人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程を知ったP&G の巻

強風吹きすさぶ東扇島。翌日のウィ限定に出走出来ないチームクレアは久々の公式記録会のついでにP&Gに参加して来ました。P&G初体験の我々はカテゴリー「クラス分け」へのエントリーです。
ピッチは思ったより手ごろで狭く脚への負担もあまりなさそうです。もう怪我の影響は無いのですが、やっぱり何かと気にするようになりました。
普段のディスクからテニスボールに変えてのリトリーブです。果たしてどうなるでしょうか?
90秒間の試技を2セット行いその合計点を競います。「クラス分け」カテゴリーは競技ではなく次のクラスへの振り分け&お試しコースです。なので参加者全員が基本的に初心者であると言う事です。




1セット目
クレア選手やる気満々太郎です。出足好調、走って取りに行って、走って戻ってきます。25点エリアを狙って私とナナッペが交代で投げます。しかーし、90秒とは結構長い!半分の45秒あたりからクレア夫人の顔つきが変わってきます。「まだやるの、ホゲ~」といった感じ・・。戻りの歩調も緩慢になってきます。なんとか励ましながら、盛り上げながら最後までやり切りました。8投の175ポイント、これは割りといい記録だ! と喜ぶ反面、不安もよぎります・・
2セット目
クレア選手、一応やる気はみられます。ボールを追っかけるのは速いですが、戻りがほとんど歩きです。なんとか盛り上げようとしたあげく、二度ほど途中でボールを落としてしまいノーポイント。ヘロヘロ&グダグダの結果、6投の80ポイントです。1セット目の半分以下・・。合計14投の255ポイントでP2クラス入りです。
総括
1セット終了時には、「2回目もこんな感じなら軽~く300ポイント超えちゃうなあ~。練習すれば400ポイント、更には500ポイントなんて行っちゃうかもかも!」なーんて妄想してましたが現実はその反対でした。そう、クレアはウィペットなのです。しかも持久力皆無のクレア夫人です。他のウィさんたちはみんなで追っかけっこしますが、いつからかクレアはしなくなってしまいました(時々混じりたそうにするけど結局行かない)。なので10秒以上走り回る事は昨今では無くて、いわんや90秒通しで走るなんて「あり得ない」事のようです。そんな過酷な要求にも最後まで頑張ってくれたクレア夫人に心から感謝です。再挑戦するかどうかは今後の展開次第ですが、当面は50mのスプリントに注力して、そのなかで持久力もついてきたらまた参加したいと思います。
でも、P&G自体はワンコと飼い主が一緒に競技している感じが強く、観ていても面白かったし、やってみても楽しかったです。レースとは違った雰囲気がよかったですね。
一緒に参加したワンコの写真です。パピヨンさんやプードルさんが複数犬おられましたがみなさん初対面だし、名前覚えられないし、後で写真見ても区別つかないし・・(陸しゃんくらい特徴があるとわかるんだけどね!)、ということで特徴のある仔だけ掲載します。
・スピッツのスキップ君(←名前まちがってたらご指摘下さい)。ふさふさの毛がかわいい男の子です。成績は・・うーんママさんの願いは半分程届いたかな(笑)
身の程を知ったP&G の巻_f0160583_2302694.jpg

・ケルピーのショコラちゃん。最初見たとき、レック?フィリア?なんか違うぞ?と思ったら初対面の仔でした。3歳とのこと。2セット目の大躍進でP1クラス入り(300ポイント越え)です。おめでとうございます。行きも帰りも余裕の走りが羨ましい。
身の程を知ったP&G の巻_f0160583_2305089.jpg

・ウィペットのクレア夫人。バッテリー切れ・・
身の程を知ったP&G の巻_f0160583_2311236.jpg


公式記録会
本当はこっちがメインイベントなはずだったのだが・・すっかり劣後しちゃった。
強風の向かい風の中ではありますが、4.63秒と4.53秒でした。再開後にしてはまあまあでしょう。体重は9kg丁度位で脚の負担を考えて軽めに抑えています。これから暖かくなるにつれて少し増量する予定です。

次回のイベントは4/4の山中湖ウィ限定だあ~。標高1000mの山中湖はその頃暖かくなっているでしょうか?桜はどうかな?帰りの渋滞覚悟でがんばるぞー! お会い出来る方々宜しくお願いしまーす。

ps:DECの文字通り大黒柱だったNさんが去ってしまってどうなっているか心配だったDECさん。ニューフェイスの女子スタッフさんが増員されていました。この日も強風の中コースの設営とか大変だったと思います。お疲れ様でした。これからもイベント盛り上げてがんばって欲しいと思います。
by clair007 | 2010-03-13 12:30 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧