人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と伊豆までも・・の巻

7/3、4の先週末、グレース家、ランディー家、ゆめ家、クレア家の4家で伊豆旅行に行って参りました。既にゆめ家のブログでは早々にアップされておりまして、それに引き替え当方は「某鬼母様」よりダメだしを頂くに至っております・・。まあそんなことは気にしないでチンタラ書いていたのがやっと仕上がったところです。お暇でしたらお付き合い下さい。

7月3日土曜日朝8時、芦ノ湖畔に佇むクレア夫人。だーれも居ない・・・
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18493027.jpg





ランディー家、ゆめ家は午後の到着。グレ家との合流に早めに着いてしまったので箱根神社にお参り。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1821971.jpg

豊かな森にまっずぐ延びる階段を登って社殿へ。雨上がりのしっとりとした雰囲気が包み込みます。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18212622.jpg

なかなかいい感じで箱根神社を後にして、「芦ノ湖ラ・テラッツア」でグレ家と合流。こちらはアクアパッツアテラスが店名変更した店でメニュー等は変わってないみたいです。ワンコ連れは屋根のあるテラスで食事可能ですが、霧模様の箱根はちょっと寒かった・・・下界とは5度程低いそうです。コーヒーが温かく感じられました。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1822021.jpg

モーニングセット、美味しく頂きました。
箱根を後にして、本来なら伊豆スカイライン上にある玄岳ハイキングコースでトレッキングを。と思っていたのですが、真っ白な霧・・このまま進むのは危険なので湯河原ターンパイクを使って下山。ここ初めて通りました。そのターンパイクも突然終了し寂れた温泉街に突入するからちょっとビックリ!先ほどの霧が嘘のように晴れていて気温も上がります。
今回の宿泊先は伊豆高原のため、海沿いを南下。熱川で芝生を見つけたので休憩。地味な公園ですが軽く遊ぶにはいいかも。
・グレパパがマーくんに「待て!」の練習を。すんなりコマンドが入ってました。マーくん、やるじゃない!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18234080.jpg

公園の横に地震観測施設を発見。この辺は群発地震が多い地域です。中は一体どーなってるんだ?
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18262737.jpg

続いて立ち寄ったのは「小室山」です。大室山の影に隠れてマイナーな存在ですが、実は見所満載なスポットと個人的には思ってます。HPのパンフレットを見るとその全貌がわかってしまって既に行った気になるほど充実しています。あと大室山と違ってこちらは歩いて登れるんですねえ。勿論リフトもありますが今時珍しい「一人乗り」でとても怖いらしい・・特に下りが。ワンコは抱えれば乗れますが危ないので歩いて上ることに。最初順調に進んでいたのに、中腹辺りで大雨に降られびしょ濡れのまま登頂断念・・あー無念・・・この日は思惑がことごとく裏目に・・・
・雨が降る前の登山隊一行。この先に「恐竜広場」があるんだけど到達できず・・(涙)
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18273668.jpg

気を取り直して、城ケ崎近くの「カフェキャンディー」さんでお茶をすることに。こちらのオーナーさんは非常に気さくな方でとても楽しく過ごさせていただきました。他に、グレートデンさん、セターさん、ゴルさんなど大型犬も沢山いて賑やか。ワンコを全面的に受け入れてくれるお店なのでとても嬉しいです。ワッフルを3種類頼んでシェアーすることに。いやー、美味かったっす。場所がちょっとわかりにくいけどかなりお薦めなお店ですね。
・美味そうでしょ!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18283338.jpg

・まどろむマセラとジュリ
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18292332.jpg

ここから宿泊先「モルゲン」さんまでは目鼻の距離です。そのまえに近くのコンビニに寄ったところ、偶然ゆめ家、ランディー家と遭遇。挨拶もそこそこに宿へGO!
モルゲンさんはゆめ家のお友達「レミ家さん」御推薦のお宿です。お部屋は広くて綺麗。食事は美味しくて沢山。お風呂は露天。小さいけどランもあるし・・という至れり尽くせりの宿なのだ!
早速ランで放牧。といっても走り回れるほどの広さはないので軽めの発散ですがみなそれなりに遊んでいました(写真なし)。
7月はゆめちゃんの誕生日月間。誕生日は7月21日なのでちょっと早いけど皆でお祝いをしました。先ほど立ち寄ったキャンディーさんで事前に注文したケーキです。パウンドケーキにクリームでデコレーションされています。人間用と遜色ありません。でもクリームはほとんど味がしませんでした(ちょっとなめました・・)
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18304519.jpg

・みんなからお祝いされるゆめちゃん。誕生日おめでとう!
こーやってゆめぱぱを独占出来るのもあとわずか。間もなく「おとうと」さんが来てお姉さんになるんだね!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18305943.jpg

・ゆめ家、グレ家、ランディー家よりお土産を頂きました。ごちそうさまです!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18313124.jpg

前回の清里同様、ランパパが花火を持ってきてくれて花火パーティー(これも写真なし)。皆も慣れたもので躊躇なく点火! 唯一の火種、グレパパのライターを使い切って終了!ランパパ、グレパパありがとうございました。

明けて2日目。おいしい朝食を頂きモルゲンさんを後にすることに。明るいママさんのもてなしに感謝感謝!お世話になりました~
・看板犬のケンジくん。とてもおとなしい仔です。毎日海で泳いでいるせいで歳の割りにマッチョなんだって!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18325957.jpg

・集合写真だよ~
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18331286.jpg

一路、一碧湖へ。思ったより駐車場が小振りで迷いました・・
一碧湖は、湖の部分と湿原の部分があって八の字の形をした遊歩道が整備されています。我々は湖の方を歩きます。案内板を見ると「一周4km」とあり周回断念ムードが漂います。がしかしあっさり一周してしまった・・後になって気付いたのですが、一周4Kってのは湿原の方も含んだ長さだと思う。湖だけなら2.5Kmくらいかな?
・途中でこのまま進むか戻るかを議論。昨夜の夕食、今朝の朝食とチャージ過多な感じだったのでダイエットを兼ねて前進することに。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1834168.jpg

湖のほとりに芝地があって放牧してみます。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18341926.jpg

湖の水が温かいこともあってワンコは積極的に入水、楽しそうだ。水泳経験のないクレアはパス。木陰と日向を交互に移動して昼寝に専念。
・いちばん弾けていたゆめちゃん!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18343729.jpg

・いつもはおとなしいグレースも大はしゃぎ!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18354097.jpg

・ランディーも乱入。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18361828.jpg

・ジュリちゃんは私の持っているおやつに強烈に御執心!眼が潤んでるし・・
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18364136.jpg

・芝生の緑にブリンドルが映えるランディー氏
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18373957.jpg

・落ち着きを取り戻したグレちゃん
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1838272.jpg

・積極的に動き回っていたバーディーちゃん、楽しそう!
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18383639.jpg

・水は懲りているのか?マーくんもあまり入水せず。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18391078.jpg

・みんなもっと遊ばないの?とゆめちゃん。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18393162.jpg

・「我関せず」なこの人・・呼べばこの程度の反応はするも終始寝転んでいたクレア夫人。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1839501.jpg

・ひとしきり遊んだらまったり・・
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_184025100.jpg

・天気も良く静かな湖畔でのひと時でした。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1841243.jpg

続いて伊東マリンタウン(道の駅)へ立ち寄ってアイスクリームなどを食べて喉を潤しましょう。流石に朝食をあれだけ食べると全然お腹が空きません・・
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18412236.jpg

最終ポイントの裾野・時之栖へ向かいます。途中の芦ノ湖スカイラインにある三国峠で記念撮影。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_1842018.jpg

曇っていたので富士山は拝めませんでしたが、昨日のようなホワイトアウトな世界でなくてよかった。
君と伊豆までも・・の巻_f0160583_18414637.jpg

時之栖ではプラっと散歩して、ちょろっと買い物して解散です。直後に土砂降りだったからギリギリセーフでしたね。
今回も楽しい旅行となりました。グレ家、ランディー家、ゆめ家のみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。またイベントでお会いしましょう!
読んでくださった暇な皆様、お付き合いありがとうございました(笑)。
ps:タイトルと本文はほとんど関係ありません。ただのダジャレです。ってわざわざ言うか!
by clair007 | 2010-07-13 00:14 | 旅行


クレアな日記というよりメモ


by clair007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧