ウィペット大集合!灼熱の箱根決戦

最近暑くて、ネタもなくて更新してませんでしたが、昨日行われたウィペット限定トーナメント箱根決戦について掲載しましょう。


箱根といえば大昔からの避暑地です。そう、避暑地・・・涼しそうな響き・・・が、さにあらず、太陽に近い分暑いんじゃないか思わせるような陽気でありました。でも木陰は涼しかったです。

会場は箱根園ピクニックガーデン、10年以上前に友人家族と遊びに来た記憶があります。そのときは転がったボールを取りにソートー走った記憶がありました。まさかそのまんまコースになってねえよな?と思っていたらそのまんまコースになっていた・・・

ここがその会場である。芦ノ湖が綺麗だ!でもそんなことより・・
f0160583_0442236.jpg

一回戦はグレース君です。あちゃー、前回準優勝な方ではないですか。でも勝ってしまいました。グレース君は遊びたがって隣を見る癖があるそうで今回はその癖に救われたみたいです。ラッキー!

グレース&マセラッティ。まさか両方ともあたるとは・・・
f0160583_046668.jpg

二回戦はパキータちゃんです。包帯ありがとうございました。おそろいのバンテージで出走です。パキちゃんは1.5回戦も走っていて、さらにフライングまでしたのでかなりお疲れだったと思います。
僅差で勝たせてもらいました。またまたラッキー!

パキちゃんとキトリちゃん。仲良しです。
f0160583_0504221.jpg

えーもうベスト4なの?とビックリしましたがそーらしい。つまりあと2回は走る事になったわけです。クレアさん集中力が持つでしょうか?

準決勝は自ら「坂は得意」と公言するレイチェルちゃんです。2回戦でゆめちゃんを破っています。体重はクレアとほとんど変わりません。
実は上り坂は軽いほうが有利ではないかと密かに考えていたので、心のアドバンテージがなくなった感じです。
結局負けましたがいい勝負だったと聞いています(ゴールからだとよく見えない)。気持ちを切り替えて三位決定戦へ。

その三位決定戦は一回戦のグレース君の兄弟であらせられるマセラッティ君です。これはいけない。お茶の間パターン的にはリベンジされる側になってしまう。
マー君は一見メタポちゃんっぽく見えますが、実はグレース君と違って勝負師で速いらしい。メタポのようにみえるおなか周りも実は走るために必要な筋肉なんです。
あと、クレアとよく似ていて、レース前に「一緒に走ったらどっちがどっちかわかんないですね、ハハハ」と談笑していましたがホントに一緒に走る事になりました。
で、やはり僅差で負けてしまいました。今度はクレアがマー君をチラチラ見ていたように見えました。集中力の差、というか最後まで走りぬく意識の差のようなものが出たように思います。

でもベスト4、すごいよね!トーナメント二回目なのにクレアさんがんばってくれたと思います。一回戦の直前は結構気合が入っていて、こっちもワクワクしてきました。
だんだん場馴れしてきているんだと思います。願わくばこれがクレアにとって楽しい事でありますように。

クレアが肉腫を痛めて、包帯巻いてくれたパキママさん、赤チンぬってくれたユメパパさんありがとうございました。傷口はもう乾いていて大丈夫そうです。

さて、今回はクレパパである私が「おとりになって走る」作戦を実行したわけですが、それなりの効果はあったと思っています。
でもクレアの集中力を最後まで引き出すことが出来なかったし、なんといってもクレパパ自身が筋肉痛になってしまう。という弱点が露呈しています。
もうちょっとバリエーションを考えないといかんな!と今日の家族会議で決まりました。

レースの結果は、優勝・ランディー君。準優勝・レイチェルちゃん。三位・マー君でした。ランディーはやはり速いですね、大物ぶりを発揮しました。

トーナメント後のタイムトライアルではクレアに戦意なく6.12秒と6.55秒でどちらかというと遅いタイムでした。でもしょうがないなこれは。流石につかれたもんね。

タイムレース2回目のクレア。立って走っているみたい。
f0160583_0523585.jpg

一日明けた今日、もうクレアは元気になっていました。うーん若いって素晴らしいぞ!

写真をオンラインアルバムに掲載しました。顔とか伏せてないので参加者限定で公開したいと思います。閲覧希望の方はコメント下さい。
[PR]
by clair007 | 2008-07-28 01:12


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧