カテゴリ:DTR( 20 )

10月サマリパート1

みんな、おひさっ!
10月は連チャンだったり仕事も忙しかったりでblogどころではありませなんだ。でも元気でやってましたよ!
お友達のblogでいろいろ出没していたからネタ的には劣化してますが、お暇でしたらご覧下さい。

記憶違いだったらゴメン。ってことで続き・・
[PR]
by clair007 | 2010-10-11 22:18 | DTR

とりあへず、やってはみたものの・・・初プール!の巻

土曜日、山中湖のwoofへ行ってきました。水上公式記録会に参戦するためです!
クレア夫人にとってははじめてのスイミングです。はたしてどーなることやら・・・

おことわり : 
今回プールと言うこともあって写真はほとんど撮ってません。私のダラダラ感あふれる文章から勝手にご想像下さいませm(-_-)m

ウィだから泳ぎは期待しないで!
[PR]
by clair007 | 2010-07-27 23:12 | DTR

帰ってきたで~!ウィ限定御殿場ファミリーランド戦

現在御殿場プレミアムアウトレットとなっている場所は、昔「小田急御殿場ファミリーランド」だったところです。
その名残でいまも観覧車があったりするんだけど、当時はプールも充実していてそれなりに賑わっていただろう観光スポットです。
とか書いている私自身行ったことがありませんでした。東名高速を通る度に「行ってみたいなあ~」と思っていたけど、そのまま閉園を迎えてしまいました。
もしかしたら、そういう風に思っていた人は沢山居て、その人たちが一度でも行っていたら潰れてなかったかもしれませんね。
全身「ユニクローン」と化した私が今更「御殿場プレミアムアウトレット」に用があるはずも無く、ハム(食用)の方が全然購買意欲をそそる訳ですが、ランディーズのUちゃんが「行きたい」と言っていると聞いて、「あー若いって素晴らしいなあ~」と思ってました(シミジミ)。
そんな事を考えていたので今回のタイトルになりましたがそれ以上の意味はありません。

正しくは「ウィ限定・足柄SA近くの戦い」
[PR]
by clair007 | 2010-05-02 23:28 | DTR

今回最多出場かも、俺!東扇島犬種別ハンデ戦

クレアの怪我ご心配おかけしました。おかげさまで回復し日曜日の犬種別ハンデ戦をトラブルなく戦う事が出来ました。皆様、お見舞いありがとうございました。
所は地元・東扇島。午前中は程よい気候だったのが午後から気温アップ↑。日差しも強く、クレア夫人には最適なコンディションとなりました。風もあんまりなかったしね。

犬種別の結果は以下の通りです。←click
[PR]
by clair007 | 2010-04-11 15:39 | DTR

身の程を知ったP&G の巻

強風吹きすさぶ東扇島。翌日のウィ限定に出走出来ないチームクレアは久々の公式記録会のついでにP&Gに参加して来ました。P&G初体験の我々はカテゴリー「クラス分け」へのエントリーです。
ピッチは思ったより手ごろで狭く脚への負担もあまりなさそうです。もう怪我の影響は無いのですが、やっぱり何かと気にするようになりました。
普段のディスクからテニスボールに変えてのリトリーブです。果たしてどうなるでしょうか?
90秒間の試技を2セット行いその合計点を競います。「クラス分け」カテゴリーは競技ではなく次のクラスへの振り分け&お試しコースです。なので参加者全員が基本的に初心者であると言う事です。

頭突き
[PR]
by clair007 | 2010-03-13 12:30 | DTR

あっちゃ~・・ウィ限定で負傷棄権 の巻

正月気分も抜けていよいよ新春初レースだ!ってことで東扇島ウィ限定に参戦してきました。
その前に・・・
先週ディスクをやっていたところ右前脚の多分付け根と思われる辺りを傷めてしまいました。正月以来増加する体重が10kgに近づいた事と、寒さが原因と思われます。じゃあ全然動けないかって言うとそんなことはなくて、普通に散歩出来るし、階段だってOK、興奮すればジャンプもするので日常生活には全く問題ありません。去年の夏にも同じような事があったので、「ちょこっと筋を痛めた病」と判断しました。5日間程散歩以外はダラダラする生活をして回復を待ちました。当日フリーで走らせて大丈夫だったら参戦しよう。と思いやってきたわけです。
皆さんとの挨拶もそこそこにとりあえず一回走ってみたところ特に異常なし。ってことで参戦決定!
今回は20頭が出場。強豪も程よくバラケています。クレアの初戦はゆかちゃん。秋の御殿場で対戦しています。その時は勝たせてもらいましたが、-2m殿堂入りハンデがあってどーなるかわかりません。今回は何かあるといけないので私がゴールにまわり、スタートはナナッペが担当です。スタート良く出足好調、なんとかハンデをかわしてゴール!とそこまではよかったものの、ブレーキで足を痛めたのか右前脚を上げて動きません。再発です。次の対戦は絶好調のレイチェルちゃんだったのですが、残念ながら棄権させていただきました。MCのNさんが「クレアちゃん怪我で棄権します」とマイクで言ってしまったので皆に知れ渡ってしまいました(ハズカシ~)。でもそのおかげで沢山の方にお見舞いの言葉を掛けて頂きとても有難かったです。11月の怪我以来すっかり「悲劇のヒロインキャラ」になったクレピーですが、本来の「高慢チキ」なクレア夫人に早く戻ってほしいです。
症状としては、痛いというより痺れている感じなのでしょうか?あっちこっち押してみても、引っ張っても別に反応はありません。それまで調子よく走っていたことを思えば骨に異常があるとは思えないし、やっぱり筋かなあ?と思います。病院に連れて行ってもそんなんじゃ診断出来ないので、夏の例もあるし、しばらく安静にして様子を見ようと思います。
2/7のウィ限定には参戦出来ると思いますがまたもや試運転状態だと思います。本調子復帰はもっと暖かくなってからを予定しています。ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

レース概況
[PR]
by clair007 | 2010-01-17 16:30 | DTR

霜降り和牛はいいけど本当の霜はイヤ!

寒いことわかってたけどエントリーしてしまった道満グリーンパークで行われるウィ限定。めずらしく朝一の10時から開始だって、早いじゃん。日曜の午前中は道も空いてて予定よりも30分早く到着してしまった。暇だったので公園を散策します。
・象とか熊とか馬とかの四足歩行動物が脈絡なく備え付けられている空間。ナナッペが着ているポンチョは昨夜のX'masパーティーでランディー家より頂いたもの。可愛いでしょ♪
f0160583_22163579.jpg

・ここからは富士山も見える。静岡育ちの私としては別にめずらしくないけど、見えたら見えたで嬉しいもんよ。
f0160583_22175813.jpg


富士山見に来たんじゃねーんだよ。続き・・
[PR]
by clair007 | 2009-12-20 18:08 | DTR

赤勝て!白勝て!バカンスモード東扇島 のまき

気温16度、晴天、微風、ここ東扇島は最高のコンディション。まるでクレア夫人の復活を祝っているかのようです!←なんちゃって(笑)
アクシデントから3週間。ここまで回復出来たのは励まして頂いた皆様のお陰です。当日も「怪我大丈夫?」と心配して頂きました。本当にありがたかったです。改めて御礼申し上げます。
f0160583_22124979.jpg


本題へどーぞ!
[PR]
by clair007 | 2009-12-07 16:22 | DTR

魔女vs悪女 東扇島犬種別ハンデ戦(2009年11月1日)

パネルリーチなんです。春にD1で2回勝っているので次優勝するとゲットなんですねえ。なんかでっかいパネルが頂けるそーじゃないですか。是非欲しい!ランディーズウォールみたいに壁をクレアで埋め尽くしてみたい!
でもそのためには犬種別で優勝しないといけないのよね~。犬種別って最近ウィが勝ってないじゃん。そりはソートーハンデがきついという事をあらわしている。クレアはこれまで2回犬種別に挑戦しているけどいずれも2回戦で敗退しています。そんなこともあって比較的敬遠していました。今回は地元ということと、ウィ祭りまでに一回出ておこうと思ったからで、今どんな感じかえ?とチェックが目的です。

続きをお読みあれ!
[PR]
by clair007 | 2009-11-03 16:58 | DTR

イケイケゴーゴー!ウィペット限定・所沢航空記念公園

迷いに迷った今回の参戦。決して遠くないけど渋滞必至との噂の所沢航空記念公園である。
台風一過の天気予報で058.gifマークが出ていたのでエントリーしました。
30kmの道のりを2時間以上かけて辿り着いたら駐車場待ち・・幸い20分程度で入れましたがその後到着のウィ家各位は軒並み駐車場入り口でホールド状態・・アレだけ広大なんだから駐車場もっと広くしてよ~とイキナリ愚痴から始まるのであるが、これだけは言っておいた方がいいだろう。
「所沢航空記念公園に行く時は午後レースであっても午前中に着くべし!駐車場代安いしね。」
で、肝心の会場ですがいい公園でした。って言うか、めちゃくちゃ広い~。レース会場のある広場だけでもソートー広いけどそれでも全体の8分の1程度。YS-11中型輸送機がある場所まで行ったら帰ってこれなくなりそうだったので止めました。まあそんだけ広いんだから是非駐車場を・・公園内にムリなら隣の警察署とか市役所取っ払ってでも・・←しつこひ015.gif

愚痴だけじゃないよ。レースもあるでよ!
[PR]
by clair007 | 2009-10-12 15:08 | DTR


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧