悔しい楽しい大好き!

こんにちは、クレアです。今日は私が書きます。もうかれこれ3週間も前のお話ですが、足柄で大運動会がありました。パパは敗戦のショックで立ち上がれないため代わりに私が書くことになりました(笑)。
かくいう私も人間でいうなら三十路半ばでそろそろ記憶力も・・・な感じになってきているので覚えていることだけ書きます。足りないところは他の皆さんのブログを見てね、ってもう見てるか。
f0160583_1445379.jpg





今回パパは黄組キャプテンに任命され責任重大です。本人曰く「前の日は緊張して8時間しか寝れなかった」との事です。
対する赤組はチャッピーママさんがキャプテン、白組は前回の共に戦ったロンママさんがキャプテンと完全に位負けしている・・大丈夫かチームイエロー!

チーム分けの結果、我がチームイエローは「ほめ家、醍醐家、ニコリア家、チョコ&バンビ家、菊一家、ジョジョ&スー家、ラキツバ家、チームクレア」となっておりなかなかバランスのとれたチームじゃないかえ?という感じですね。みんなで盛り上がってイコー!

今回の運動会は前回の乗りをパワーアップした形で構成されています。。企画も十分にネリネリされ、ゆうこさんやロンママさんの頭の中で熟成されたものばかりなのであーる。

一回戦、早飲み&よちよちリレー
リレーの各ポイントで、ビールや牛乳やコーラが置いてある。それらを飲みながら襷をつないでいくわけだ。
「よちよち」ってのは、ビニール袋を履いてよちよち歩きでレースすることを言います。
当初、この競技はよちよち歩きが要と思われていました。が、現実は全然違ってレースのほとんどの時間は飲むことで費やされています。ヨーイドンの号令とともにビールの一気飲みが始まるのですが、つまり人は動かないわけでいたって静かなスタートです。鬼門はコーラでした。炭酸は早飲み出来ないもんね(って私は飲んだことないけど)。ナナpは鼻からコーラ出して走ってたよ(笑)。goさんは「俺に任せろ!」のお言葉通り敗色濃厚な状態でも最後までコーラを飲みきってくれましたね。チームイエローが優勝してたらMVPはgoさんだったのに。とパパは行ってました。
下の写真はコーラ一気飲み中継地点の模様です。goさんは一気飲みしたくてたまらないって感じ。すごいのはこのときの櫻ママ。ほとんどノンブレスで文字通りの一気飲み。コーラ好きなんでしょうか?多分これが決め手となってこの競技白組が優勝しました。おめでとうございます。
f0160583_15583762.jpg

炭酸過剰摂取で顔が青ざめたgoさんから襷を受けたパパは奇跡を信じて走ります、ヨチヨチで。周りのみなさんの声援が心に染み渡ります(涙)
f0160583_13244650.jpg

この時点ではチームイエロー最下位です。急遽アクションプランをたてるべくブリーフィングを行います(嘘)
f0160583_1673533.jpg

リベンジを期して2回戦へ。
次はマテマテゲームです。前回は鬼瓦権造ゲームとして本番より事後の反響が大きかったこの競技、今回はレギュレーションが厳しくなって、より正確に、より公平にマテマテを競うことになってました。チームイエローには前回覇者のジョジョ&スーさんたちがいらっしゃるので期待が持てます。あっ私もがんばってみます・・
結果は、赤組0犬、白組2犬、黄組3犬と黄組がトップでした。良き仲間を持ちました(感謝)。私はなんでか動いちゃったんですよね~(反省)
f0160583_1619929.jpg

ちょっと追いついて3回戦へ。
おなかが空いてきた・・なんか食いてえ~ってところで紙テープ競争です。
リードの変わりに紙テープでパイロンまで往復するんだけど、スタートラインのすぐそばにおやつがトラップされているのだ(涎)当然引っかかる訳で、完走率は50%くらいだったかな?私はナナPとパパで2回やりました。つまり2回おやつが食べれてラッキーでした。ナナPの時はテープが切れてしまったのだけど、パパの時はちゃんと走りましたよ。
f0160583_1626263.jpg

この種目でチームイエロー大幅に躍進。赤組を抜いて白組に5ポイント差と肉薄。ロンママの背中が見えてきた!
人間様はこの後ランチタイムです。いつもながら羨ましい限り。私がちょっと太るとすぐダイエットモードになっちゃうのに、人間はサザエのつぼ焼きとか、ラキスタ亭のタコライスとか、から揚げとかなんだか色々食べた挙句、鬼のような量のスイーツを頬張っているではないですか。不公平だわ!果敢にもマセラが獲物奪取に成功したけどそのあとグレママにこっぴどく怒られてたっけ(笑)←笑っちゃいけないわね(^o^)
午後一はコーシングです。今回ママはカメラマンに専念です。小学校の役員で広報になったのをきっかけに写真に目覚めたかどうかはいざ知らず健闘中。数少ないまとも写真から一枚。
f0160583_2383970.jpg

まねしんぼのナナP撮影の一枚。となりで行われていたイタさんのオフ会でいたワンコの写真。ほとんど宇宙人の図。
f0160583_23102639.jpg

こんななんちゃってカメラマンは置いといて、今回はラッキー父と飛行犬撮影所のジローさんによる激写大会も行われておりました。お二人ともありがとうございました。
これはラッキー父さんの写真です。
f0160583_1432012.jpg

さて、最終競技の選抜リレー。シビアな雰囲気が漂います。各チーム選抜メンバによるガチなレースです。この競技で優勝すれば一挙50点、勝てば優勝という、もうこれまでのはナンだったの?的なやつですが当然勝利しか予定してなかったので受けて立ちます。ちなみにこのときトップの白組とは2点差でした。
このリレー男→子供→女→男とリレーするのですが、チームイエローはほめさん→ナナP→ママ→パパとチームクレア+ほめさんというフォーメションになってしまった。
第一走者はほめさん&ブリちゃんペア。ほめさんの快走によりトップでナナPに。ナナPも調子よく走っている。私はなんだかわからないけどナナPに負ける訳には行かないので真剣に走ります。で、次はママなんだけど、えーっまた私走るの?って感じだけど、ママの必死の顔を見たらちゃんと走らないといけない気が本能的にしたので走りました。あー疲れた・・でアンカーのパパ。嘘でしょ、またあ・・。隣の宿敵白組アンカーの晃一氏&ロンペア。僅差で先んじられているがチャンスはある。必死で走るパパに引きずられるように走る私。パイロンの折り返しでパパと目が合い気合が入る。なぜかゴール直前で首が軽くなった気がしたけどゴール!あー疲れた。よくわかんないけどチームイエローが勝ったみたいな雰囲気で・・・
photo by ジローさん
f0160583_1444151.jpg


ところがゴール直前パパの手からリードが離れてしまい黄組失格・・・変わって白組が優勝!
photo by ジローさん
f0160583_14123338.jpg

このへんのことは最後にパパの反省文があるのでそっちで。私は3回走ったご褒美でオヤツを頂きました。沢山走った甲斐がありました。ごっつあんです。
チームイエローの心境をララ様に表現して頂きました。
f0160583_14142126.jpg

なんちゃって、ほんとは「盛り上がったからいいっか!」って感じで終りました。
人もワンコも楽しめた大運動会。チームイエローは永遠に不滅なのだ!

【クレパパ反省文】
惜しかったですねえ。もうちょっとだったけど、クレアを3連走させたのが最大の敗因でしたねえ。あまりに劇的だったので、ドーハの悲劇と並ぶ位の歴史的敗戦だったのではないでしょうか?次こそは勝ってワールドカップに行くぞ~!(←勝手に行けっ)
今回参加された皆さん遅ればせながらお疲れ様でした。黄組でなかった方とはあまりお話出来なかったですが、次回は是非一緒に戦いましょう。
チームイエローのみなさん、最後まで一緒に戦ってくれてありがとうございました。黄組のキャプテンであったことを誇りに思います。
今にして思えば、もっと良く考えればよかった。と思うことしきりです。一見シンプルなゲームも全く違った展開になったりして逆にそれが面白かったんですが、次回はもう少しちゃんと予測しようと思いました。
最後になりましたが、企画してくれたゆうこさん、ロンママさん、楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします!
[PR]
by clair007 | 2011-06-05 19:47 | オチビーズ


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧