今回最多出場かも、俺!東扇島犬種別ハンデ戦

クレアの怪我ご心配おかけしました。おかげさまで回復し日曜日の犬種別ハンデ戦をトラブルなく戦う事が出来ました。皆様、お見舞いありがとうございました。
所は地元・東扇島。午前中は程よい気候だったのが午後から気温アップ↑。日差しも強く、クレア夫人には最適なコンディションとなりました。風もあんまりなかったしね。




・速いと言われていたポメさんがやっぱり速かった。
・ウィは三頭参加したものの早々に敗退。ランディー氏の偉大さを改めて思い知りました。
・常勝の2悪ちゃんも苦戦・・。歯医者復活でプリン姉さんが3位に滑り込む。
f0160583_15142179.jpg

表彰式です。おめでとうございました。
f0160583_15145474.jpg

集合写真です。バラバラです・・
f0160583_15152756.jpg

引き続き行われた「シニア犬限定犬種別ハンデ戦」ではミルクちゃんが優勝!おめでとうございました。
シニアといっても皆さん元気一杯。楽しくレースしてました。
f0160583_15154653.jpg

今回はMASAさんが単独参戦ということでサポートをさせて頂きました。2悪の両犬とも犬種別&シニア限定にそれぞれ参加し勝ち進んでいたので、結構な数のスタートをこなしました。クレアの分も含めて14回程になりますかね。ずっとスタートやってたような気がします(笑)。
プリンちゃんもミルクちゃんも共に「おとなしい」という仔ではないですが(笑)、スタートはキッチリ脚を踏ん張ってMASAさんの元に飛んでいってくれました。勝ったときはやはり嬉しかったです。二人ともちゃんとスタートしてくれてありがとう。それにしても「ミルク病」にはびっくりしてしまい、開いた口が塞がらなかった・・(爆)。
お友達のワンコのスタートをやる機会は割りとあるのですが、スタートの直前に、ワンコと息が合う、というか馴染んでくれる様な瞬間があって、そういう時は上手くスタート出来たりします。スターター冥利ですね。
さて今日お会いした皆さんの写真です。
・午前中のミニピンレッド限定に参加のアロナル家。ナルッティーは記録会でベストが出たそうでおめでとうございます。この会場、相性いいんでないかい?
f0160583_15255390.jpg

・暇犬に徹したアロウくん。桜吹雪のお召し物、見せていただきました。
f0160583_15274364.jpg

・おいしそうに草を食むプリン&ミルクの2悪姉妹。
MASAさんからおやつ(人間用)と「〇〇〇袋」を頂きました。某ブログで紹介されていたのです。大事に(?)使わせて頂きます。ありがうございました。
f0160583_15294556.jpg

・今日はアニキのコウくん抜きでお兄ちゃんとデートなサチちゃん。クレアとフリーで走らせてもらいました。ありがとうございました。この時、サチちゃんのスタートやらせてもらったけど、脚が細くてびっくりしたよ。きっと他の犬種の飼い主さんがウィペットを触っても同じ感触がするんだろうなあ~。
f0160583_15334125.jpg

・犬種別一回戦であたったベルくん。敗者復活に連れていけなくてゴメンよ~。ベルくんとの勝負はビデオ判定・・際どい勝負でした。
f0160583_15365619.jpg

・そのベルくんと並んで2ショット。ベルくんトイプーにしてはデカイです・・対戦してくれてありがとうございました。
f0160583_15381658.jpg

・2回戦はmix最強と言われている(そーいわれているワンコは他にもいらっしゃいますが・・)ナナコちゃん。またもやビデオ判定の結果ナナコちゃんの勝ち~。クレア夫人、あと一歩及ばず・・。
f0160583_1542467.jpg

・所沢以来のダイヤちゃん。前週の山中湖ウィ限定では見事優勝しています。対戦したかったな~。
f0160583_20452711.jpg

・ヒートのためお姉さま不在の単独参戦のヴィーナスちゃん。
f0160583_20454311.jpg

・ヒート後の体重が戻らず、散歩も拒否ってすっかり「メタボリックヴィーナス」と化す。角界入りを目指し張り手の練習中。四股名は「ヴィーナス山」 (笑)
f0160583_2046130.jpg

・久しぶりのレースだったし、さらに久しぶりにチームクレア全員出動だったからか、スタート地点ではいつも以上に興奮!でも走り終わると終始こんな感じ・・
そろそろ虫が出る季節になりました。みやきちさんに虫除けスプレーをしてもらい刺されることはなく助かりました。みやきちさんありがとうございましたm(-_-)m
f0160583_20462025.jpg

トーナメントは2回戦敗退だったけど、公式記録会は一回目「4.34秒」とセカンドベストだったので調子はまずまずといったところでしょうか。いかんせん練習不足なので持久力が不足しています。来るべきGW・怒涛の2連戦に間に合うのか!!
今回、お会いした皆さん、スタッフの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。次回のレースは24日の千葉ポート・ウィ限定です。またよろしくお願いしまーす。

ps:桜は散ってしまったが、庭の「利休梅」(ばら科やなぎざくら属)は見ごろを迎えております。こんな感じで・・
f0160583_2156744.jpg

おしまい!
[PR]
by clair007 | 2010-04-11 15:39 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧