霜降り和牛はいいけど本当の霜はイヤ!

寒いことわかってたけどエントリーしてしまった道満グリーンパークで行われるウィ限定。めずらしく朝一の10時から開始だって、早いじゃん。日曜の午前中は道も空いてて予定よりも30分早く到着してしまった。暇だったので公園を散策します。
・象とか熊とか馬とかの四足歩行動物が脈絡なく備え付けられている空間。ナナッペが着ているポンチョは昨夜のX'masパーティーでランディー家より頂いたもの。可愛いでしょ♪
f0160583_22163579.jpg

・ここからは富士山も見える。静岡育ちの私としては別にめずらしくないけど、見えたら見えたで嬉しいもんよ。
f0160583_22175813.jpg




・DTRの全景。上からみると結構デカイ。スタッフさん、いつもご苦労様です。
f0160583_22193410.jpg

そーやって近所を一周してるまに受付開始。ウォーミングアップがてらコースを走らせます。
寒波襲来により霜が降りたせいでピッチがぬかるんでいます。この後レースが進むにつれコンディションは悪化の一途をたどります。結果みんな泥だらけになって大変だった。雨じゃなくてもダメな時ってあるんだね。

今回のウィ限定は11頭によるトーナメントであーる。
f0160583_22241121.jpg

ナナッペが引いたのは6番。叶姉妹のガッチャンとヴィーナスちゃんの勝者と対戦するのだ。今回クレアは「なんちゃって殿堂入り」のせいで-2mハンデがある(対ヴィーちゃんは-1mハンデ)。叶姉妹のどちらが来ても負け必至じゃん。しかも敗者復活すら無いとは・・(万事休す)。前回の犬種別でもあまりよくなかったナナッペのくじ運がここでも逆に炸裂してしまった感じ。一縷の望みをつないでレースに挑むのであった・・。
その叶姉妹対決を制したのは、今乗りに乗ってるヴィーナスちゃんです。前回のウィ限定で優勝しているので-1mハンデ、差し引き-1mクレアが後ろからスタートします。スタート直後クレアが間を詰めた様に見えましたがその後差は縮まらずゴール。どれくらいの差かわかりませんが、今のヴィーちゃんにはガチでやっても勝てないところ。仕方ありません。本日はこれにて終了です。
さてここで、一人勝ち上がっているオトコがいます。ソラくんです。実は彼はクレアと両親が一緒の8ヶ月年下の弟なんです。今日はママさんがお休みだったので不肖私めがスターターをお手伝いさせていただきました。
最初は「なにすんねん、オッサン!」って感じで暴れまくったソラくんですが、徐々に慣れてくれました。準決勝でランディー氏に負けはしたものの3位決定戦に残り見事3位入賞です。おめでとう!
f0160583_22462960.jpg

レースの結果は、優勝ランディー氏、準優勝ヴィーナスちゃんです。決勝戦のこの2頭、どちらが優勝しても(お茶も出ない)殿堂入りです。
ところで誰が殿堂入りを望んでいるんだろう?あんまり話題になんないしさ・・。イヤっそんなことない。みんな殿堂入りしたいに違いない!いいぞ~殿堂入りは~、サイコーだっ!ホントだよ、嘘じゃないよ、目を見て見て、信じてチョンマゲ・・・(虚)
そんな殿堂入りなんかどうでもいい当の2頭。とにかく決勝は気迫のレースとなりましたが大御所ランディー氏が勝利。さすがスーパードッグだ。やっと殿堂も「本物」が入ってきてそれらしくなってきたなあ。
・すかさず表彰式。おめでとうございます!
f0160583_23502571.jpg

・そつなく集合写真。お疲れ様でした。
f0160583_23505932.jpg

このあと公式記録会ですが、ピッチがぬかるんでいてタイムが伸びません。クレアは2回目に4.76秒でした。
多分最速はヴィーちゃんの4.7秒前半だと思います。うーん、やっぱ東扇島がいいなあ~

ここからはワンコの写真です。
・渋さ満載・ランディー氏、この日は午後の犬種別でも優勝しており5枚目のパネルをゲットしたらしい。家の中に飾る壁がなくなるんじゃない?重ね重ねおめでとう御座います。
f0160583_23513770.jpg

・ぬかるんでたので敷いたシートに座るランディー氏とクレア夫人。名付けて「殿堂入りシート」。
f0160583_2341181.jpg

・ライヴァル・叶姉妹のガッチャン(右)&ヴィーちゃん(左)←ツーちゃんごめん写ってない・・
おそろいで着てるのはダックス用の服だって。違和感なし。
f0160583_2352787.jpg

・ガッチャンママからクレアとナナッペにプレゼントを頂きました。クレアのおやつは「おせち」です。お正月に頂きます。ご馳走様でした!
f0160583_23542669.jpg

・レイルが来てから気合が入っているように見えるルーク。前日のコーシングでもベストを出して乗ってます。敗者復活で勝ち残っての3位決定戦。ルークママ痛恨のスタートミス(やっちゃった~)。相手がソラくんでスターターが私だから緊張するのは無理ないよ。ドンマイドンマイ(爆)
f0160583_23523764.jpg

・ありえないパピー「レイル」。既に9.5kgでクレアと同じってどーよ。デカロンくんを超えるのか?
f0160583_2355328.jpg

・ふてぶてしいだけじゃなく、パピーらしく甘えた部分もあるんだよ(ナイスフォロー)。
f0160583_23553122.jpg

このあとカフェにご一緒させていただいたピットくん&ランちゃん兄妹。終始落ち着いた印象です。
・笑顔が素敵なピットくん。今回は間違えてないですよん。
f0160583_2356419.jpg

・小顔で美しいランちゃん。女の子らしいよね。
f0160583_012183.jpg

・はじめましての白翔(はくと)くん。レースは楽しめたかな?
f0160583_0124795.jpg

今日も応援のカラーちゃんとビオラちゃん。
・真ん中で色がくっきり分かれてます。とても綺麗なカラーちゃん。カフェでなついてくれました(デレ~)。
f0160583_0131593.jpg

・もうすぐワクチン解禁で外も歩けるようになるビオラちゃん。カフェで血統書を見せてもらったら父親がガードレールであることが判明。調査の結果、クレアの父ちゃんとビオラちゃんの爺ちゃんが一緒であることが判明。つまりビオラちゃんはクレアの姪にあたります。また親戚が増えて嬉しい。
f0160583_0135189.jpg

・小豆ちゃん、所沢以来です。クレアの怪我心配して頂きありがとうございました。対戦したかったけどクレアの力及ばず辿り着けませんでした・・
f0160583_0162820.jpg

レース後、「アイトールカフェ」に行きました。ルーク家、叶姉妹家、ピット家、カラー家とご一緒させて頂きました。ワンコ達はつばさちゃん以外は疲れて寝まくり。人間も泥だらけの体を日向に預けてまったり~。いろいろおしゃべり出来まして楽しかったです。横着したので写真はないんですが、パピーの3頭をだっこ出来て幸せでした。

ということで朝早くから夕方まで遊んじゃいましたが、遊んでくれた皆さん、DECのスタッフさん、読んでくれた皆さん、お付き合い感謝します。
今年も残すところあとわずかですが、駆け込むようにみなとみらいコーシングがあったりして皆さんとはまたお会いできるかも。そん時は宜しくお願いします。
[PR]
by clair007 | 2009-12-20 18:08 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧