2009年 03月 22日 ( 1 )

2009開幕(ガードレールの快挙!)

あ~よーく寝た・・だいぶ暖かくなってきたしそろそろ起きっぺ!
ということでクレアの2009年シーズン開幕です。今シーズンもまた、ほどほど参加のチームクレアをよろしくお願い申し上げます。

本日参加のイベントはドッグイベントさんの秋ヶ瀬開催・犬種別レースとD1戦です。
いやーいい天気でした。私の日頃の行いの賜物でしょう003.gifまさに絶好の行楽日和。歌で表現すると「伊藤咲子のひまわり娘といったところでしょうか。(誰のために咲いたの056.gif、それは私のためよ~。あれっ、なんかちがくない?)
あんまり天気良かったからテント張っちゃいました。
f0160583_165680.jpg

しかしこのテント、後半にナナッペとガッチャン家のふーくんによって占拠される事になるのだった・・

さて、今日は誰が来てるのかな?と見回してみてもあまりウィペットな感じのワンコが居ない・・ウーンつまんないなあ~、としょぼくれて居たらあちらから一頭のウィペットが・・。なんと同じガードレールケネル(木野さんとこ)出身の君です。多分お父さん一緒の、クレアからみて弟です。これまでレースは出たことなかったけど今回初めてエントリーです。
f0160583_139620.jpg

よしっ、じゃあいってみよーか!ということでとりあえずタイムトライアル。前回の秋ヶ瀬(12月)では4.7?秒だったので、今回は4.5秒切りを狙います。が、4.83秒・・なんかイマイチだなあ~走りが・・きっと、久々だからあれかな、きっと?と漠然とケリをつけます。
そしてそのまま犬種別ハンデ戦へ突入します。全部で18頭とまずまず。今回のチームクレアのフォーメーションは、リリース・パパ、おとり・ナナッペ、回収・ママで挑みます。
一回戦目はボストンテリアのピータ君。ハンデは10m。なんとか逆転に成功。よっし、いいぞクレ夫君!ピータ君対戦してくれてありがとう。
二回戦目は、1.5回戦を勝ち抜いたMIXのアンちゃんです。速いです。ハンデ10mです・・追いきれず敗退・・でもクレアはがんばって追い上げました。うーんやっぱ並んで走ると気合が入るのね。
対戦してくれたアンちゃんは勝ち続け優勝しました。おめでとう001.gif

午後になってルーク君登場です。みなとみらいでは100m7秒を切っている俊足さんです。
なぜか吠えられた私・・
f0160583_2141046.jpg

2回目のタイムトライアルです。今度はクレアにもっと真剣に走って欲しくてフォーメーションを変更します。リリース・ナナッペ、おとり・パパ、回収・ママ、です。ついに私が走ってしまう必勝体制です。で、5.22秒ってどーゆー事、クレ夫君?別にスタート失敗したわけではありません。がどーやら横見ながら走ってたそーで、単に走るのが遅い(やる気がない)だけの模様です。まーこーゆー事は過去に何度もあって、一旦テンション下がると後はもうズルズルと・・
タイムトライアル前後のロッカールームです。やる気がみなぎっていま・・・008.gif
f0160583_2262818.jpg

D1の抽選が始まったころガッチャン登場!クレアはガッチャンを見ると興奮します。今日は寝起きが悪く絡んでましたが、単にじゃれたかっただけかも。ただ、そのおかげでクレア自身は覚醒した模様です。
すっかり逞しくなったガッチャン。D1では優勝してます。
f0160583_2335716.jpg

すっかり大きくなったヴィーちゃん。まだパピーちゃんですが堂々の参戦です。
f0160583_3441614.jpg

今回ガッチャンママさんのお手伝いでガッチャンとヴィーちゃんのスタートをやらせて頂きました。クレア以外のワンコのスタートは初めてだったので緊張したぜ!

まずはタイムトライアルです。ガッチャンは手を放したそのまんまスーと出て行きます。あんだけ綺麗にスタート決まったの初めてです。タイムは4.47秒。速っ、流石ダンミルの子!本日のベストタイムです。
ヴィーちゃんもスタート良かったですね。まだ体が出来てないので後半失速しますが今後が楽しみな走りっぷりです。ガッチャンもヴィーちゃんもスタート落ち着いてるな。という感じです。他のワンコのスタートをやってみるのも面白いですね。

いよいよD1開始です。一回戦二回戦であたったワンコの名前忘れてしまいました。ごめんなさい。特に二回戦はフライングしてしまいご迷惑をおかけしましたm(-_-)m
3回戦(準決勝)です。相手はガッチャン。クレアが3mのハンデをもらいます。ウィ同士でハンデというのも引け目を感じてしまいますが、まずは一勝を目指す。ということでここは甘えさせてもらいます。が、3mあったハンデもあっさり追いつかれビデオ判定に・・ギリギリ勝たせて頂きました。フー・・ハンデなければ完全にやられてた。
そして遂に決勝です。相手はなんとかかんとかリトリバーのさくらちゃん。ハンデは1m、かわせるでしょうか。で、またもやビデオ判定に・・クレアの赤旗が上がりました。初入賞、初優勝です。クレアがんばりました。

弟の空くんは初出場でいきなり3位入賞。おめでとう!
f0160583_36350.jpg

初の表彰台。ガッチャンママが撮ってくれました。ありがとうございました。
f0160583_385566.jpg

f0160583_393389.jpg

やはり優勝はうれしいですね。帰りの渋滞がちっとも苦ではなかったですもん。でもハンデに救われた部分が多々ありこれまでゼロスタートしかやったことなかったので複雑な心境です。ハンデで負けるのも悔しいけれど、ハンデで勝つのも微妙なものですね。
でも、いずれにしてもクレアががんばってくれた事には変わりなく、「おめでとう」と「ありがとう」をいっぱい言ってあげました(酔っ払いながら・・)。
次は5月のハイパーフライトですが、その前に4/11のウィ限定に参戦することにします。やはりゼロスタートにこだわりたいのと、ルークママが帰り際に放った「ウィ限定では負けないわよ、フォホホホホ」という不敵な、もとい、素敵な一言を受けて立つ!と家族会議で決まったからです(酔っ払ってましたけど)。

最後に、空くんとルークくんのゴール時の写真でお別れです。長々とお付き合い頂きありがとうございました。
f0160583_326563.jpg
f0160583_3261524.jpg

[PR]
by clair007 | 2009-03-22 03:48 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧