カテゴリ:コーシング( 9 )

久々の再開!Gallopチャリティーの巻

先週の日曜日、ギャロップさん主催のチャリティーコーシングに行ってきました。
秋に行われたのと同じく東扇島での開催です。いつもながらスタッフの皆様ご苦労様です。そしてありがとうございます。

続き読みますか?読んでください、お願い!
[PR]
by clair007 | 2011-05-15 00:27 | コーシング

楽しかったぜ!足柄忘年会?

天皇誕生日な12月23日、ほめ家から足柄ランで鍋やるぞ!とのお誘いを受けて行って来ました。
もうなんかいろいろあって超楽しかったけど、その前に11月7日のギャロップチャリティーの記事についてさらっと書きましょう。
場所は東扇島。場所も都心から近く、チャリティーってことで大賑わいでした。100mのコースは2回走れればいいかな?という混み具合でしたが、まだ走ってないワンコから優先されてありがたい。
特に順位もつかないのでみんな気楽にレースを楽しんでました。ギャロップの皆さん、IGLEの皆さん、ありがとうございました。
そん時の写真はこちら→ギャロップチャリティーの写真
さて、再び足柄ラン。前回のチャリティーから一月半が経過してしまっている。その間、法事や私のレースや、小学校のイベントや、庭の手入れ、など様々な事柄があってチームクレアとしての活動は全然してませんでした。冬到来と言う事でクレア夫人もすっかりオフです。体重も9kgと痩せ気味で、筋肉はすっかり落ちてしまいました。本人曰く、「来年は綺麗なお姉さんモードで行く」そうなのでひとつよろしくお願いします(笑)。
f0160583_23575752.jpg

そんな訳で久々のイベント参加ですが、クレママとナナッペは用事があり、クレアと私の父子参戦となりました。チームクレアLiteっです。←カッコよくね?
なんと参加チーム数19、頭数39、うちウィは35頭。という凄い集まり様です。ほめ家、グレ家、ロン家、櫻家、ジョディー家といったお馴染みさんチーム、ゆかりん家、ジョジョスー家、ラッキー家、ジュビア家の久しぶりチーム、数回お会いしたことがあるモヒテキ家、ニコリア家。多分はじめてお会いするティダ家、クロエ家、ディアナ家、ステファン家、ナラ家、ラン家、キューレット家。とこうなっております。
ウィがワラワラ沢山いて、似たような仔も沢山いて、正直誰が誰だかわかんなかったです。名前もあんまり覚えられなかった・・まあでも、アッチコッチでガウガウやってた仔もいらっしゃったけど、皆さんウィらしく走り回っておられました。
時々思い出したようにカメラを向けてみましたがこんな感じです。↓
足柄忘年会の写真
さて、今回超楽しかったのは、人間が楽しめるゲーム盛りだくさんだったからですなんですね。
ロンママさんチームの赤と、ゆうこさんチームの白に分かれての対抗戦!3種類のゲームで勝敗をつけるのです。最後のリレーはみんな必死だったしね(笑)
元々この企画のメインは鍋で、食べることが目的でした。実に6台のコンロと、燻製するのが1台という大規模な構成でどれも美味かったです。座って食べたらお腹がいっぱいになるので立って食うスタイル。用意して下さった皆さん、ご馳走様でしたm(-_-)m
この日は季節はずれに暑い日でした。みんなヒートテックを重ね着していたので暑さ倍増だった事でしょう。ちょっと皆さんの日頃の行いが良すぎた感はありますが、天気に恵まれたイベントだったと思います。
中心になって色々企画してくれたほめ家、ロン家の皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、足柄ランのスタッフさん、本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
ps : この話をママとナナPにしたら、次回は行く!と言っとりました(笑)
[PR]
by clair007 | 2010-12-23 00:09 | コーシング

ギャロップ参戦!

え~、一月前のネタを語る、「その時、歴史は動いたかも?」の時間です!
今回は、10月24日(日)に開催された第13回ギャロップ杯(滝沢牧場)です。薄れ行く記憶を頼りに、あいまいなところはちゃらららっって感じで流して行こうと思います。
f0160583_18392527.jpg


「いい日旅立ち」はいつもどこか寒々しい・・続く
[PR]
by clair007 | 2010-10-24 18:36 | コーシング

みなとみらいコーシング・King&Queen決定戦

みなとみらいですよ。一年ぶりですよ。この日のためにコーシングを封印していたチームクレアです(嘘)
昨年のみなとみらいで、100mはオチビーズには無理!ってことがイヤというほど判ってしまったのでDECさんのイベントに傾倒していたのさ。唯一勝ち目のありそうだったNPA河口湖カップは蜂に刺されて退場・・旅行券目当てのイヌリンピックは八景島では行われず遠く福島県あたりで行われてしまったので行けず・・(それでも結構行かれた方いらっしゃいましたね。渋滞が苦にならない幅広い心をお持ちの皆様です) あーイヌリンどーなっちゃうんだろーなー・・ おっとトリップしてもた。
そんな訳で、コーシングも100mも一年ぶりの事でございます。クレア的には結構イヤかもしれないこの距離。今年は少しは速くなっているでしょうか?
今回はウィペットメインの雄雌別チャンピオンを決定するということでking&queen決定戦となっています。一世を風靡したどこぞのデスコみたいですね(笑)
天気は晴れ渡りお昼ごろは丁度いい陽気。13時ぐらいから風が出てきて寒くなりました。
f0160583_2251357.jpg


続きはこちらから!
[PR]
by clair007 | 2009-12-27 21:39 | コーシング

クレア逮捕される!

f0160583_22462034.jpg

8月9日10時30分頃、ウィペットのクレピー(本名:クレア)が抗生剤所持の疑いで逮捕された。
山梨県にある道の駅「富士吉田」の富士山レーダドーム館付近で歩いているところを職務質問され、所持品から抗生剤が見つかり、そのまま現行犯逮捕に至った。
調べに対しクレア容疑者は「お友達に薦められてやった」などと供述している。クレア容疑者の近辺には大物も多数いることから今後の捜査から目が放せない状況だ。
この問題に詳しい、静岡山大学の南地矢津手教授は「レースと言う物は一回でも勝ってしまうと、常に勝たなければいけない。というプレッシャーから眠れなくなる事があります。抗生剤は睡眠効果がありますからついつい手が出てしまうんでしょう。クレア容疑者の場合は”眠り姫”を看板にしていたそうですから眠れなくなるのは辛かったのではないでしょうか?情状酌量の余地はあるし、初犯であることを考慮すれば略式起訴程度じゃないですかね。」
これまでレース会場で余裕をカマシて寝転んでいたのは虚像だったのか?なんで富士山レーダードーム館にいたのか?依然謎は残るが早々に釈放される見込みだ。
関係者は「こんなことが起こって非常に遺憾である。しばらくはレース出場を控えさせたい。9月12日のウィ限定まで自粛する事になると思う」と語っている。

NPA河口湖CUPへ続く
[PR]
by clair007 | 2009-08-09 10:30 | コーシング

寒いのにコーシング・・

寒いよ~ん。真冬だから当り前田愛さんって結婚されるんですね(芸能ネタ)。
休みの日はいつまでもどこまでも果てし無く寝ていたい誘惑に狩られまくってますが(正しくは「駆られる」です)がんばって10日午前のウィペット&グレハン限定のルアーコーシングに行ってきました。
きっと全然居ないんだろうな~と思っていたら大間違い。12頭の出走となりました。皆さんよく起きれましたね・・(自分を含め)
前日雨でしたがコースにシートを掛けて置いて頂いたので泥濘とかはありませんでした。若干やわらかいかな?ってのも最初はありましたが徐々に踏み固められていきます。
結果からいうと、今回はあまり調子が出ませんでした。前回の練習会より遅く7.43秒です。風の影響とか、ルアーが跳ねるのにつられて真直ぐ走らない、とかいろいろあるかもしれませんが、「あまりやる気がなかった」ような気がします。まあそんなこともあるでしょう。
その代わり、特別賞を頂きました。実態はブービーですが、ちゃんとメダルとプレミアムなドライフードをゲットして大変うれしゅうございます。これまでトーナメントでも4位止まりでなかなか写真撮影まで行かなかったですが、初のお立ち台でした。ありがとうございました!
最後に多頭走行を行いましたがやっぱり気が乗らないのかちゃんと走りません。いつもは強気の姫もすこし大人になったのでしょうか?それとも毎日ダラダラしてたら太ったか?
まあ、本来オフシーズンのこの時期にレースやるんだから「寒い中走る身にもなってよね」というところかも知れません。それでもがんばってくれてありがとう。お家に帰って大嫌いなシャンプーの後はおいしいご飯が待っているぞ!
でもその前に、人間はお腹が減ったので、善家の案内でチェル家と共にルーズカフェをいうお店で食事を致しました。ドライカレーが美味しかった!結構長い時間ダラダラ愉快にしゃべってたかな、楽しかったです。案内してくれた善パパありがとうございました(実はこの翌日夕焼けランで遭遇してます)。
チェル家はこの後、水戸黄門様の御霊にお参りすべく東方へ向かわれました。相変わらずフットワークの軽快な一家である。

では写真です。
[PR]
by clair007 | 2009-01-12 23:04 | コーシング

おそらく今年最後の投稿である。

昨日、横浜みなとみらいドッグスピード研究所に行って来ました。今回はお手伝いです。主にルアーの戻し作業でしたが、スターター(READY GO!と叫ぶ人)もやったりしました。こういうのは何てことない事だけど慣れないとちょっと気恥ずかしくて緊張してしまった。幾つだお前!と突っ込まれそう・・
クレアもスタッフ犬として何回か走らせて頂きました。
今回は体験コースで参加者の多くはコーシング初な方々なため最初にデモします。ってことでクレアが走りました。ルアーロストしないでよ!と祈りながらスタートし無事ゴール。あーよかった・・(ちなみに今回もスタート担当はナナッペ) このときのタイムが7.47くらいだったかな?20日の記録が7.71だったから記録更新です。
単純に言えることは、20日の時に比べて走り易くなっているんだろう。ということです。いわゆる獣道になっていて硬くなっている。とか色々あると思いますがスピードコースに変わりつつあります。
その後何回か走りましたが、ベストは7.27です。ヨッシャー!いい感じ、もうちょっとで7秒切れそうだ。クレアみたいに小ぶりでもそこそこタイム出せるんだぜ、ってとこ見せたろうジャン!年明けにまた挑戦しよっと。
ちなみにこの日のベスト、というか通算で最高タイムだと思いますが、善くんが6.75出しました。ほめさんの真似すると「アニキ凄ーぜ!」という表現になります。いや、ホント速かったなあ~。このままだと最終記録は何秒になっているんでしょうか?ウィペットは時速60kmって言われるけど、スタートからゴールまで60kmで走ると6秒フラットになります。え~そんなまで行くの~期待しつつもついてけないよ~(-o-;)
それにしても、研究員の皆さん本当にありがとう御座います。私はちょろっと手伝っただけですが毎回となると非常に大変だと思います。年明けも参加させて頂くので宜しくお願いします。
今回のお手伝いは当初自転車漕ぎだったけど意外にもたつくのでジョギングで走って持っていく事にしました。モモパパさんがゴールからルアーを迎えに出向いてくれたので走ったのは実質半分くらいですね。懸念された筋肉痛はありません。まあ普段からの鍛え方が違うのだよ(^_^)v はっきり言って今日やった障子の張替えの方が100万倍キツイ・・もう泣きそー(>_<) まだあと4枚も残ってる・・
まあ、そんな感じでいろいろやってたので今回は写真全然撮れませんでした。

さて、簡単に今年を振り返ってみます。
4月にギャロップ杯に参戦し、以来色々なイベントに参加させて頂きました。どこへ言っても皆さんと楽しく過ごせたのが続いている理由だと思います。割と気分屋なので書き続ける事が出来るか不安だったブログですが、それなりに続いています。クレアのおかげというのも変ですが、折角ウィペットなんだからレースやってみよう。と思ったのがきっかけでした。当のクレアは本当はもっとダラダラして居たいのかも知れません。もしかしたら緊張するからレースは嫌かも知れません。でも一生懸命走っているクレアを見ると親バカですが感動してしまいます。最近では「走ること」が自分のミッションであると自覚しているようにも思います。そんなわけなので来年も引き続きレースします。まあ、ロケーションとかもあるのでそんなに色々は行けないけどお会いしたらまたヨロシクネ。あと今後はディスクもやってみようかと思ってます。

今年もあとわずかです。例年のように紅白歌合戦をみて、行く年来る年をみて2009年を迎えることになるでしょう。

皆様、良いお年をお迎えください。そして来年も宜しくお付き合いお願いもうしあげます。
f0160583_129142.jpg

じゃまた!
[PR]
by clair007 | 2008-12-29 01:20 | コーシング

ブルーライトヨコハマ決戦-第一弾

ターニャ家主催の横浜みなとみらいドッグスピード研究所のルアーコーシングに参加してまいりました。
とにかくこのイベント、速く走らせる事を目的としているので細かい制限はありません。ゴールでの呼び込みも自由だから飼い主は気合が入ります。(グレママの雄たけびを久しぶりに拝聴しました。ありがたや~(^_^)v 
また、赤外線測定だからスタートの失敗も起こらないので気が楽。チームクレアはママ不在のため初めてナナッペが担当しましたがちゃんと出来ましたよ。ただ、赤外線のためクレパパ(私ですが)が走る事が出来ずちょっと物足りな~い(^o^)/

コースは100m。若干ボザボザしてますがコース自体が周りより一段下がっていて完全に隔離されている感じ。ワンコはレースに集中出来ます。よく、途中でよそ見しちゃったり、止まっちゃたりする事があるけど、今回はあまりなかったんじゃないかなあ。

ルアーは単純に引っ張るだけ方式。これだとコースにラインが残らないからワンコの足が引っかかって怪我することがありません。その代わり誰かが筋肉痛覚悟の自転車輸送を行わなければならないわけですが、ゆめぱぱさんご苦労様でした。若いって素晴らしいね!

>>続きあるよ
[PR]
by clair007 | 2008-12-23 02:59 | コーシング

やっとアップ、NPAルアーコーシング!

もはや周知のNPAルアーコーシングの御報告でございます。
今更ながらですが、250枚に及ぶ写真を撮ってしまったので(ほとんど連写)、厳選された一部を公開しちゃいます(この厳選ってのが大変だった・・)

10月11日土曜日早朝、首都高を眠たげに走る1台の・・・ってここから書いてたんじゃいつまで経っても宇都宮に到着しないよ!巻き巻き!

ということで、佐野SAでグレース家と遭遇しながら7時にろまんちっく村に到着しました。
チームクレアは新参者で、ルアーコーシングは2回目。デビューは春のギャロップ(滝沢牧場の決闘)で、この時は何も知らずにノコノコ出かけていったのであったが、ピクニックシート1枚で八ヶ岳から吹き降ろす風を防ぐ術もなく、ただ震えていたのでありました。
しかーし、今回は「ドンドンドンドンキイ~ドンキホーテえ~」で購入したテント(一応コールマンおじさん)を引っさげて参戦!むしろ今回のメインといって良いほどの気合の入れようである。一度だけ部屋で広げた事があるだけで実戦は初めてなのでした。
f0160583_0573216.jpg

みんな思い思いにベースキャンプを設営しています。圧巻。
f0160583_058464.jpg

今回もチームクレアのシールを貼りました(前回の残り)。
f0160583_0401139.jpg

開始が遅れてダラダラモード
f0160583_0404674.jpg


さて開始前にブリーフィングです。今回の会合(練習走行会)の主旨と、競技のルールについて説明を受けました(ちょっと長かったけどね・・)。HPで告示されている事項ではあったが、改めて聞くと「ちゃんとやんなきゃ」という気になります。やはりこういうのは大事ですね。他の大会(DTRとか)でももうちょっときちんとやって欲しい気がしました。特にスタートについてはNPAのルールぐらい明確に規定して欲しいと思います(ちょっと脱線しました)。

とか思っているとチェル家登場。首都高で事故があってそのあおりを食らって渋滞に嵌った模様。既に疲弊しているようにも見えますが大丈夫でしょうか?主役のレイチェルさんは非常に元気で、芝に体をこすり付けたりして奇怪な行動ではあるがOKで安心しました。(実はなぜかチェルの写真がありません、ゴメンm(-_-)m。今度連写でバシバシ撮らせて頂きます。)

では競技開始でございます。

>>畳んでみました(続き)
[PR]
by clair007 | 2008-10-16 01:02 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧