ビーフン食って地球温暖化を話し合う

地球が危ない!どー危ないかというと、どー危ないんだ? 
大した結論も出なかったcop15を尻目にいつもの4家(チームグレース、ランディーズ、ゆめ組、チームクレア)が地球温暖化防止について話し合いを持ってどーすんねん!
f0160583_189230.jpg

案内されたテーブルがでかかったのでそんなオチをひねってみました(失敬)。




グレ家がみなとみらいコーシングに来るってんで、そんじゃあクリスマスパーティーしようぜ!ってなって、集合しました。場所はジョジョ&スー家のブログ(←参考にさせて頂いております)などに度々登場している「タイクーン」というシーフードレストランです。17時なのに既に真っ暗で寒風吹きすさぶ中、三々五々ご来店。ウィ祭りではクレアが謹慎中だったので4家がそろうのは霧と渋滞の「八ヶ岳、霧ヶ峰合宿」以来となります。
クリスマスパーティーはもちろんやりますが、その前に、「1月4日生まれのグレースちゃんお誕生日のお祝い」を開催しまーす。チームグレースの顔であるグレちゃんはもうすぐ4歳です。いつも楚々として品のあるグレちゃんにはクリスマスをモチーフにしたケーキをどーぞ。
f0160583_1822366.jpg

このケーキの試作品は全てクレアの腹に収まってる(一部ナナッペにも)。普通冬は痩せるところだがまたちょっと太ったかも知れない・・
実はこの誕生日パーティーはグレ家には内緒だったので(当たり前だけど)かなりサプライズだったみたい。グレパパとグレママの嬉しそうな顔が見れてみんな良かったねえ。
そのあとはひとしきり食べます。シーフードレストランとは言っても肉料理もあって色々食べました。串焼きを焼いたら(焼き手「グレパパ」)、部屋中煙が充満して危うく全員一酸化中毒で死にそうになりましたが、お店の人がでっかい扇風機を貸してくれたおかげで煙がより高速に部屋の中を旋回することになりました。
テーブルが片付いたところで本日のもう一つのメインイベントであるプレゼント交換です(発案ランパパ)。
・仲睦まじくクジを折るランパパとランママ。
f0160583_18392695.jpg

プレゼント交換なんて久しぶりだ~。小学校以来かなあ。プレゼントは2種類あって、ワンコ用と人用です。
我家がゲットしたのは、ワンコ用がゆめ家プレゼンツの「ウサギのようなカワウソのような感じのルアー」です。頭と尻尾に押すと鳴る笛がついています。家に帰ってクレアにあげたら大興奮!疲れるまでひとしきり遊んで大喜びです。以前やはりゆめ家にもらったタヌキ(アライグマ?)のぬいぐるみもかなりはまりましたがそれ以上です。あまりそういうおもちゃを与えてないので新鮮なのかな?ゆめ家どうもありがとう!
人用はランディー家プレゼンツ「クリスマス柄のポンチョ」です。ナナッペに丁度よく早速愛用しています。翌日のウィ限定レポートに写真がありまーす。ランディー家ありがとう。
その他、グレ家から濃密入りリンゴを、ゆめ家からは岡山旅行の帰りに寄った京都のお土産を頂きました。美味しかったですありがとうございました。
そしてランディー家からはUちゃんお手製のワンコ用ボーロと、クレアのネーム入りクッキーを頂きました。
・ワンコ用ボーロ
f0160583_1859655.jpg

・ネーム入りクッキー。「クレア」と書いてあるんだぜ!他にもメリークリスマスとか絵が書いてあったりとか食べるのがもったいないくらいの出来栄えです。Uちゃん本当にありがとう♪
f0160583_21375797.jpg

その他の写真です。十分明かりが取れなかったのであまり綺麗に撮れなかったです。
・本日主役のグレースちゃん。お誕生日おめでとう。
f0160583_21443392.jpg

・そのグレース家の皆さん。マーくん、ジュリアちゃん、バーディーちゃん、グレちゃん。寒いけど風邪引かないでね。
f0160583_2145047.jpg

・ランディー氏。コーシングは3位だったとか。おめでとうございます。
f0160583_21452946.jpg

・グレちゃんのマズルガードをグレパパに着けてもらうクレア。戦闘モードです。
f0160583_2146519.jpg

なんとゆめちゃんの写真がない!正確にいうとちゃんと写ったのが無い・・ゴメーンm(-_-)m

話は尽きませんがそろそろお開きです。
グレ家、ランディー家、ゆめ家の皆様。暮れの忙しい中お集まりいただきありがとうございました。楽しいパーティーになりました。これで地球温暖化もストップするといいな!(取って着けた様とは正にこのこと・・)
それではまた春になったら会いましょう。 Merry X'mas !
[PR]
by clair007 | 2009-12-19 19:01 | 普通の話


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧