赤勝て!白勝て!バカンスモード東扇島 のまき

気温16度、晴天、微風、ここ東扇島は最高のコンディション。まるでクレア夫人の復活を祝っているかのようです!←なんちゃって(笑)
アクシデントから3週間。ここまで回復出来たのは励まして頂いた皆様のお陰です。当日も「怪我大丈夫?」と心配して頂きました。本当にありがたかったです。改めて御礼申し上げます。
f0160583_22124979.jpg




今日は、ウィ限定参加の皆さんを応援するのと、5週間振りのレースでクレア夫人の闘争心を呼び戻すのが目的です。
お友達の写真は後で怒涛のごとく掲載するので、まずはウィ限定レポートです。
f0160583_22134065.jpg

観戦に徹するのは初めてで非常に気楽。ゴール裏でカメラを構えて待ち受けるも、MCの声が届かず誰が走ってくるか正確にはわからない。それでもウィ同士の勝負はどれも迫力があって面白かった。
最近はみなさんベテラン化しているので進行に支障が出ることがない(素晴らしい!)。16頭立てのトーナメントもあっという間に終わってしまった。
決勝はチーム叶3姉妹のガッチャンvsヴィーチャン。ウィ祭り優勝の貫禄でヴィーナスちゃんが優勝です。すっかりノリノリのイケイケで、90年当時のバブリーな雰囲気を醸し出しています。この日は御大「善アニキ」も打破しているし、記録会も4.31秒と多分トップタイム(彼女のベストでもある)を樹立するなど、まさに「ヴィーナスデー」でした。おめでとうございます。
2位のガッチャンも大健闘、おめでとう。オチビーズワンツーフィニッシュだ!
3位はブリジットちゃん。やはり同部屋のレイチェルちゃんを制し入賞です(チェルちゃんはブリちゃん相手だとちゃんと走らないのだ)。
・お手伝いでナナッペが写っている。ちゃんと仕事しろ~
f0160583_2214213.jpg

そのほかの皆さんもお疲れ様でした。みんな思いっきり走ったからスッキリしたことでしょう。
クレアは調子も良さそうだったので直後に行われる犬種別ハンデ戦に参戦します。当初3頭しかエントリがなかったのだが、「このままじゃ終われない」組の人たちが雪崩れ込み、結局10頭立てのトーナメントになりました(うちウィは5頭)。
f0160583_22143060.jpg

一回戦はIGのパピー久遠くん。7mハンデですがお子様に負ける訳には行かないのでここはきっちり勝負させて頂きました。久遠くんちゃん対戦ありがとう。
二回戦はDMFのロンくん。これまで対戦したことがありませんが、実はウィ祭りの予選ブロックは同じG組だったんです。ロンくんはG組優勝者なのでクレア夫人が勝ち進めれば当たっていた相手です。いい勝負を期待してスタート。出足は両方ともバッチリ。中盤からロンくんが前に出てゴール。クレア夫人2回戦敗退です。やっぱりロンくん速かったですねえ。
この時、ゴール後にクレアがルアー役のナナッペの足にぶつかりナナッペがすっころびました。当初痛がってましたが子供なので回復は早く湿布一発で完治です。ご心配をおかけしましたが大丈夫です。このアクシデントを反省に次回からクレママが「走る」と言っています・・もし転んだら・・不安が募ります。こっちの方は心配です・・(爆)
ところで、ロンくんはシードなので次の準決勝で勝ってくれるとクレアが3決に出れます。たのむぞロンくん!と期待をかけたが、なんとパピーのジルちゃんに負けてしまいました。ジルちゃんの幼い色気に惑わされたのでしょうか?途中で止まって待っているなんて・・なんでこんなこと書いているかというと、実はジルちゃんの初戦はルークくんで、これも途中で止まって負け・・決勝では善くんも最後減速してあわや負けそうな展開でした。いずれも「オスvs若いメス」という構図で非常にわかり易い。確かにジルちゃん可愛いし、ちょっと迷惑そうな表情が男心をくすぐるのか?魔性の女かも知れない(笑)
結果は、優勝:善くん、準優勝:ジルちゃん、3位:永遠くん(IG)です。みなさんおめでとう御座います。
f0160583_22234138.jpg

公式記録会は着いた直後に一回、ハンデ戦が終わって一回やりました。
一回目は久しぶりで興奮するクレアがスタート跳ね上がってしまいます。そのまま走り抜けます。走り自体はいいですね。タイムはなんと4.32秒!クレア夫人ベストです。ヴィーちゃんにわずかに及びませんでしたが、今日はバカンスモードなのでこの結果に満足です(でもホントは「スタートが・・」とか思ってる・・)
二回目は4.52秒でした。これまでと比べてタイムが伸びてきています。ちょっと前まで4.8秒あたりをタラタラしていたので少し気合が入ってきたのかな?と思います。次回に期待します。
久しぶりのレースでしたがとても楽しく過ごせました。なんといっても天気が最高だったなあ。

で、怒涛の写真掲載デース。写ってない子、撮ったけどぶれてて掲載に至らなかった子、ゴメンチャイ。

同部屋対決がなければ優勝の可能性もあったレイチェルちゃん。フリー走行ではお相手頂きありがとうございました。
f0160583_22243941.jpg

f0160583_22245679.jpg

早くも2度目の入賞のブリちゃん。でかいけどまだあどけなさが残ります。
f0160583_22251945.jpg

けっこう良いとこまで勝ち進んだジョジョくん。沢山走ってお疲れ様でした。
f0160583_22262038.jpg

ゴール後ターンしたところのスーちゃん。顔のアップ写真が上手く撮れてなかったので自慢の小顔が写ってなくてゴメンね。
f0160583_222891.jpg

去年のイヌリンでお会いして声を掛けていただいたネロリちゃん。クレアと同じフォーンで似てるんだよね(っていうかそっくり)。フリーで一緒に走らせて頂きました。今後はトーナメントにも参戦するとの事。また会いましょう。
ネロリちゃんの妹分のミニピンちゃんも居たけど写真撮り忘れちゃったm(-_-)m
f0160583_22284297.jpg

魔性の女・ジルちゃん。この表情におっさん達が・・・。写真はママにダッコされてるところ。
f0160583_22303329.jpg

ジルちゃんの兄・パールくん。 ←ちがうという指摘あり。現在調査中!←照合完了&訂正。正しくはピットくんです。間違えてごめんなさい。またご指摘ありがとうございましたm(-_-)m
f0160583_22313892.jpg

じゃあ本物のパールくんはというと・・スーちゃんとジルちゃんにツンツンされている写真が・・
f0160583_235759100.jpg

クレアのオシリチェックしてるのはナルくん。同部屋のアロウくんは朝一のタイムトライアルで負傷・・病院にいった結果大事ないと診断されたそうですがその後調子はどうでしょう?早く元気になってね。
f0160583_22342974.jpg

こーゆークレアはめずらしい。特に年下の男の子には・・結構気が合うのかな?DMFのロンくんです。
f0160583_22351293.jpg

f0160583_22353918.jpg

駐車場でお会いしたデカ・ロンくん。3歳の誕生日おめでとう。首輪がカッコイイ!
f0160583_22355829.jpg

フリー走行で真価を発揮するルークくん。クレアとはガッツリ勝負するくせにジルちゃんには・・ テコンドーみたい(笑)
f0160583_22362347.jpg

ニューフェイス・レイル(私はダークと呼んでいる)。生後3ヶ月なのにこの風格・・吼え声はかなり野太い。ルークと共鳴したらさぞ賑やかだろう。
f0160583_223645100.jpg

叶3姉妹のヴィーチャン。今日は最高の結果でおめでとうございます。
f0160583_22371651.jpg

表彰後、ワンツーフィニッシュを祝う叶姉妹に割り込むナナッペとクレア夫人。オチビーズ事務局として一言祝辞を述べられたとか・・
f0160583_22375122.jpg

なんと一回戦で同部屋対決してしまったアロハちゃん&マハロくん。アロハちゃんはルアーがないと走らなくなっちゃったんだって。ルアー中毒?
f0160583_22381130.jpg

f0160583_22383585.jpg

3ヶ月のパピー「ビオラちゃん」。トラのあかちゃんみたいだ。
f0160583_2239439.jpg

5ヶ月のパピー「カラーちゃん」。こっちサイドだと黒のブリンドルだけど、反対側の顔は真っ白でっせ。
f0160583_2240120.jpg

ザックくんとイディアちゃん組のイディアちゃん。おとなしいです。
f0160583_2362737.jpg

MIXの常連テンテンちゃん。今日は見学かな?
f0160583_23233385.jpg

IGの王様コウくん。2日連続で登場。IG限定を制しました。おめでとうございます。
f0160583_23472277.jpg

怪我した時はもうレース出来ないんじゃないか。とか走ってくれないんじゃないか。とか思い詰めましたがクレアはいつもと同じように一生懸命走ってくれました。本当によかった、嬉しかったです。
f0160583_23241889.jpg

そろそろ終わりです。土曜日寒かったせいかノドをやられました。皆さんも風邪に気をつけてください。明日からまたブログ周りしたいと思います。
最後に、対戦してくれたみなさん、応援してくれたみなさん、スタッフのみなさん、読んでくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by clair007 | 2009-12-07 16:22 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧