの掛け声が気合入っていてちょっと圧倒されました。こいつは集中セネバと思いスタート。ハリーくんが速くておいつけません。それでもラストに追い込みましたが及びませんでした。クレアの調子は割りといいので、ここはハリーくんの走りが断然良かったんだと思います。参りました。でも次回は負けませんよ!
f0160583_2133179.jpg

パピヨンは風になびくとカッコイイ!絵になります。
やっぱり2回戦で負けた犬種別ですが、今回は3位決定戦がありました。まずは準決勝敗退組の勝負です。相手はミニピンのちいちゃん、ハンデ15mです。ちいちゃんスタートで何かあったのか出遅れます。残念な終わり方ですがクレアが勝たせて頂きました。おまけに、ちいちゃんの写真撮れなかった・・ゴメンね。
引き続き3位決定戦です。クレアが連チャンになるのでしばし休憩です。すると、相手のプリンちゃんのママであるMASAさんがクレアに何事か囁いています・・しまった呪文だ~。ドッグイベントには魔女が何人か居て(他は誰とは言いませんが・・)しばしば人智を超えた振る舞いをなさいます。しかしながら今のクレアは「アシナガバチ毒素配合の悪玉クレア夫人」であるからして、そう簡単には懐柔されないだろう。と、真剣に考えながらレース再開です。
プリンちゃんとのハンデは10m。これまでのレースの後ではめちゃくちゃ近く感じる。親近感が沸いて嬉しくなります。スタートは完璧、走りも上々、これで負けても悔いなし!プリンちゃんもかなり速くてもつれます。なんとか最後ギリギリで抜いた模様。これぞ呪詛返し、クレア夫人あっぱれである(爆)
f0160583_1717885.jpg

プリンちゃんは御歳9歳(?)とのこと、信じられません。人間なら50代ってとこでしょうか?おみそれしました。
決勝はミルクちゃんとハリーくん。ハリーくん逃げますがミルクちゃんにつかまります。いい勝負でした。ミルクちゃん優勝おめでとうございます。
f0160583_21121976.jpg

ミルクちゃんとは終了後のフリー走行でガチ勝負をさせて頂きました。ミルクちゃんは前に走ってないとやる気が出ないそうで、クレアは丁度いい練習相手だったようです。クレアも一人で走らせるとタラタラしてしまうので「こちらこそ」といったところ。ハンデ付であの走りをされたら「追いつけないな」と思いました。
表彰式はこんな感じです。スタッフさんにお願いして撮って頂きました。向かって右側が高密度になっています。
f0160583_21213740.jpg


今日お会いしたそのほかのワンコは
f0160583_21221946.jpg

MASAさんちのモカちゃん。今日は応援専任です。
f0160583_21232322.jpg

グレートデンのバツくん。まだパピーで6ヶ月。でかいでっせ~。

以上で報告終わり。
本日遊んで下さった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
またよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by clair007 | 2009-11-03 16:58 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧