みなとみらいコーシング・King&Queen決定戦

みなとみらいですよ。一年ぶりですよ。この日のためにコーシングを封印していたチームクレアです(嘘)
昨年のみなとみらいで、100mはオチビーズには無理!ってことがイヤというほど判ってしまったのでDECさんのイベントに傾倒していたのさ。唯一勝ち目のありそうだったNPA河口湖カップは蜂に刺されて退場・・旅行券目当てのイヌリンピックは八景島では行われず遠く福島県あたりで行われてしまったので行けず・・(それでも結構行かれた方いらっしゃいましたね。渋滞が苦にならない幅広い心をお持ちの皆様です) あーイヌリンどーなっちゃうんだろーなー・・ おっとトリップしてもた。
そんな訳で、コーシングも100mも一年ぶりの事でございます。クレア的には結構イヤかもしれないこの距離。今年は少しは速くなっているでしょうか?
今回はウィペットメインの雄雌別チャンピオンを決定するということでking&queen決定戦となっています。一世を風靡したどこぞのデスコみたいですね(笑)
天気は晴れ渡りお昼ごろは丁度いい陽気。13時ぐらいから風が出てきて寒くなりました。
f0160583_2251357.jpg





徐々に参加者が集まって、さり気なく競技開始です。クレアは14番出走。スタータはナナッペ。私がゴール手前から走ります。
一回目7.30秒。去年のベストがこのくらいだったと思います。目標7秒切りですがかなり遠い感じ・・
二回目7.12秒と縮めます。まあこんなもんかな?ある程度の大きさがあれば7秒切るのはさほど困難ではないと思いますが、オチビーズにとっては壁ですね。唯一レイチェル隊長が突破しています。
そんな歯がゆさもありますが、ベストが出たのは素直に嬉しいです。もうちょっと走りこんでコンディションあわせる事が出来れば7秒切れそうですしね。
f0160583_22165482.jpg

で、king&queen決定戦はって言うと、予選の雄雌各上位5頭ずつが進出です。雄は敗者復活があったので6頭になりました。クレアはラッキーにも4位で通過。同じオチビーズからは、叶姉妹・ガッチャンが進出です。結果はこちら↓。
f0160583_22295927.jpg

残念ながらクレアは予選のタイムを上回ることが出来ませんでした。しかしほぼ同タイムなのでこれが今の実力ということでしょう。オチビーズのガッチャンはもう少しで7秒切れたところで惜しかった。
他のワンコのタイムはご覧の通りですがヒューゴくん、さくらちゃん、ともに速いですね。圧勝でした。
そうしてレースは終わり表彰式です。ここでクレアに特別賞を頂きました。スタッフ賞(サラ賞)です。オチビーズ名誉会員のサラちゃんから事務局のクレア夫人にエールを貰いました。ありがとうございます。来年も特別賞取れるようがんばります。
f0160583_22404013.jpg

今回も写真をバシバシ撮ったけど、やはり撮り漏れはありました(ゴメンナサイ)。ので参加された全てのワンコは載せられないですがどーぞ。
・Queenさくらちゃん。今年は充実の一年だった事でしょう。おめでとう!
f0160583_22473234.jpg

・さくらちゃんに続いて2位のあんずちゃん。
f0160583_2248840.jpg

・さくら家のnewFace、りゅうくん。2回目のコーシングで6.99秒を出してお父さんもビックリしてました。確かに足長いからこれからかなり速くなるのかも。でも性格は凄く穏やかで癒し系です。
f0160583_22513728.jpg

・初めてお会いしたヒューゴくん。最速タイムでの優勝おめでとう。どうやら父親がガードレールらしくクレアの甥ではないかとの噂が。また親戚発見です。
f0160583_22562910.jpg

・ヒューゴくんの同居犬、ピンシャーのピッコロくん。とても小さく手の平サイズだけどずっと動いているので乗っけられなかった。
f0160583_22582097.jpg

・相変わらず速いアレンくん。どちらかというと小ぶりにも関わらずここまで速いのはやっぱ練習の成果なんでしょう。2位おめでとうございます。
f0160583_2362724.jpg

・先週もご一緒したピットくん。ふわふわのセーターはママの手編みです。似合ってるね。
f0160583_2301734.jpg

・同じくランちゃん。やはりママ手編みのセーター。やっぱ可愛いよね~。アイドルっぽいもんね~。体育会系のクレア夫人には出せないオーラだわ!
f0160583_2333875.jpg

・応援パピーズのカラーちゃんとビオラちゃん。ビオラちゃん地面の上歩いてます。
f0160583_1643295.jpg

・アロハちゃん&マハロくん&ロノくん。 ちょっとだけリード持たしてもらってプチ多頭飼いやらせてもらいましたが・・3頭にはそれぞれ別々の意思があることがよくわかりました。その意思の中心に居た私はリードが絡まって身動き出来ず・・・
f0160583_1647297.jpg

初めてお会いするアシュレイくん。赤が良く似合います。このウェアはピムリコさんのですがクレアも持ってます(紫)。ちなみにこの日はサラちゃんやジュビアちゃんも着用。他にはレイチェルちゃんやゆめちゃんも持っていて普及率が高い商品となっております。体にフィットしていてグッドデザインなんですが、着せるのが大変。そのことからチームクレアではこのウェアを「レーザーレーサー(LR)」と呼んでいます。
f0160583_16524784.jpg

・お子ちゃま座りのレイル。そーだよ、そーやってればパピーらしく見えるんだよ。そうそう、いいねえ、可愛いねえ~
f0160583_16553429.jpg

・天気が良くてサイコー!と叫んでいるのか?レイルが心配でたまらないルーク。
f0160583_16583691.jpg

・ルークママからワンコ用石鹸を頂きました。私は最初一口チーズケーキかと思った。どうもありがとうございます。これで思いっきりシャンプーしてあげたいと思います。
f0160583_22133625.jpg

・これは人間の子供達。ロン家のお兄ちゃんと遊ぶふーくんとナナッペ。
f0160583_1702552.jpg

・ロンくん(ミディアム)。ピンボケでごめんね。
f0160583_1714789.jpg

・最後まで熾烈なトップ争いを演じるランディー氏。僅差で3位となるもベスト更新は流石。後ろに写ってるのは青いハーネス野郎・ルーク。
f0160583_175076.jpg

・表彰後のジャンケン大会で見事頂点に立ったランディーズのUちゃん。ワインかと思ったらオリーブオイルだったのね。おめでとう!
f0160583_17101835.jpg

・クレアのおねえちゃんサラちゃん。サラママさんは「遅くて・・」とお嘆きだけど、去年は拒否って脱走した事を思えば相当な進歩。でもサラちゃんは可愛いから無理に走らなくてもいいよ!
f0160583_17141051.jpg

・クレアの兄弟は割と沢山居るけど、一番似ているのがサラちゃん。模様は違うけど顔の感じはそっくりです。癒し系の姉と活発な妹って感じ。
f0160583_17172816.jpg

・叶姉妹のガッチャンとヴィーちゃん。しばしば脱走し暴走してました。お互いがんばって今度は7秒切ろうね。
f0160583_17234924.jpg

f0160583_1724815.jpg

・king&queenはトロフィーだけど、スタッフ賞はメダルなんだぜ。栄えあるメダリスト達よ集え!約一名撮影拒否ってるのはジャスパーくんか?
f0160583_17301791.jpg

・この日一番驚いたのはこの子たちを見れたこと。ジョディー家のベビー達です。全部で8頭居ますよーん。
f0160583_17313312.jpg

・ミルクあげるので大変なジョディーちゃん。
f0160583_17365632.jpg

・若いパパさんトーレスくん。春に横須賀で会った時はまだパピーだった。ちょうど今のレイルくらいかな。
f0160583_17362432.jpg

帰りがてら一般の部に参加のパキトリ家に会うことが出来ました。5月のハイパー以来ですお久しぶり。
・羊のようなパキちゃん。
f0160583_1741879.jpg

・尻尾が優雅なキトリちゃん。
f0160583_17412650.jpg

他にも、幻の東北リゾート王・ムー家、はなさく家、へっぽこ家にも会うことが出来ました。久しぶりで嬉しかったです。
・ターニャ所長に挨拶するクレア夫人。
f0160583_238345.jpg

短い期間ですがこのような楽しい場を提供して頂き本当にありがとう御座いました。スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

以上でみなとみらいコーシングレポはお終いです。思いのほか沢山の方にお会いして年の瀬の挨拶も出来て楽しいイベントになりました。
今年は念願だったウィ限定で優勝出来たりした一方で怪我してしまったりと出入りの激しいゴルフみたいでしたが、今はクレアも完全に復活して、この年末年始に追い込んで調子を上げて行く予定です。
他にも色々なイベントがあって本当に充実した一年でした。来年もこの調子で盛り上がって行きたいと思います。お付き合い頂いた皆様、来年も引き続きチームクレアを宜しくお願い申し上げます。
では良いお年をお迎え下さい。

おまけ
先週帰りに途中下車して表参道に寄って、11年ぶりに復活したイルミネーションを見てきました。
f0160583_2223198.jpg

f0160583_215758100.jpg

同潤会アパートが表参道ヒルズになってずいぶん変わりました。メリハリがなくなった感もありますがやっぱりこの辺はいいですねえ。
その表参道ヒルズの中はこんな感じになっている。
f0160583_2232525.jpg

f0160583_2235675.jpg

以上、おまけでした。
[PR]
by clair007 | 2009-12-27 21:39 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧