ブルーライトヨコハマ決戦-第一弾

ターニャ家主催の横浜みなとみらいドッグスピード研究所のルアーコーシングに参加してまいりました。
とにかくこのイベント、速く走らせる事を目的としているので細かい制限はありません。ゴールでの呼び込みも自由だから飼い主は気合が入ります。(グレママの雄たけびを久しぶりに拝聴しました。ありがたや~(^_^)v 
また、赤外線測定だからスタートの失敗も起こらないので気が楽。チームクレアはママ不在のため初めてナナッペが担当しましたがちゃんと出来ましたよ。ただ、赤外線のためクレパパ(私ですが)が走る事が出来ずちょっと物足りな~い(^o^)/

コースは100m。若干ボザボザしてますがコース自体が周りより一段下がっていて完全に隔離されている感じ。ワンコはレースに集中出来ます。よく、途中でよそ見しちゃったり、止まっちゃたりする事があるけど、今回はあまりなかったんじゃないかなあ。

ルアーは単純に引っ張るだけ方式。これだとコースにラインが残らないからワンコの足が引っかかって怪我することがありません。その代わり誰かが筋肉痛覚悟の自転車輸送を行わなければならないわけですが、ゆめぱぱさんご苦労様でした。若いって素晴らしいね!



クレアの記録は、一回目:7.71秒、二回目:7.76秒、三回目:7.71秒 でした。
トップのグレース姉さんには敵いませんでしたが、三本とも同じようなタイムって事はもうちょっと伸びる可能性があるって事かしら?10月のNPAでは8.04秒だったから進化したと思って良いでしょう。前回の秋ヶ瀬もそうだったけど、手ごたえを感じる走りでした。
一生懸命走ってくるクレアに見入ってしまって、最後の「あおり」を入れるのを忘れました。クレアも今回は「やるだけやったぜ!」、もとい女の子だから「やるだけのことはやらせて頂きましてよ、オホホホホ(お蝶婦人 風)」という感じで充実したみたいです。

年末年始の休みで朝練がんばって、1月のどっかで再トライしたいな。そーやって少しずつ記録を伸ばして行けたらいいな。と思う次第です。

このイベントを企画してくれたターニャ家をはじめスタッフの皆さん。ありがとうございました。本当に楽しかったです。最後まで事故がなく無事に成功することを祈ってます。

今回もあまり写真を撮れなかったよ~みんなごめんよ~

f0160583_219335.jpg
優勝おめでとうグレース姉さん。チャンピオンシップがんばってね!






















f0160583_2204644.jpg

ジュリちゃんとマーくん。
ジュリちゃんの見返り美人図。






















お初にお目にかかります、グレース家バーディーちゃん。
f0160583_2302217.jpg

レース後、試しに多頭で走らせてみました。写真はサルーキの皆さんです。ちっちゃくて全然わかんないね。
f0160583_233461.jpg

この後ウィペットもやりました。競い合う子も居ましたが、遊んじゃう子も居てそれぞれ性格が出るな~と思いました。
最後はこの前ピムリコさんで購入したジャージを着て寛ぐクレア。お疲れさん!
f0160583_2383524.jpg


以下は写真がないですが、コメントだけで失礼仕ります。

・サラちゃん : 実はクレアの2歳上のお姉さん。柄は違うけど顔はそっくりです。最後の多頭レースではいきなりコースアウトしてビックリしました。

・テスちゃん : すいらんウィ限定以来です。当時はまだパピーだったのにすっかり大人になられて。きっとこれから速くなるなあ。

・ルーク君 : 大きくて速くてかっこいい。今回男の子が少なかったけどがんばってました。またお会いしましょう。

・ジュビアちゃん : トーナメントのイメージしかなかったので、ルアーを追いかける姿に驚嘆しました。ルアー命!ってところですね。また遊んで下さい。

帰り際、ゆめままからX'masプレゼントのサプライズがありました。ゆめままありがとう!
我が家は昨日X'masパーティーやったからその時食べちゃったよ、ごちそうさま!
[PR]
by clair007 | 2008-12-23 02:59 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧