GWあれこれ

お久しぶりで御座います。久々のアップです。
GWの出来事を下記3部構成でお送りいたします。

1.大室山登頂(伊豆高原)
2.久々のスイラン
3.ママチャリ復活



第一部 大室山登頂(伊豆高原)

去年7月にグレ家とアタックした小室山は大雨により登頂断念、未踏峰のままだ。この時期は躑躅がきれいで有名だが、ここはひとつスケールアップしてみよう。ということで日帰りで伊豆高原・大室山に突入することになった。
途中の海岸で休憩。お約束の「いい日旅立ち」である。
f0160583_2132473.jpg

大室山は徒歩での登頂が禁止されており、リフトでしか上り下り出来ないのだ。ワンコもOKで、だっこ出来れば大型犬も乗れるらしいが実際にデッカイワンコは見かけなかったなあ。クレアは電車でGO!のスリング戦法があるので行きも帰りも楽々である。
f0160583_215463.jpg

山頂に立つクレア夫人。リフトで登っても登頂したことにはなろう!
f0160583_2135572.jpg

記念撮影だ。バックは天城の山々である。
f0160583_2143662.jpg

お鉢めぐりは一周20分程度でお手軽。天気がよければ気持ちがよろしいでしょう。風がわりと強いので「涼しい」を通り越して「寒い」になるかも・・
さて下山して「happaya」さんへ。以前ムーペコ家のブログで紹介されていて行ってみたいお店です。テラス席ならワンコもOK。ただし、2机8席しかないので集団には不向きかと思われます。
料理が出来るまで庭を散策。自然な感じののどかな庭である。とても居心地のいいお店です。
f0160583_2154471.jpg

私が頼んだクレープ。赤いのは苺ジャム。当然美味しい!
f0160583_2164164.jpg

ナナPご満悦のバナナチョコクレープ。
f0160583_2162482.jpg

こんなよ寄せ植も。なにげないが素晴らしい・・真似出来ない。
f0160583_216172.jpg

ちょっと軽めの日帰り旅行だがやっぱり伊豆はいいところだ!

第二部 久々のスイラン
ルークママにお誘いを頂きすいらんへ。なにやらウィが集合するそうでハルバル行って参りました。
どうせいくならってんで初アクアラインを。本当に海の上にあるんだねえ。風があって寒かったけどちょっと感動!
f0160583_2172543.jpg

参加メンバは、ルーク家、善家、ガーネット家、ピット家、そら家、ラッキー家、ティガー家、クレア家で、イタさんのつばさを含めて15ワンズである。ウィは割りとでかいのでこんだけいると目立つな。今回コンデジのみのためかなり雑に撮りました。変な写真ばっかですがご容赦を。あと備忘録として書くけど、終ったと思っていた花粉が私の鼻梁を直撃・・黄沙かも。レスポンスがいまひとつ鈍めだったと思います。
さてGWのすいらんではいろんなイベントをやっていました。懐かしのあのコースではファイテンチャレンジなる催しが行われていた。それは、50m2本+ハードルなどのアジリティ付き50m1本+ハイジャンプの競技会である。後に集計して順位が出てました。1月の扇島以来レースから遠ざかっていたクレピーですが、久々のコースにやや興奮気味。普通の50mは4.48秒で2位。途中障害物があるアジリティ走は6.57秒で4位。ハイジャンプは60cmで13位でした。
・競技以外の時間はすいらんの奥にあるランで放牧。15ワンズは駆け回る!全体的にはこんな感じ。
f0160583_2193974.jpg

・めずらしく若い娘に気を許すクレア。つばさとの2ショット。
f0160583_23172228.jpg

・ティガー家のはくびと2ショット。ティガー家のラムちゃんは50m走で優勝してます。はくびもティガーも好成績。おめでとう!
f0160583_2182993.jpg

・超ぼやけているけどかろうじてレイル。なんとなく載せたかった。
f0160583_2195417.jpg

・自然な感じのラッキー。つばめに押され気味だがマイペースで。
f0160583_21103280.jpg

・ラッキー父を皆で包囲する。
f0160583_21105194.jpg

・「4歳にして迷わず」不惑の善(後姿)。
f0160583_0501843.jpg

・クレアはというと相変わらずおこってばかり・・眠いところを宿敵ルクレル兄弟にちょっかい出されてガアーの図(笑)
f0160583_2113174.jpg

・優雅にたたずむママ連(ルークママとラッキーママ)
f0160583_219375.jpg

・わが同胞、善父とルークパパ。ママ連と比べてぼやけて写っているのは故意ではないが象徴的ではある・・・(笑)
手前を走っているのはピット。終始DISKを追っかけまわしていた。どんだけ好きなんじゃい!
f0160583_2191969.jpg

帰りは一部渋滞もあったけど全体的にスムーズに帰宅。皆様の的確なアドバイスが効きました。
クレアのみならず、ナナPとも沢山遊んでいただきありがとうございました。今年のGWはいぬりんもDECもなかったけどすいらんで楽しく遊べて満足です。またよろしくお願い申し上げます。
f0160583_2175240.jpg

PS:人間用DISK投げゲームは面白かったですね。私は3点しか取れませんでしたが・・・でも先日20歳の誕生日を迎えられたらしい美人スローアは1点だったとか、プッ(失笑)。とても楽しかったです。

第3部ママチャリ復活
どーでもいい話ではあるが、我が家にもママチャリがある。しかしここ数年乗ってないので埃かぶりまくりで車庫のこやしに成り果てておったそうな。がこのたび思い立って洗ってみることに。高圧洗浄機(ケルヒャー)でドバーっと汚れを吹き飛ばし、激おち君で磨くとまあそれなりに綺麗になりました。
f0160583_16301552.jpg

えっ、なに、カゴがないって?我が家ではこれがママチャリなのだ!
[PR]
by clair007 | 2011-05-07 21:13 | 普通の話


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧