日本に住む犬のたしなみとして・・

日本は島国であり周囲を海に囲まれている。また、国土の大部分を山に覆われており雨が多いことから水量に恵まれている。そう、日本は水の国である。従って、日本で暮らす者にとって(たとえそれが犬であっても)水泳は必須科目であると言っても全然問題ないだろう! 元々はイギリスの血筋だから関係ないよ。と高をくくっているお前!君も例外ではないんだよ。なぜならお前は埼玉出身だからだ~(ドーン!)
f0160583_15583169.jpg





そんなわけで、この酷暑の折、多分に漏れずプールのあるドッグランにはるばるやってきた訳です。ここ、ひぬまドッグラン(プライムランド)は水泳部な方たちが良く遊びにくるところで御存知な方も多いでしょう。
しかしながら私は仕事以外で茨城県の地を踏んだ事はこれまでなく、全くの未知の地です(出張ではスーパー常陸で水戸に行った程度)。なので常磐道はもちろん、三郷JCTも初めて通った訳で、はるばるやってきちゃったぜ!という感じで無事到着。
9時オープンなところ、途中渋滞とかあったので9:15ころに着いたんだけどなんと既に多くのお客さまが歓喜の声を上げて泳ぎまくっているではありませんか。気合が違う・・完全に出遅れ負け・・
今回お集まりの皆さんは、そら家、クレア家、善家、ガーネット家、ルクレル家(到着順)です。渋滞に突っ込む数分の時間差が数十分差になってしまったという典型的なケースでした(渋)。
晴れの予報でしたが午前中は薄曇でちょっと涼しい。泳がせる前に心拍数を上げておこうということでランに放牧してからプールへ。いきなり大プールは可哀想だから小の方で慣らします。まずは見せしめにクレアを抱いて私が入水。7月に山中湖Woofで基礎練習を済ませていたのでちゃんと泳いで脱出。ライフジャケットなしでも大丈夫そうだ。
続いてレイルを確保して入水。レイルは初水泳だがばたつく事もなく泳ぎ、可能性を感じさせてくれた。
みんなひと風呂浴びたところで今度は広くて冷たい大浴場へ。写真がないので各自の泳ぎは文章のみでお伝えします。
そら : とってもお上手。初泳ぎだが全く普通にスイスイ泳ぐいで突っ込み所なし。
レイル : プールがでかくなっても躊躇なし。周りで泳ぐラブさん達に引けを取らない見事さです。
ルーク : なんとなくやる気が感じられないが、力が抜けていい泳ぎだ。省エネタイプで長距離系か。
ガーネット : うーん厳しい・・顔をつけるのがよっぽどいやみたいでほとんど立ち泳ぎ・・これは疲れる。
ヴィーナス : やっぱり顔を意識しているみたいだが立つほどではなくちゃんと泳いでます。あくまでもシンクロ部です。
つばさ : 泳げるが横に進んでしまう・・ウィに比べて本当に華奢で触るのが怖い。
善 : 相当しんどそう・・ストレスMAX!こんな必死な善は初めて見た。
クレア : 毎週洗濯しているので顔に水がかかっても案外平気みたい。冷たくて震えてるけど、泳ぎ自体は山中湖より上達したかな?
第一ラウンドはこんな感じ。涼しく水が冷たいこともあってみんな震えだしたので一旦休憩。
休憩時間の写真。
・すっかり油断したルクレル夫妻・・
f0160583_166455.jpg

・やっと一歳になったレイル。誕生日おめでとう!でも重かったです・・
f0160583_1673157.jpg

・ルクレル兄弟。いばりんぼのクレアに最初に「ガア~」とやられてスマンかったね(謝)
f0160583_168142.jpg

・今日は叶姉妹ではなくキャンディーズなガーネット家。母の願い(コマンド)通じず・・
f0160583_16102845.jpg

・前頭2枚目(2歳)に昇進したヴィーナス。得意技張り手→ハイタッチも上達!こちらもお誕生日おめでとう!
f0160583_16123894.jpg

・小さすぎるつばさ。でも本人は一切物怖じなし。笑ってるし。
f0160583_16134818.jpg

・そらと善は一見兄弟に見間違うほど。
f0160583_16144832.jpg

・そらはガードレールの眼バリが特徴。
f0160583_16162495.jpg

・善はつぶらな瞳が可愛い。 大丈夫じゃよ善、泳げなくても生きていけるて!
f0160583_16185092.jpg

各自適当にお昼を食べてから、一番広いランへ(メガドッグランって言うの?)。午後から日差しが出てきて気温急上昇!おまけにこのランはゴルフのフェアウェイみたいで遮る物は一切なし。暑い!
f0160583_16205729.jpg

・当たり前だが走れば暑くなる。クレアもプールに行きたそう。
f0160583_16222292.jpg

・なにも考えずに走ってしまってヘロヘロなワンコたち・・
f0160583_16235361.jpg

・その中で一人気を吐く男・Fuu。芸を披露!
f0160583_1781537.jpg

で、再度プールへ・・
クレアは暑いので気持ちいいのか、さっきより楽しそうだ。といっても自分では入らないので、クレアが強烈に意識しているガッチャンを抱いて入ってみる。すると嫉妬心に火がついたのか自ら入水。「私も泳げるのよ!」と一瞬アピールして勝手に上陸していった。どうやら水への抵抗はかなり払拭されたようだ。回数を重ねたらリトリーブも夢ではないかも。まってろよ~ムーちゃん!(いきなりムーちゃんか、恐れ多いな・・)
f0160583_16344191.jpg

そんなこんなでそろそろ帰りの渋滞が気になる時間になったので現地で解散。
誘ってくれたガッチャン家、ルクレル家、遊んでくれた善家、そら家の皆さん、とても楽しかったです。ありがとうございました。
・駐車場が一杯で、こんな所まで車が止まってしまっていた、の図
f0160583_16345912.jpg

涼しくなったらまたレースの季節になるけど、今秋はDECさんのイベント要領が変更になって、私的には「どーかなあ」と思ってます。他のイベントとかにも参加したいと思っていますが、それ以外に日帰りで手軽に遊べたらと楽しいんじゃないかと思ってますそんなわけで引き続きあそんで下さい。と宜しくお願い致す次第です。

じゃあまたね!
[PR]
by clair007 | 2010-08-21 15:15 | 旅行


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧