やっとアップ、NPAルアーコーシング!

もはや周知のNPAルアーコーシングの御報告でございます。
今更ながらですが、250枚に及ぶ写真を撮ってしまったので(ほとんど連写)、厳選された一部を公開しちゃいます(この厳選ってのが大変だった・・)

10月11日土曜日早朝、首都高を眠たげに走る1台の・・・ってここから書いてたんじゃいつまで経っても宇都宮に到着しないよ!巻き巻き!

ということで、佐野SAでグレース家と遭遇しながら7時にろまんちっく村に到着しました。
チームクレアは新参者で、ルアーコーシングは2回目。デビューは春のギャロップ(滝沢牧場の決闘)で、この時は何も知らずにノコノコ出かけていったのであったが、ピクニックシート1枚で八ヶ岳から吹き降ろす風を防ぐ術もなく、ただ震えていたのでありました。
しかーし、今回は「ドンドンドンドンキイ~ドンキホーテえ~」で購入したテント(一応コールマンおじさん)を引っさげて参戦!むしろ今回のメインといって良いほどの気合の入れようである。一度だけ部屋で広げた事があるだけで実戦は初めてなのでした。
f0160583_0573216.jpg

みんな思い思いにベースキャンプを設営しています。圧巻。
f0160583_058464.jpg

今回もチームクレアのシールを貼りました(前回の残り)。
f0160583_0401139.jpg

開始が遅れてダラダラモード
f0160583_0404674.jpg


さて開始前にブリーフィングです。今回の会合(練習走行会)の主旨と、競技のルールについて説明を受けました(ちょっと長かったけどね・・)。HPで告示されている事項ではあったが、改めて聞くと「ちゃんとやんなきゃ」という気になります。やはりこういうのは大事ですね。他の大会(DTRとか)でももうちょっときちんとやって欲しい気がしました。特にスタートについてはNPAのルールぐらい明確に規定して欲しいと思います(ちょっと脱線しました)。

とか思っているとチェル家登場。首都高で事故があってそのあおりを食らって渋滞に嵌った模様。既に疲弊しているようにも見えますが大丈夫でしょうか?主役のレイチェルさんは非常に元気で、芝に体をこすり付けたりして奇怪な行動ではあるがOKで安心しました。(実はなぜかチェルの写真がありません、ゴメンm(-_-)m。今度連写でバシバシ撮らせて頂きます。)

では競技開始でございます。



ジュリアちゃん(2走目)。ジュリアちゃんにとっては100mって驚異的に長いと思うんだけど、よくぞ最後まで走りきった、グッジョブ!
f0160583_0412447.jpg

キトリちゃん(2走目)。速い!サルーキではトップタイムと思う。もう少しで8秒切れますね。パキちゃんと遊んでいるので速くなるんだろーな。
f0160583_058412.jpg

エルディオス君(1走目)。竜のようでかっこいい!迫力満点。
f0160583_0585779.jpg

パキちゃん(1走目)。2走目で7秒台出しましたよね?クレアのお姉さんなのでいいタイムで嬉しいです。
f0160583_0593581.jpg

ゆめちゃん(2走目)。この日のベストタイムラン。これが噂の「ダブルサスペンションギャロップじゃないんじゃない?走り」なのか?パキ家のビデオでは速すぎて全然わかんなかったけど、これが速さの秘密。うーんでも相変わらず安定していてすげーなー
f0160583_101698.jpg

サリーちゃん(2走目)。ゆめちゃんとカッコが似てるけど、角度のせいか、「ちょっと待っておくれやす!」と言っているみたいに見える。
f0160583_103950.jpg

クレア(2走目)。おっかっこいいじゃん。でも体がぶれるんだよな、上下に。首輪のせいかなあ~?とか今週はずっと考えてました・・
f0160583_11119.jpg

グレースちゃん(2走目)。クレアとほぼ同タイム。思ったより伸びなかったのはグレママの雄たけびが無かったからだね、絶対!
f0160583_112568.jpg

マセラティー君(2走目)。7秒台を出し、グレース家の溜飲を下げました。でも「バツ(×)」って何?
f0160583_11456.jpg

ランディー君(2走目)。おおっ、飛行している。ゆめちゃんには僅かに及ばず・・ランパパの闘志再燃(別に消えてた訳じゃないけど)!でも走りは相変わらず素晴らしい。ストライドが長いので他のウィとは一味違うぜ!
f0160583_121233.jpg

レイチェルちゃん、リンディスちゃんの写真がタイミングが合わず撮れなかった、ゴメンよ~
最後に今回のベストランです。
今大会唯一の二足歩行で参戦のグレースパパです。見事、最後までルアーを追いきりました。ちなみに実際にこーゆー顔で走っている訳ではありません。わかると思いますが。
f0160583_123043.jpg

そして今回のベストショットです。
隠してしまっていて残念ですが、グレママの笑顔が素晴らしいですね。雄たけび封印でつらかったと思いますが、次回は思いっきりほえて下さい。
f0160583_125043.jpg

クレアは一回目8.40秒と出遅れ。横須賀もそーだったけど、クレパパがスタート担当だとクレアは落ち着いちゃって気合が入りません。でスタート交代、クレパパとナナッペがゴールに向かうとクレアは気もそぞろ。おまけにその前にゆうこさんから頂いた鹿肉をチョロっとあげてテンションをあげます。大会主旨からは遠ざかっていくけれどもクレアなんだからしょうがないっす。
その甲斐あってか8.04秒とまあまあですか。途中ルアーが曲がってクレアも曲がったりしたのでロスはありましたが、なにより一生懸命走ってくれたのでクレパパ的には満足です。
お昼はパキ家やグレース家等皆さんから差し入れ頂きました。ご馳走様でした。
15時位に競技終了。集合写真撮影直後に雨が降り出し撤収!舞台を那須に移します。
NPAスタッフの皆さんありがとうございました。

宇都宮から高速で一路那須に向かいます。途中虹が出たり、前を走行していたトラックがタイヤバーストしたりとビックリすることもありましたが本日の宿泊先「ビバーラ那須」に無事到着。
あとは、風呂入って、飯食って、寝るぜー(品良く言うと、温泉をいただいて、お食事をして、就寝いたしませう)。お部屋はとても清潔で気持ちよかったです。クレパパはロフトで寝ましたが熟睡出来ました。2回ほど頭ぶつけましたけど・・口コミって大事ですね。この宿選んでくれたゆめままに感謝であります。
とりあえずベットにのるクレア。
f0160583_1505724.jpg

食事は全員集合、グレース家、ランディー家、ゆめ家、クレア家の人間10人+わんこ6頭の大所帯です。いやー皆さんお疲れ様でした。お腹空いた~いただきます!といったところでサプライズです。バーディーちゃん(12歳)、ランディー君(4歳)、クレア(2歳)の誕生日を祝って頂きました。前回横須賀でもゆめままからクッキー頂いていたのでまた祝って頂けるとは思わなかった。不意をつかれてビックリして感激しました。
ゆめちゃんやランディーのブログにもありましたが同じ写真を載せちゃいます。クッキーはゆめままお手製。もちろん食べるのはワンコたちです。
f0160583_1513014.jpg

ゆめままからステイマットを頂きました(みんなおそろい)。これもお手製です。ありがとうございます。今現在クレア家では、ちゃんとステイマットとして使用したり、
f0160583_1521540.jpg

上からかけたりして重宝させて頂いています。
f0160583_1523510.jpg

グレース家からもおやつを頂きました。ご馳走様です。
にしても、クレアは幸せものだな~わかってんの?
たらふく食べながら色々おしゃべりをしてとても楽しかったです。皆さんの事も色々わかったし(どー判ったかは置いといて)、ドックスポーツの未来について熱く(?)語り合う事も出来ました。あっという間に時間が過ぎて行きます。
翌朝はみんな思い思いに散歩して朝食。良く寝たので良く食べます。
ランディー家のご息女がピアノを演奏してくれました。上手い!暗譜で弾いちゃうんだもんな~。俺もピアノ練習しよっかな、とかちょっと思いました。ゆめままもお上手でしたよ(帰ってから練習したでしょう?)
そんな爽やかな朝を過ごしてチェックアウト、10時過ぎ。さー那須どうぶつ公園に行くべ!と出発したら即渋滞。ガーン三連休中日、もうすぐ紅葉の季節、那須って有名な観光地、と混雑する条件は揃っている。とりあえず目的地に行こう、ということで途中寄る予定だった手作りハムの店を断念し那須どうぶつ公園への迂回道路を走ります。結構スイスイだね。と思っていたら、手前キロ程で渋滞。まさかこれ全部どうぶつ公園じゃないよね?えーそーなの・・・
やっと入った臨時駐車場は牧草地で入り口まで歩いて30分だって。沢山の人が難民のように入り口ゲートまで歩いていたけどワンコ連れの我々はムリ!合流したサリー家と協議の結果、途中で見かけた「アカルパ」というキャンプ場に併設されたドックランに行くことになりました。

アカルパは森の中のキャンプ場で、ロードオブザリングの「ロリエンの森」とか、ロビンフットの村みたいな感じがしました(マニアックな表現だなあ)。

そんなに広くは無いけど、いい加減ドライブにうんざりしていたワンコ達にとっては天国でした。
ヒャッホー!
f0160583_2332779.jpg

ダアーッシュ!
f0160583_2334578.jpg

エルディオス君が加わってさらにヒートアップ
f0160583_2343517.jpg

クレアはマー君がお気に入り。よく追っかけまわしてた。
f0160583_234914.jpg

サリーちゃんもよく走ってた。少しやせましょう。
f0160583_239076.jpg

探し物はなんですか?食べ物?
f0160583_235470.jpg

ランディーの華麗なるジャンプ
f0160583_2353094.jpg

クレアのえさにつられたジャンプ。視線の先にはお姉ちゃんの手(おやつ)
f0160583_2354970.jpg

ゆめちゃんはクレパパのポケットにおやつがあることを知っている。ウルウル光線発射。
f0160583_236865.jpg

みんなでジュリアお姉さまを囲んでいたら、
f0160583_2364496.jpg

「あんたたちいい加減にしなさいよ!」と怒られた。
f0160583_23757.jpg


ひとしきり遊んでリン子さんおすすめの「ジーニアス」というレストランへ。おいしかったです。リン子さん、サリーちゃんのパパさん、ありがとうございました。

そろそろこの旅行もおしまいです。あんなに混んでなければもう少し色々見れたけど残念ですが下界へ戻ると致しましょう。

帰りは混まずに那須高原SAへスマートインで入ることが出来ました。ハムとかチーズケーキとか漬物とか那須らしいお土産(ほとんどクレア家で消化される)をゲットして帰路につきました。

グレース家、ランディー家、ゆめ家、サリー家の皆さんお疲れ様でした。無事帰れたようで何よりです。本当はもっと書きたいことはあったけどきりが無いのでアップします。

シモンズ杯、ギャロップ杯、あとDTRもご検討を祈ります。
チームクレアの次回レースはイヌリンピックです。それまで練習します。

ではごきげんよう!

ps:今回撮った写真を例によってWebにアップしようと思います。後日メールします(ちょっと待っててね)。
>グレママさん、差し支えなかったら非公開コメントでアドレス教えて下さい。
[PR]
by clair007 | 2008-10-16 01:02 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧