カテゴリ:未分類( 21 )

King&Queen がやってきたザンス!

クレア家に王様と女王様が来てくれました。ランディー氏とゆめちゃんです!
これまで家にワンコが来たことはなく、クレアがどのような反応をするかわからなかったのですが、この御ふた方ならばクレア夫人といえども「ガー!」とかはしないので我々としても安心です。
食事の前の運動をするため近くの森林公園に散歩に出かけました。休日の昼下がり、家族連れで賑わう公園も3頭のウィペットは注目を集めました。出来ることなら「放して走るところをみせびらかせたい」と思いましたが流石にそれは出来ません。木漏れ日のなかを散歩します。結構涼しくて快適です。
残念な事に、ここでの写真は全部ぶれてて使えませんでした・・日陰ばっかりだったから光量不足だったかも・・

今回のテーマは「お誕生日」です。丁度去年の今頃、NPAの走行練習会の後の那須旅行でランディ氏と、(その場には居なかったけど)グレ家のバーディーちゃんと、クレアの誕生日を祝ってもらいました。今回も、ランディー氏の5歳の誕生日と、クレアの3歳の誕生日を祝う会となりました。
・まずはランディー氏のお祝い。ママが試行錯誤の末にたどり着いたフルーツチーズケーキ(?)です。
ランディー氏、お誕生日おめでとう 
f0160583_2263410.jpg

・続いてクレアのお祝いです。ゆめままが「鹿肉と野菜のケーキ」を作ってきてくれました、本当にありがとう!
f0160583_2282176.jpg

お祝いの後は分配です。2つのケーキは流石にカロリーオーバーなのでセーブして食べさせます。

ワンコの胃袋を満たしたので心おきなく食事に専念出来ます。なんだか炭水化物ばっかりお出ししたような気がしますがお口に合いましたでしょうか?
・食事中ワンコ達はバラバラにステイします。微妙な配置のゆめちゃんとランディー氏。
f0160583_22242264.jpg

時折近くによっては来るものの3匹とも静かで我々の会話が途切れる事はありませんでした。流石ウィペット、静かです(散歩&食事後というのもありますが)。
・潤んだ瞳で「何食べてんの?」と問いかけるゆめちゃん。
f0160583_2228230.jpg

・家の中に居ると改めて背の高さがわかるランディー氏。
f0160583_22294325.jpg

・何とかお気に入りのソファーポジションを守ったクレア。本当はゆめちゃんとランディー氏が大人だから遠慮してくれたんだよ
f0160583_22313657.jpg

・仲睦まじいランディー家。ランパパにはノンアルコールビールで我慢してもらいました。
f0160583_22344338.jpg

・御呼ばれには慣れてます、ゆめ家。ゆめぱぱは本当に甘いものが好きなのかケーキをかなり食べていた・・
f0160583_22375817.jpg


そうこうしているうちに、時間が過ぎてしまいました。いつもながら楽しいおしゃべりであっという間でしたね。
クレアも最初は「えっ、ええ~?」みたいな戸惑いはありましたが、お客様に気を使いつついつもの場所で寝てました。ゆめちゃんもランディー氏も寛いでくれてたみたいで安心しました。
ゆめ家からはケーキを、ランディー家からはリリーエンベルグのクッキーを頂きました。ご馳走さまでした。ランディー家のクッキーは出すタイミングを忘れてクレア家で全量消化させて頂きました。おいしゅう御座いました。

色々至らない点もあったと思いますが、はるばるお越しいただきありがとう御座いました。
我々へのお土産やクレアへのお祝いもありがとうございました。食べ物、飲み物は適宜消費させて頂いています。ゆめ家から頂いたアライグマの縫ぐるみは「タヌキ」と命名され(正確には誤認され)毎日クレアに食われてます(笑)
戦利品 → 上納品 → プレゼントの数々
f0160583_23112986.jpg

ご両家とも本当にありがとうございました
[PR]
by clair007 | 2009-09-22 16:50

過酷!夏合宿2009 in 清里・白樺湖

ワンコのレースも暫らくお休みだ。このままダラダラ過ごしてはイカン!ということで夏合宿を実施した。
ワンコ並びに飼い主の体力増強と、緊張感のあるパートナーシップの構築が目的だ!
でもどうせなら暑い都会を尻目に涼しい高原がいいなあ~、ご飯も美味しいのがいいな~、酒も飲みたいなあ~(未成年は除く)、スイカ割りや花火もやりたいなあ~というのもあります。
f0160583_23545485.jpg


続きはこちら、いらっしゃいまし!
[PR]
by clair007 | 2009-07-19 12:00

「文字通りハイパーだったハイパーフライト」の巻

遠い昔のような気がするが実は先週末、わずか数日前の出来事である。
5/9(土曜日)ハイパーフライトに参戦してきたのさ!すでに参加された皆さんの速攻アップ合戦によって既知の内容だが、一応チームクレアとしてはどーだったのか?とかを例によってダラダラ述べたいと思います。
当日は7:30開会式ということで、そんな時間だと道もガラガラである、快調に飛ばして7時前に現地秋ヶ瀬に到着。したら既に皆さんターフの設置を終えて、コート上ではスローのアップ練習がビシビシ行われていた・・
「やっべ~、みんなマジモードだ~」とビビるクレパパ。戦場の様な緊張感につつまれた会場でテントを張る場所を確保すべく突入したのである(そんな時にお会いしたパキママさんが私には神様仏様に見えました)。
なんとこの日は160頭がエントリー(翌日は190頭だってさ)、秋ヶ瀬にレースで来たときは20頭位しかいなかったからもう別世界です。レースのあののんびりした雰囲気に比べると本当に大会って感じがしました。

相変わらず長いなあ~も~
[PR]
by clair007 | 2009-05-15 01:34

凹み (へこみ)

今回は凹んでまーす。
さる12月6日(土)埼玉県秋ヶ瀬公園でのDTR参戦です。
今回は直前に都合がついたので事前エントリーなしでしたが、ゆめちゃんキャンセル枠で犬種別トーナメントに参戦です(なんと満員の32頭立てです)。
なにが凹んだかというと、3回戦でクレア逆走、スタートのフェンスに頭から激突!ここでまず逆走をとめられなかった事に凹みます。
さすがのクレアもボーとしてレースのテンションが消えてます。幸い泡とかふいてないし、フェンスもスチール製でしたが多少は弾力があったし、大丈夫だろうと判断しレースを続行しました。最大の凹みはこの判断です。やめときゃよかったと、もうずっと後悔しまくりです。結果からいうと特にその後の異常は見られないので大丈夫でしたが、あの時「棄権」を選択出来なかった事に「アジア最大級のダメ出し」を見舞いたい。久しぶりのベスト4だったから欲が出ちゃったのかなあ~。クレアも走りたくなかったかも知れないしなあ~。あーこんなの書いてると余計凹む。
実はこの凹み具合を絵にしようと思ったのですが上手く描けなかったので止めた。よく考えてみたら私は絵がものすごく下手なのだ・・私自身が落ち込んでいるイメージを書いたら、それは人でなく謎の物体エックスになってしまって、「こんなの載せたらコメントする人は困るだろうな・・」と思った次第です。この辺の判断は賢明と言えるでしょう。
しかしながらあの時皆さんに助けてもらい感謝しています。ゆめ家、グレース家、ランディー家、ムー家、スタッフ各位のみなさんご心配おかけしました。

とまあ、ひとしきり落ち込んだところで当日の報告です。

>>>続きをどおぞ
[PR]
by clair007 | 2008-12-11 00:42

イヌリンで玉砕

11/22土曜日晴天
八景島シーパラダイスはワンコであふれかえっていた。知らないお客さんは「犬が多いわね、何でかしらね~」と思っていたに違いない。それは、夜10時ごろ九段下の駅でパンクな感じの人々に遭遇してしまう事象に似てなくもない。そう、それは自分とは縁のない人々の集まりにたまたま出くわしてしまっただけの単なる偶然である・・・とまあ冗長な、まったく意味の無い事を書いているのは本題に触れるのが嫌なんです。だって一回戦で負けちゃったんだもん、シクシク・・
予定では、「勝手に宿敵とさせて頂いているスーパーゆめちゃんとウルトラランディー君」を破り旅行券をゲットする事になっていたのだが、破るどころか対戦すら出来ずに終わってしまった。その対戦相手はオーストラリアンケルピーのレック君です。実はウィ狩り命のワンコあります。
レースはスタートで全てが決まりました。レック君のスタートは完璧で、クレアはなぜかジャンプして、その差は最後まで覆せなかったという展開。うーん悔しかー!
そんな訳で後は見るだけ。クレアのカタキはゆめちゃんがとってくれたのだけど、そのときはゆめままそーとー集中していて文句なしのスタートでした。カクあるべし!と身をもって教えられたような気が致します。
決勝は、当方の予定ではクレアが倒すはずの、「勝手に宿敵とさせて頂いているスーパーゆめちゃんとウルトラランディー君」です。
スタート良く逃げるゆめちゃんと追い上げるランディー君の勝負は僅差でゆめちゃんでした。
両者ともお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

では写真です。
[PR]
by clair007 | 2008-11-24 17:56

逆襲のクレア

次回レースはイヌリンピックの予定です。あと4週間程あります。
まあいろいろとイベントの多い時期ですが、クレアのブログ更新ネタがあまりありません。
そこで、先日ゆめ家に紹介してもらったコマーシャライザーでクレアのCMを作成してみました。
午前中の水泳の練習直前に思い立ちました。色々考えていたので練習は全然身が入りませんでした。案外簡単に出来ました。楽しかったです。
これまでブログに載せた写真を転用していますが、不都合等御座いましたらご連絡願います。
ではどうぞ。
ここをクリックしてください。
[PR]
by clair007 | 2008-10-26 22:22

もう一日休みたい・・

土曜日にNPAルアーコーシングに行ってきました。初参加です、イェー!
那須にも泊まってきたぜ!那須動物王国の駐車場まで行ってきたぜ、ヤッホー!
という訳で非常に楽しい2日間でしたが、それをリポートするパワーが今現在ありません。
既にパキママやゆめままがアップしているので私はチャージしてからアップします。
今日は「チームクレア2008オウタムシーズンを振り返っての大反省会」を行ったので酔っ払って眠い・・・・後日公開(カミングスーン)するから待っててチョンマゲ!

クレア2走目ゴール地点の写真。ルアーに追いついた後の表情、オレを探しているのか?
f0160583_2157410.jpg

帰ったらこの通りです。実際寝てばっかりの体育の日でした。
f0160583_222150100.jpg


以上
[PR]
by clair007 | 2008-10-13 22:25

ママのお仕事

ついにというか、やっとというか、クレアの服が仕上がった。ママご苦労さまであります。
ナナッペのお古をリサイクルしました。サブリナちゃんのページから型紙をダウンロードして相当の月日が経過したが、やっと足跡にコメントを残す事が出来そうである(近々投稿予定)。
当のクレアは、着せられたり脱がされたりの繰り返しにもおとなしく従っていてこちらもおつかれさん。床に降ろすとすぐにソファーで寝てしまうのでとりあえず↓の写真をアップ。
f0160583_2202028.jpg

別件ですが、ゆめちゃんのページに紹介があった合成写真に挑戦してみました。目線を入れたので凄くあやしい感じ・・
f0160583_2203732.jpg

俺って、スターウォーズのC3POに似てるのか、やっぱ?
[PR]
by clair007 | 2008-10-05 22:06

祝(いろいろ)

今日はクレアの生誕2周年を祝ったのですが、他にも幾つかあってとてもめでたい!
クレアは明日2歳になります。4ヶ月で家にきたのでそりゃあ大人になりましたが、よく2歳になると変わるように言われるのでどーかな?と思っています。確かにパピーの頃のように他の子と遊びまわるような事はしなくなりましたし、つきまとわられると怒ったりするようになりましたが、相変わらずスリッパは壊したり、散歩の催促をしたりと、変わらないところはそのままです。
元より犬には暦がないのでそんなこと気にしてないと思いますが、今日の夕飯はドッグフードの上に何かかかっていてビックリした模様(もちろん全部食べた)。
あとデザートはゆめままさん手作りのクッキーです。
・一心不乱にクッキーを食べるクレア
f0160583_2393592.jpg

・我々人間はケーキを食べる(便乗である)
f0160583_23115987.jpg


クレアさん、これからも健康で大らかに過ごしてください。
ママが今クレアの服を作っているよ。完成するかどーかは神のみぞ知るところだけど、その際はよろしくね。
他のうれしい事は下記の通り。

①ナナッペがスイミングで進級した(実は「やっとかい!」という感じなので「ヤレヤレ」といった所)
②Jリーグのエスパルスが勝った。原には泣きましたよ(;∧;)
③女優の酒井美紀さんが結婚するんだそうです。5月に婚約してたらしいんだけど私は知りませんでした(知っていても何も起きませんが)
白線流しの七倉園子が好きでした。あー青春が一つ終わったって感じ!

明日の天気らしい。うーん忙しそうだ!
[PR]
by clair007 | 2008-10-04 23:19

犬種別トーナメント in 横須賀

家からわずか50分で到着の「うみかぜ公園」。ここは釣りあり、BBQあり、バドミントンありの多目的憩いの広場でありました。ので、DTRと全く関係のないご家族連れが沢山いて、普段と大分趣が異なる会場という印象です。
さて、とりあえず2本タイムトライアルを実施。今回はNPAをにらんでクレパパがスタートを担当します。
一本目 4.72秒、二本目 4.74秒 と一応パーソナルベストだけどもうちょっと出せるんじゃない?という感じです。いまいちテンションが上がらないようだ。

ランディー君は4.50秒とまずまずのタイムです。
f0160583_23552821.jpg

さくらちゃん、あんずちゃんのチェックをうけます。
f0160583_23555575.jpg

相変わらず切なげな表情のゆめちゃん(人間みたいだ)。4.36秒とダントツです。
f0160583_23564346.jpg

名前を聞かなかったけど、観客を沸かせていたアフガンバウンドさん
f0160583_2357946.jpg

ではいよいよレースです。クレアさん緊張してきましたか?手前のお尻はさくらちゃん。
f0160583_23574718.jpg

一回戦はパピヨンのてん君、ハンデ12mです。
f0160583_2359748.jpg

なんとか追い上げギリギリ勝利です。対戦ありがとうございました。出来ればイヌリンピックでまた会いましょう。
二回戦はMIXのてんてん君です。聞いたことある名前だなあ・・ハンデ9mです。さすが勝ち上がっただけのことはあり、テンテン君の勝利です。あと一歩足りないクレア。
f0160583_23594988.jpg

悪くはないんだけどな~。先週公園で走らせた時は調子良かったんだけどねえ。やっぱ俺が走んないとダメかなあ~、なんちて。

そして優勝は常勝ゆめちゃんです。二位あんずちゃん、三位テンテン君となっています。快速レンディー君は21mのハンデで苦戦、でもあれはムリ!
一位ゆめちゃんの走り
f0160583_00431.jpg

二位あんずちゃんの走り
f0160583_015334.jpg

試合後、ゆめ家&ランディー家とランチしました。
うみかぜ公園が雑多な感じだったので、落ち着いた店の雰囲気で楽しめました。

寛いでいるゆめちゃん、アッこっち見た。
f0160583_024236.jpg

足長ランディーの足納まらず。
f0160583_03111.jpg

アンティークな置物のつもりクレオ君
f0160583_034142.jpg

ランディー家からチーズのおやつを頂きました。ご馳走さま。クレアはチーズ好きなんです。
f0160583_042147.jpg

ゆめ家から、ランディー君とクレアに誕生日のプレゼントが!ネーム入りのクッキーです。すごーく美味そうだ。俺が食べてしまうかも、いやその前にナナッペが・・ゆまままさんありがとうございます。ちゃんとお祝いします。
f0160583_044786.jpg


次回はNPAだ。皆さん風邪はやってます、体調に留意しましょう。
[PR]
by clair007 | 2008-10-01 00:30


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧