あっちゃ~・・ウィ限定で負傷棄権 の巻

正月気分も抜けていよいよ新春初レースだ!ってことで東扇島ウィ限定に参戦してきました。
その前に・・・
先週ディスクをやっていたところ右前脚の多分付け根と思われる辺りを傷めてしまいました。正月以来増加する体重が10kgに近づいた事と、寒さが原因と思われます。じゃあ全然動けないかって言うとそんなことはなくて、普通に散歩出来るし、階段だってOK、興奮すればジャンプもするので日常生活には全く問題ありません。去年の夏にも同じような事があったので、「ちょこっと筋を痛めた病」と判断しました。5日間程散歩以外はダラダラする生活をして回復を待ちました。当日フリーで走らせて大丈夫だったら参戦しよう。と思いやってきたわけです。
皆さんとの挨拶もそこそこにとりあえず一回走ってみたところ特に異常なし。ってことで参戦決定!
今回は20頭が出場。強豪も程よくバラケています。クレアの初戦はゆかちゃん。秋の御殿場で対戦しています。その時は勝たせてもらいましたが、-2m殿堂入りハンデがあってどーなるかわかりません。今回は何かあるといけないので私がゴールにまわり、スタートはナナッペが担当です。スタート良く出足好調、なんとかハンデをかわしてゴール!とそこまではよかったものの、ブレーキで足を痛めたのか右前脚を上げて動きません。再発です。次の対戦は絶好調のレイチェルちゃんだったのですが、残念ながら棄権させていただきました。MCのNさんが「クレアちゃん怪我で棄権します」とマイクで言ってしまったので皆に知れ渡ってしまいました(ハズカシ~)。でもそのおかげで沢山の方にお見舞いの言葉を掛けて頂きとても有難かったです。11月の怪我以来すっかり「悲劇のヒロインキャラ」になったクレピーですが、本来の「高慢チキ」なクレア夫人に早く戻ってほしいです。
症状としては、痛いというより痺れている感じなのでしょうか?あっちこっち押してみても、引っ張っても別に反応はありません。それまで調子よく走っていたことを思えば骨に異常があるとは思えないし、やっぱり筋かなあ?と思います。病院に連れて行ってもそんなんじゃ診断出来ないので、夏の例もあるし、しばらく安静にして様子を見ようと思います。
2/7のウィ限定には参戦出来ると思いますがまたもや試運転状態だと思います。本調子復帰はもっと暖かくなってからを予定しています。ご心配頂いた皆様ありがとうございました。



まずコンディション。当初予想されたより暖かかったものの、真冬であることを思えば寒くて当り前田のクラッカー!耐寒性能ゼロのクレア夫人はテンション低いです・・
・静岡弁で話すクレア夫人。
f0160583_22231158.jpg

いきなりですが、上位入賞者の発表からです。
・3位・銀河くん。
個人的には久しぶりにお会いした銀河家。家族愛で敗者復活から勝ち上がってもぎ取りました。おめでとうございます。
f0160583_22284519.jpg

f0160583_2233538.jpg

・2位・デカロンくん
幾多の際どい勝負を制して決勝進出おめでとうございます。決勝ではオデカーズ対決で敗れるものの好調ぶりをアピールしました。ウィ祭りでもブロック優勝するなど着実に上がってきております。
f0160583_22341888.jpg

f0160583_2234478.jpg

・優勝・善くん
聞けば5度目の優勝だとか、おめでとうございます。これでまた借金生活(マイナスハンデ)に転落(昇格?)です。次回もがんばって殿堂入りを狙いましょう。別に良いことないけどね。
f0160583_2252453.jpg

フリー走行でのひとこま。善vs銀河
f0160583_22525473.jpg

・銀河家のシンくん。もー勘弁して~って感じ。
f0160583_22542220.jpg

・きっと今日の最速犬であろうレイチェルちゃん。対戦が楽しみだったけど棄権することになって申し訳ない。オチビーズの覇権を争う戦いは持ち越し。まあ、今回は叶姉妹も居なかったしね。
f0160583_233414.jpg

・ブリちゃん(本名:ブリジット)。速すぎる成長に戸惑うほめさんとゆうこさん。まだまだ「のびしろ」はありそうだ。今日も強豪を押し退けてベスト4!
f0160583_2342938.jpg

・クレアよりちょっと小ぶりなゆかちゃん。対戦ありがとう。敗者復活に連れて行けなくてゴメンね。
f0160583_2354062.jpg

・まだパピーなリンちゃん。楽しく走れましたか?
f0160583_1838297.jpg

・先週の伊豆で歴代最速を記録したゆめちゃん。今日はちょっとしっくりこなかったかな?お腹調子戻ってよかったね。
f0160583_18384972.jpg

・闘魂ランディー氏。決して調子が悪い訳じゃないけど今日は上位に上がれず・・山あり谷ありですよ、ランパパ!
f0160583_1839933.jpg

・今回は間違えないで掲載出来ました。パールくん。ぱのぱぱさん、クレアのこと心配して下さってありがとうございました。
f0160583_18392794.jpg

・魔性の女ジルちゃん。今日はレースにこそ出なかったもののフリー走行では元気に走ってましたね。
f0160583_18394699.jpg

・ディノさん。ウルフドッグの血が入っているそうで貫禄十分です。クレア、何やってんだ~
f0160583_1840277.jpg

・同部屋対決のためスターターをやらせて頂きました、ピットくん。綺麗にスタートしてくれてホッと一安心。
f0160583_18402172.jpg

・ピットくんに負けたものの最後までがんばったランちゃん。相変わらずお美しい。
f0160583_18404571.jpg

・自己記録更新したというアロウくん。おめでとう。いつもお洒落ですね~。
f0160583_1841296.jpg

・レースに出れないので退屈だったかな、ナルくん。夕焼けランではガンガン行ったそうで。
f0160583_18411554.jpg

・ゆめちゃんと異母姉妹であることが判明したカラーちゃん。同じDNAを持つカラーちゃんはまだ6ヶ月ながら5秒切ってます。今のうちに勝っておかなくっちゃ(笑)
f0160583_18413550.jpg

f0160583_18415266.jpg

・こちらはクレアの姪にあたるビオラちゃん。
f0160583_18423966.jpg

クレアもめずらしく寛容。戸惑っている感じが笑える。
f0160583_18425616.jpg

ビオラちゃん、とにかくじっとしていない・・
f0160583_18422187.jpg

・なんとなく今日はキリッとした表情の小豆ちゃん。美しいですねえ。
f0160583_18431291.jpg

・ゆめちゃんに勝っておきながら、ブリちゃんに負けるというちょっと展開が読めないミディアムロンくん。今日はDMFが他に居なくて寂しかった様子。写真に私の影が映ってる・・
f0160583_18432920.jpg

・羽交い絞めにされて連行されるルーク。一体なにをしたのか?
f0160583_18504395.jpg

ピンポンダッシュ・・防犯カメラが捉えた決定的瞬間!
f0160583_0272776.jpg

抗うルークを尻目にはしゃぐレイル。
f0160583_0275231.jpg

・服を着るといつもの精悍な雰囲気から愛玩犬へ・・ヒューゴくん。
f0160583_18542550.jpg

・クレアと似ているので親近感があるネロリちゃん。埼玉のイナムラファームさん出身なのでもしかしたら父親がガードレールかも・・
f0160583_18525468.jpg

撮った写真があんまり似ていたので並べてみました。クレアの顔の黒い部分(口周り、眉毛)を除くとネロリちゃんになる感じ。クレア夫人の腹黒さが顔に出てしまったか・・(笑) これでクレアと並べてみたいワンコは、マーくん、ジークくん、ネロリちゃんとなりました。みんな一度に会えるときがあるかな?クレアの写真は以前ゆめままさんに頂いたものです。ちゃんと目にピントがあってますね。
f0160583_18512239.jpg

クレアに似ていると言えば、年始のピムリコバーゲンでお会いした「ティガ」くんかな?名前を正確に思い出せなくてすいません。どうやらクレアの弟らしいです。もし見ていたらお名前もう一度おしえて下さ~い。
f0160583_024515.jpg


ウィ限定の後は仁義なき戦い・犬種別ハンデ戦!今回は水泳部がこぞって参加。クレアもエントリーしてたけど怪我の事があったので早めにキャンセルしてました。出てたら散々だったな(汗)
・ウィより早いケルピーのレックくん。寒いのが好きなのか?ハイテンションでした。犬種別優勝おめでとうございます。
f0160583_18555235.jpg

・ミルクちゃんとプリンちゃん。両方とも上位進出。プリンちゃん見事3位入賞おめでとうございます。
f0160583_18561448.jpg

・犬種別はパスして体力温存。続くパピヨン限定にマイナスハンデ2mで挑む王者・陸くん(殿堂入り)。フワフワしていて可愛らしいが実はおっさんだったりする(私と同じくらい)・・・そんな中年の星である陸くんはまたしても優勝された模様。おめでとうございます。どこまでもハンデ記録を伸ばして欲しいです。陸ママとも久しぶりにお会い出来て光栄でした。2月もヨロピクね!
f0160583_18553171.jpg

最後におまけ。DTRのルール説明に下記写真が掲載されていました。なんとチームクレアEX(拡張版)が・・去年のGW、御殿場における犬種別ハンデ戦の1コマです。このときは私の妹家族も見学に来ていて、甥や姪もコースに入って応援するという大変賑やかなレースになりました。「飼い主さんは何人でも入れます!家族みんなでお楽しみください♪」と書いてある・・正にその通りだねえ。でもこのレース負けたんだよな(涙)
f0160583_18563744.jpg


あー終わった~。いつもながらダラダラ書いていたので長くなってしまった。読んで頂いた皆様、お付き合い頂きありがとうございました。
DECのスタッフの皆様にもいつもながら感謝の念に耐えません。
実は今回のレースでクレアのマイナスハンデが消滅しました。晴れてガチで勝負です。あまりおいしい相手ではなくなったけど対戦の際は宜しくお願いしまーす。
ということでまた会いましょう!
[PR]
by clair007 | 2010-01-17 16:30 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧