カテゴリ:連絡事項( 17 )

大丈夫報告

皆さん地震の影響少なからずあると思いますが無事でしょうか?
東北地方に親戚がいらっしゃる方はとても心配だと思います。どうかこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。
私は昨日はたまたま年休を取っていたので、地震発生時には最寄の駅の近くのコンビニにいました。それほど揺れは感じませんでしたがすぐに停電して信号も止まってしまって・・
不幸中の幸いで自宅に居れたおかげでいろいろ対応も出来ましたが、帰宅難民となってしまった方々が多くいらっしゃったと思います。ゆっくり休んで下さい。
停電は深夜に復旧し今は普通の生活です。でも近所の店舗やガソリンスタンドは混雑しています。
本当にもう納まってほしいけどまだまだ危険は去っていません。お互い留意しましょう。
久々に書くブログがこのような内容で悲しいですが、我々の状況を報告しようと思い書きました。
チームクレアは全員無事で元気です。(花粉症をのぞく・・)

ps: 13日のウィ限定は中止になりました。当たり前ですけど。ねんため情報でした。
[PR]
by clair007 | 2011-03-12 17:35 | 連絡事項

【急告】群馬で迷子の情報

群馬県で迷子のウィペットの情報です。
群馬にお知り合いなどいらっしゃたらお声をかけてあげてください。
f0160583_23383955.jpg

飼い主さんからの転記です
前橋・高崎の保健所には届出済みです。
前橋東警察、清掃課にも届出済みです。
ラスタの特徴です。
・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。
飼い主さんブログはこちらです 詳細・情報はこちらへお願いします。
http://inuniki.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4906.html

はやく見つかりますように。
[PR]
by clair007 | 2011-02-13 21:37 | 連絡事項

【周知】今週末の件 その2

昨夜、土曜日に幕張!って宣言しちゃったけど、天候が下降気味なのでちょっとわからなくなりました。
少なくとも、当日雨が降ってたら行かないと思います。
傘マークが消えるのを祈ってます!
[PR]
by clair007 | 2010-10-07 23:08 | 連絡事項

【周知】今週末の件

今週末のDEC3連戦、チームクレアは9日(土)の幕張戦に参戦予定です。
ただし、天気が崩れたら変わるかも知れませんが、一応そーゆーことで。
当日参加される方々、宜しくお願いいたします。

以上
[PR]
by clair007 | 2010-10-07 00:00 | 連絡事項

迷子のウィペットが保護されてます! ← 戻れました!

下記のウィさん、無事飼い主さんの元に戻れたそうです。よかったですね。読んで下さったかた、気にしてくださった方、皆さんありがとうございましたm(-_-)m

ガッチャンママのブログからリレーしています。

神奈川県の茅ケ崎で、迷子のウィペットが首輪もない状態で保護されたそうです。

お心当たりの方は、保護主さんのブログ↓へご連絡下さい。詳しい情報もあります。

おサルの毎日 http://kinapon.exblog.jp/11321296/  

f0160583_22574960.jpg


早く戻れますように!
[PR]
by clair007 | 2010-09-23 22:59 | 連絡事項

【急告】ウィペット迷子犬保護

☆迷子のウイペット情報です。
千葉方面での保護情報で、ガッチャンママからリレーされました。
お心当たりの方はとりあへず私に直接またはコメント欄にご連絡下さい。
早く飼い主さんの下に帰れる事を祈っています。

f0160583_23435477.jpg
f0160583_2344665.jpg
f0160583_23442029.jpg


H22年6月22日 千葉県我孫子市中里にて保護

犬種 ウィペット メス(避妊は不明)

体重  12.35KG

毛色  ホワイト&ブリンドル

年齢  推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

特徴  
 ・外傷等は無し
 ・白内障がある
 ・胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
 ・歯がとても汚なく、何本か抜けている。
 ・狼爪は無い
 ・上の犬歯は削ってあり丸い
 ・便検査 尿検査 今のところ異常無し フィラリア(-)

性格 
 ・とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。
 ・リードを見せると尻尾を振り付いてくる。
 ・首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

保護者コメント まだ我が家に保護して二日目ですが、吠える等一切なくとても人なれしています

以上
[PR]
by clair007 | 2010-06-30 23:52 | 連絡事項

再発にてウィ限定欠場します・・

かねてより傷めていた右脚付け根の怪我が再発しました。
残念ですが、6/6(日)のウィ限定は欠場します。
普通に生活する分にはなんの支障もないのでご心配には及びません。皆様とお会いできないのは寂しいですが、その場の雰囲気に呑まれてクレアを走らせないよう自重するのもキツイので応援参加も遠慮させて頂きます。
皆様のご健闘を祈ります。
[PR]
by clair007 | 2010-06-04 10:02 | 連絡事項

【特報】パンプキンケーキの作り方

本来ならば4/29開催のウィ限定のレポートをするところですが、当日クレママが配ったパンプキンケーキについて極一部の方から「レシピを早々に掲載セヲ!」と要望がありましたので、プライオリティーをググッと上げてみました。
レースレポートについては追々上げます。トーナメント表を撮り忘れたのでなんとなく気合が入らなかったりしますが、待っててね。
一つお断りですが、これを書いている私は料理は一切致しません。一方、レシピを書いたクレママはPCを一切触りません。のでコメントでご質問を頂いてもお返しできないと思われます。もし疑問点等御座いましたらイベント等で直接本人に聞いてね。

上記に同意ならクリックしてよし。
[PR]
by clair007 | 2010-05-01 18:59 | 連絡事項

たかがウサギと侮ることなかれ・・

「次回はチバポー!」と宣言したのに行かれませんでした。
前日、ナナPが飼育係当番でウサギ小屋を掃除していたら「ウサギアレルギー」になっちゃったみたいで、すぐなんかすればよかったのに我慢してたら咳が止まんなくなったりして体調ダウンしてしまった模様。
f0160583_1624384.jpg

おかげさまで回復しましたが、さすがに昨日のチバポには参戦出来ませんでした。私単独で父子参戦も出来たけど、子供が臥せってるのに親はレース、ってのもねえ~。
そんなわけで当日キャンセル。お会いできるはずだったクレパパファンの皆様、がっかりさせてすいません(笑)
幸い29日の御殿場ウィ限定がバックアップしていたので速攻でエントリー!今のところ天気良さげでいい感じざんす。参加される方々、ヨロピクお願い申し上げまーす!
f0160583_1625934.jpg

[PR]
by clair007 | 2010-04-25 16:42 | 連絡事項

またやっちゃった・・

たった今ドラマ「仁-JIN」のDVDを観終わったところです。話題になっていたのは知っていたけど途中から観る気になれずDVDリリースまで待っていました。その間に、MISIAのCDがリリースされたり、ライブがあったりとかしたので私の中の「仁-JIN」ブームはこれにて完結したことになります。あーすっきりした。それにしても、リアルタイムなら3ヶ月かけて毎週楽しみに観る週間ドラマをわずか一週間で観通してしまうというのははたして幸せな事なのでしょうか?それはさておき、色々ご意見が噴出したらしい最終回ですが私は個人的には「咲さま(綾瀬はるか)が幸せならいいんじゃないか!」と強く思います。途中から主役は咲さまなんじゃないか?いう気になって「今更現代に戻らなくてもいいよ、南方先生」とまで言い出す始末。クレママに叱責されています・・(笑)
さて本題ですが、今朝久しぶりに朝練したのですが、その際に例の右前脚の怪我を再発させてしまいました。例によって日常生活は大丈夫ですだし、走るのも平気みたいですが、ディスクのキャッチや、レースのブレーキなど、前脚に負荷がかかる場面では痛みが出るかも知れません。なのでまたしばらく自粛をしなければならなくなりました。先にブログで参加を表明していた山中湖ウィ限定はキャンセルさせて頂きました。もし状況が好転すれば当日参加しますが、可能性は低いでしょう。再会&対戦を楽しみにしてくれた方々には大変申し訳ありません。早く復帰出来るように極力何もしないようにします。
また、この症状は「癖になった」という類のものだと思います。なのでこれから暫く上手く付き合っていかなければならないのだと覚悟した次第です。
再び話は変わりますが、やっとイヌリンの申し込み要領が公表されました。と同時にDECより、5/4のウィ祭開催が発表されました。5/4思いっきりカブルじゃん!!みんなどーするがぜよ??
我々の予定は、「5/4はウィ祭り、5/5はイヌリン」と2連チャンです。大丈夫かチームクレア?次の日仕事や学校だぜ!その前に、イヌリン申し込めるのか(緊張)
f0160583_23573595.jpg

[PR]
by clair007 | 2010-03-28 00:06 | 連絡事項


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧