ギャロップ参戦!

え~、一月前のネタを語る、「その時、歴史は動いたかも?」の時間です!
今回は、10月24日(日)に開催された第13回ギャロップ杯(滝沢牧場)です。薄れ行く記憶を頼りに、あいまいなところはちゃらららっって感じで流して行こうと思います。
f0160583_18392527.jpg





思い起こせば2年と半年ほど前、初めてチームクレアがレースの場に参加したのでした。このときはほんと何にも知らないで、ただサイト系のワンコがたくさん来るらしい。と言う事でエントリーしちゃったんだな。
確か出走順が、グレ家、ランディー家、ゆめ家、クレア、だったと思う。その時にDECの事を聞いて、今日に至っているのです。つまりギャロップはチームクレアにとって「大宰府」みたいな・・・いや違うなあ。違う気がする・・。まあ要するに思い入れのあるイベントなのであります!
が、直前になって、ナナPが眼の不調を訴え、大事をとって断念・・私一人&クレアで中央フリーウェイをぶっ飛ばすことになったわけですが。捨てる神あれば拾う神ありで、神様グレ家のタープにお邪魔させてもらうことになりました。
・グレ家のタープ。ホント、なにからなにまでおせわになりましたm(-_-)m
f0160583_18493768.jpg

以前、グレパパがクレアに服を作って下さるということで、私のスポーツウェア(ユニクロ)を託していたのです。10月はクレアの誕生日と言う事で、どんな感じになるんだろう?ととても楽しみにしていました。で、こんな感じです、ジャーン♪
f0160583_18434966.jpg

いいでしょう!伸縮性があるので着易く、そのわりに締め付けがない。ゆったりしているようでよじれない。ハイネックになっているからあったかいし、アップリケていうのかな?が付いていてお洒落~!クレアも服には好き嫌いがあって、この服はかなりのお気に入りみたいです(すすんで頭突っ込んでくるから)。
実はこの写真、トリミングしてあるのですが、本当は後ろにグレママが写っている。でもって今私の携帯の壁紙になっているのだ。なんかご利益がありそうで。(笑)
グレパパさん、グレママさん、どうもありがとうございました。

さて、コーシングのほうはどうだったかっていうと、こんな感じです。
この写真もかなり気に入っています。真直ぐに延びていて、なによりルアーに集中している感じがよく出てます。前回の時は、テケテケ走りみたいで兵隊さんが歩くような写真でした。ので、この決定的瞬間はホントにうれしいです。
f0160583_18442163.jpg

タイムはクレアにしてはがんばった方だと思います。苦手な100mを最後まで走りきったし、2回目はタイムを伸ばしてきたからね。ウィの中では6番目とまずまずです(マセラはG2のため順位から除いてます)。

では、この日お会いした皆さんです。
・ティガー家の3ウィ。手前から、ティガー、ラム、はくび。この日は代表でラムちゃんが激走しました。ランでもひときわ楽しく走り回ってましたね。若いって素晴らしい(笑)
f0160583_18445841.jpg

・仮装パーティーでの一こま。ワンズはみんな後ろ向いててゴメンな。
f0160583_18451368.jpg

・夏のプライムランド以来のルークレル家。
f0160583_18471828.jpg

・仮装パーティーは100均仕様のハロウィーン。でもマントはちょっとお金かかってるかも(笑)。
f0160583_18455528.jpg

ルーク改め「ダーク卿」。手前はグレちゃん。
f0160583_18461121.jpg

走るダーク卿!
f0160583_18462964.jpg

ダーク卿確保。
f0160583_18473657.jpg

レイルのX走り!
f0160583_18475190.jpg

・続いてグレ家。桜家より拝借した帽子を被るグレちゃんと、クレアの帽子できめるマーくん。この姉弟はかぶりものを嫌がらないので被せ甲斐があります。
f0160583_18491251.jpg

・グレース、似合ってます、サブリナみたい。こんなでもコーシングとなると一転、7.3x秒と上位のタイム。どんだけすきなんじゃい!
f0160583_18505017.jpg

・G2で孤独な戦いにいそしむマセラ。唯一6秒台を叩き出し圧倒。
f0160583_18511170.jpg

・すっかりグレ家に埋没した感のあるクレア夫人。
f0160583_1850833.jpg

・毛布必携なロン!体重はクレアのジャスト2倍だ。気持ちよく走れてよかったね。
f0160583_190786.jpg

・寒さで存在感を消失していたチェルブリ。特にレイチェルはほとんどクレートにいたから写真がない・・そのくせ2回目の激走で見事3位入賞!ブリも7.3x秒と健闘したよね。
f0160583_1902443.jpg

・ゆうこさんの膝が寒そう・・クレートの中にかろうじてレイチェルが見える。パワー溜めてます!
f0160583_1903848.jpg

・狛犬のようになってしまっている、マハロとアロハ。久しぶりです。地デジカも拝見しました!
f0160583_191240.jpg

・桜、あんず、龍一家。龍優勝!桜準優勝!と快挙達成。おめでとうございます。一体なにを食べているのか?
f0160583_1973610.jpg

・実は男前な龍。走れるのが楽しくてしょうがないらしい。
f0160583_1935587.jpg

・ランチ風景。寒かったので暖かい食事が超嬉しかった。みなさんご馳走さまでした!
f0160583_1913547.jpg

・初めてお会いしました、リタちゃん(ウィ)とレイニーくん(IG)。リタちゃんはティガーとそっくりで、色々聞いたら多分ガードレールらしい。また兄弟が増えて嬉しい。
f0160583_19212100.jpg

・仮装でもりあがるエルディオス&リンディス。
f0160583_1923893.jpg

・こちらも色々考えてきたぞ、ムーちゃんのウリ坊です。
f0160583_193163.jpg

・ペコちゃん(ちゃんと写ってないけど・・)はアライグマか?まんま着ぐるみでだれだかわからんかった(笑)でも本人は暖かいから嫌ではないそうです。
f0160583_1933025.jpg

・今回も早朝から寒い中準備していただきありがとうございます。スタッフの皆様には心から感謝いたします。本当におつかれさまでした。
f0160583_1931537.jpg

・この日もいろいろお土産を頂きました。ありがとうございます。そしてご馳走さまでした。
f0160583_194876.jpg

そんなこんなで帰りの渋滞もばっちり堪能して無事帰ってまいりました。2年半ぶりのギャロップはやはりとても楽しかったです。父単身参戦だったけどちっとも寂しくなかったし(笑)全然手持ち無沙汰ではなかったし(不思議と)。是非また参加させて頂きたいと思います。皆さんお付き合いありがとうございました。
f0160583_2284031.jpg

ps:丁度今川崎は紅葉の時期を迎えています。でもギャロップ当日の滝沢牧場では既にこんな感じでした。一ヶ月も違うんですね。
f0160583_1942652.jpg

[PR]
by clair007 | 2010-10-24 18:36 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧