帰ってきたで~!ウィ限定御殿場ファミリーランド戦

現在御殿場プレミアムアウトレットとなっている場所は、昔「小田急御殿場ファミリーランド」だったところです。
その名残でいまも観覧車があったりするんだけど、当時はプールも充実していてそれなりに賑わっていただろう観光スポットです。
とか書いている私自身行ったことがありませんでした。東名高速を通る度に「行ってみたいなあ~」と思っていたけど、そのまま閉園を迎えてしまいました。
もしかしたら、そういう風に思っていた人は沢山居て、その人たちが一度でも行っていたら潰れてなかったかもしれませんね。
全身「ユニクローン」と化した私が今更「御殿場プレミアムアウトレット」に用があるはずも無く、ハム(食用)の方が全然購買意欲をそそる訳ですが、ランディーズのUちゃんが「行きたい」と言っていると聞いて、「あー若いって素晴らしいなあ~」と思ってました(シミジミ)。
そんな事を考えていたので今回のタイトルになりましたがそれ以上の意味はありません。



エントリーした時の予報では雨マークなんか無かったのに前日から天候が不安定になりました。我々が昼に到着した時、雨は上がっていましたが、朝方は降られた模様で開始が1時間ほど遅れたそうです。晴れ男の面目躍如といったところですが、まだちょっと曇っていて肌寒い感じ。しかしそのうち雲が晴れて少し暖かくなってきました。
f0160583_22505414.jpg

今回は久しぶりのウィ限定戦です。1月の東扇島の一回戦でクレアが脚を痛めてリタイアして以来だ。なかなか復帰出来なかったのですが、やっと戻ってくることが出来ました。やはりウィ限定は格別で久しぶりに「血沸き肉踊る」緊張感です。
f0160583_22163635.jpg

まずはチームクレアのレース結果です。
ゴッドハンド・ナナッペが引いたのは12番。初戦の相手はグレースちゃんです。今回グレ家はグレパパのみの父子参戦。公式記録会のスターターをお手伝いしたのでグレちゃんの調子は把握しています。一回目で4.35秒を出しており(たぶんこの日2番目の記録)悪くありません。出だしはリードするも追いつかれたように見えました。赤旗が上がったとき「負けた・・」と思って振り返ったら自分が赤コースだった・・。後ろから見ると本当にわからないですがなんとか勝たせてもらいました。グレちゃん対戦してくれてありがとう。
2回戦はなんとまたグレ家のマセラティー君です。久しぶりの「グレ家・金太郎飴」攻撃炸裂です。っていうかグレパパ近いの引きすぎ(笑)
同じくマーくんも記録会でスターターやらせていただいたので調子はわかっていたのですが、どうもやる気がナーイって感じです。寒いのか震えているし、集中していません。タイムは4.43と4.46で並ですが、かなり流しています。調子が普通以上であればなかなか勝てない相手ですが今回は勝たせて頂きました。スタートで私がフライングしてしまったので2回も走らせちゃったけどごめんね。
準決勝です。相手はランディー氏。去年の横須賀(ちょうど一年前だ、まだ桜が咲いていた頃、潜水艦)で玉砕しています。今回は少し成長した所を見せたかったけどやっぱり玉砕・・特にスタートで差が付いてしまって勝負になりませんでした。この時クレアは集中出来てなくて真っ直ぐ見てなかったんです。久しぶりに勝ち抜いているので疲れてたのだと思いますが、やはり体力不足は否めません。勝手にライバル視させて頂いているランディー氏に失礼なことしてしまいました。
3位決定戦の一回戦はレイチェルちゃんです。オチビーズ・西部方面隊隊長vs事務局長の戦いです。フリー走行は別にしてちゃんと対戦したのは去年の箱根の坂以来2回目です。
この時ルアー役のナナッペが疲労を訴えたので私とスイッチ。先ほどのランディー戦でのスタートの食いつきが悪さも解消してくれることを期待します。
スタートはキレイに出来た模様。長いビデオ判定の結果レイチェルちゃんが勝利。互いに譲らずいいレースが出来て楽しかったです。
この日は、レイチェル&善の3回目の誕生日で、3位決定戦はこの同胎対決になりました。お誕生日おめでとう!
順位です。
f0160583_22484286.jpg

優勝 ランディー氏
2位 ブリジットちゃん
3位 善くん
久しぶりのウィ限定でしたが、なんとかベスト4まで残ることが出来ました。これから暖かくなってくるにつれてクレアの調子も上がってくると思います。とはいえ怪我をしないことを優先して今後も練習していきたいです。
では写真です。
・対戦ありがとうございました、グレース&マセラティー。
f0160583_22462133.jpg

f0160583_2247539.jpg

・優勝おめでとう。ランディー氏。
f0160583_2248684.jpg

f0160583_22482579.jpg

・準優勝おめでとう。ブリちゃん。出世したなあ~
f0160583_22494683.jpg

・今度は負けないよ!レイチェル隊長。
f0160583_22503659.jpg

・若い女の子とハンデに苦悩するオトコ、善!3位入賞おめでとう。
f0160583_22522562.jpg

・久しぶりに会ったらでかっくなってびっくりしたカラーとビオラ。ビオラの写真撮り忘れてしまった。ゴメンなさい。ビオラはブリととっても似ている・・
f0160583_22543981.jpg

・過去2回対戦しているが今回は当らなかった、ゆかちゃん。
f0160583_22555197.jpg

・リンちゃんも大きくなったねえ。
f0160583_22574817.jpg

・この前の犬種別でもお会いしました。ダイアちゃん。今日も速かった。
f0160583_2259427.jpg

・レース後、ディスクで遊ぶジョディー&トーレス夫妻。ジョディーちゃんの速さも復活した模様。
f0160583_231438.jpg

f0160583_2312481.jpg

・はじめてお会いしました、ニコちゃん。
f0160583_2345387.jpg

・まだパピーのリアちゃん。ニコちゃんとリアちゃんはそっくりで、現時点では大きさも同じ位なので姉妹と思ったら違った。でもすごい似てるし・・
f0160583_2322575.jpg

・ニコちゃんから何やら耳打ちされてるクレア夫人。
f0160583_2353992.jpg

・今回はパピーが多かったような・・、もみじちゃん。ピンボケでごめんね。
f0160583_2381951.jpg

・もうひとりパピーが。レイルくんです。
f0160583_237649.jpg

おかげさまで楽しいレースでした。一緒に走ってくれた方、応援してくれた方、DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。
f0160583_2313168.jpg

次は5/4のウィ祭りと5/5のイヌリンです。またお会いしましょう。
f0160583_23132667.jpg

[PR]
by clair007 | 2010-05-02 23:28 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧