カテゴリ:連絡事項( 17 )

不参戦のお知らせ

来る2/7(日)開催のウィ限定ですが、クレア夫人欠場致します。
f0160583_2224818.jpg

理由は、例の足の怪我が、「大体回復してるんだけど、微妙に治ってない・・」ためです。
幸い確実に回復していますのでご心配無用です。ただ、寒さもあってなかなか完治に至らない感じです。まあしょうがないですね。
さらに、次回のウィ限定(3/14開催)も私の都合で参加出来ません。
そんな訳でウィ仲間の皆さんや、最近派手に犬種別で気炎を上げている水泳部の皆さんには暫くお会いできないかと思います。大変残念ですが、次回お会いするときはキッチリ調整して、華麗なるリスタートを切りたいと思っておりますので、オノオノ精進怠り無くお過ごしくださいますよう進言させて頂きます。
皆さんのご検討をお祈りしております。
[PR]
by clair007 | 2010-02-01 22:03 | 連絡事項

バッシュしてダッシ!

タイトルもとい、「抜糸してダッシュ」だ。
皆様にご心配をおかけしたクレアの怪我もそろそろお終いにしたいので金曜日にママが病院にいって抜糸をして来ました。晴れて解禁で~す!既に階段をかなりの勢いで行き来したり、散歩の引きもソートーだったので「もう完治してねか?」と思っていましたが、念のため待ってたわけです。
で、土曜日の朝早く起きて多摩川の某ゴルフ場へ突撃したのであった。
到着時に丁度日の出となり一足速いお正月を迎えた気分でした。
f0160583_23295945.jpg

この日は予報では暖かいはずなのに風が冷たくて寒い・・
f0160583_2331819.jpg

久々のランを満喫しようと思ったらグリーンキーパーのおじさん達が出動していてあまり思いっきり走ることは出来なかった。まあ、久々だから丁度良かったのかも知れないけどね。
でもなんか消化不良だったので、夕方いつもの公園へ。ゴムのディスクを投げてみます。これは飛距離が出ないのでリハビリには丁度よし。久々のキャッチにクレアも嬉しそうだ。さすがにすぐ疲れてしまったようで、行きはヨイヨイ、帰り(戻り)はテケテケ走りでした。それでもまたこうして練習出来るのは本当に嬉しい。これからまた時間をかけて体を作っていこう!
と言う事で、一時はどーなることかと思われたクレアですが全快することが出来ました。ひとえに皆様の励ましのおかげです。本当にありがとうございました。改めて心から感謝します。
とは言っても、ベスト体重9.5Kgに対して、おそらく9.0kgあるかないかまで痩せてしまいました。徐々に筋力増強を計って行きたいと思います。
ので、今週末ののウィ限定は参戦しません。が出来れば応援に行こうかと思っています(バカンスモード)。ただ雨とかだとちょっと行かれない感じ・・バカンスモードだから・・天気が好転することを祈ります。
もしお会い出来ましたら宜しくお願い申し上げます。

ps : いよいよ今週から12月に突入です。だから何って訳ではないのですが、庭の山もみじが紅葉していたので撮ってみました。普段は目立たない木ですがこの時期ばかりは存在感タップリです。
f0160583_2331359.jpg

[PR]
by clair007 | 2009-11-28 23:32 | 連絡事項

お礼と詳細報告

皆様へ
この度はクレアならびに我々家族へのお見舞い誠にありがとうございました。
みなさまの励ましの言葉がどれほど力になったかわかりません。特に私が落ち込んでいるだろう事を気に掛けて下さって、「よくあることだから」というコメントには救われました。確かに事故当初は落ち込んでブエノスアイレス(地球の反対側)まで突き抜けてしまうんじゃないかと思ったほどですが、当然そんなことにはならずに元気になりました。本当にありがとうございました。
今後の教訓になるかもしれないので今回の事故の顛末を簡単にですが記載します。
11/15(日)7:00am 静岡・近所の公園
前日法事だったので実家(静岡)に居ました。朝の散歩をかねて近くの大学のグランド(芝)で練習をすべく出かけるも、全国ラジオ体操連盟静岡支部のみなさんが一踊りした後のゲートボールに興じているため放牧できず・・仕方ないから夕方多摩川でやるか、と歩いていたらちょっと広い公園があったとさ。芝ではないけど柔らかい土で広さも十分に思えました。でも端の方に遊具が幾つかはべっていて気になります。
そんなところでディスクを投げて、すっぽ抜けてさらに風に煽られて、警戒していた遊具の方に行ってしまい、それを追ったクレアは激突した・・という事です。遊具はアーチ状になっているウンテイの低い奴で鉄製です。
この遊具に右サイドからぶつかりました。直後クレアは呆然とたたずんでいてショック状態です。脇の辺りをなでても特に痛いそぶりがないのでアバラがやられている訳ではないと思い抱き上げて帰ります。歩きながら血が付いていることに気がつきます。よく見ると右腿内側に傷がありました。服を脱がせてみますが他に外傷はありません。家に着いてから寝かせます。依然ショック状態でボーっとしています。
日曜の朝に緊急で診てくれそうな病院を探します。幸い別件で勤務していた病院があり向かいます。
8:00am 病院A
病院は家から3kmくらいのところです。気掛かりな骨や内蔵の具合について大丈夫だと言われて少しほっとする。内臓がやられていたらとても起きていられないそうです。骨もひびが入っていれば呼吸に支障が出るのでもっと症状が出るとの事でした。外傷についてはぶつけたというより擦った衝撃で出来たみたいです。皮がパックリ開いてしまっています。筋は大丈夫そう。縫合の必要があるが処置後の対応を考えると川崎でやってもらった方がいいだろうと言われ鎮静剤と抗生剤の注射を打ってもらいます。鎮静剤が効いたのか少し普通の感じになります。痛いと思いますが顔には現れません・・でもご飯(ドライフード)は食べました。
2:00pm 病院B
川崎に戻って来ました。かかりつけの病院は日曜休診なので近くで開いている病院を探します。午後一で診ていただける事になり向かいます。治療の際に投薬する可能性があるので食事と水分補給は控えるようにいわれました。
処置中は待合室で待機です。クレアはおとなしく、麻酔を使うことなく処置したそうです。どれだけ痛かっただろうと想像するだけで涙が出てきますが、切れたのが皮だけだったのと元々痛めているので感覚が無かったのかもしれません。結局6針縫いました。この部分(腿内側)は張っている部位なので抜糸には2週間かかるとの見込みです。
自宅に帰って遅いお昼を食べたら寝ます。抗生剤が効いています。また本能的に回復モードにもなってます。
気になる排尿ですが、踏ん張ると痛いようで最初は我慢していたようです(ふんばってもしない)。そのうち我慢し切れなくて痛みをおして・・という感じです。便は翌日出ました。
11/16(月) 11:30 病院C
病院Bで「今後の処置はかかりつけで診てもらってもいいですよ」と言っていただいたので再度病院へ行きます。どうやら病院同士でそういう仁義があるみたいですね。
同じく一通り診てもらいます。「すごい勢いでぶつかったんだねえ。骨に異常が無くてよかったねえ。」と言われました(ToT)。「処置は足だけだけど全身打撲みたいになっているのでしばらくあちこち痛いでしょう」とのことで改めてクレアの痛みを思い知りました。
その後の経過は順調で、走る以外は普通です。患部の腫れも引いて傷口だけが残っています。最初は痛くて出来なかっただろう「へそ天」も全然OK。今週いっぱいは抗生剤を投薬しているので眠たげですが、薬が切れると散歩催促のマンマークになることが予想されます。既に散歩はしていて、歩くだけなら特に支障はありません。
早く走り回るところを見たいですが焦りは禁物。とりあえず抜糸までは愛玩犬モードで行きたいと思います。
*:腿内側の傷を隠す(保護する)ために購入したピムリコ製オールインワン。憧れの愛玩犬だ~
f0160583_2233445.jpg

クレアが元気になるに従って家族も元気を取り戻しています。つられてクレアも元気になってきて・・と好循環になって来ました。本当にご心配おかけしましたがもう大丈夫です。ご安心下さい。
*:視線の先はビスケット。食欲は旺盛なるも体重は減った・・
f0160583_22422.jpg

「好事魔多し」という言葉がありますが、今回はまさにそれでした。
春以降、朝錬をやってきて、夏辺りから調子が上がってきていました。ウィ祭りに向け順調に調整をしてきましたが、あの時は予定が狂ってしまい不適切な場所で練習を強行したためこのような事になってしまいました。実際、あの時無理に練習する必要は無かったわけで、「魔が刺した」としか言えません。結果クレアに怪我という負担を強いてしまいました。当然自分を責める訳ですが、考えなければならないのは「本当に大事な教訓は何だったのだろう?」ということです。
それについては未だ考慮中です。おそらくはっきりした言葉では現せないと思います。クレアがその天命を全うした時に今回の教訓が生きたかどうかわかるのかもしれません。いずれにしても二度とこのような事が起きないように今回の事故の記憶は頭に留めて置きたいと思います。

とまあ、長い反省文は以上ですが、いよいよウィ祭り、イタグレ祭りですね。
ウィ祭りは応援に行きたいのだけど、下記の理由により行けません、ごめんなさい。皆さんが怪我無く楽しめて、イベントが成功する事を祈っています。下記理由②により若干弱っているとはいえ「必殺・晴れ男パワー」も出来るだけ埼玉方面に向け放出します。健闘を祈ります!

理由①
クレアが抜糸前だからちょっとダメ
理由②
11/16(月)朝、ナナッペがインフルエンザ(new)を発症。丸一日熱があったが翌日から沈静。既に全快でノープロブレムなのですが、私とクレママが「要警戒」です。間違いなく「帯菌」していると思いますが両方とも抗菌性に優れているので発症には至っていません。と思っていたら私は喉をやられてしまい通常の風邪っぽいです(熱はなし)。非常に誤解を受けやすい状況で、会社では「バイキン」扱いされてます(笑)
そんな訳なので、うっかり秋ヶ瀬にいってウィルスをばら撒くことになっても悪いので行かない。

あー今週は色々あったなあ~。週末はおとなしくしてよ。ユニクロでも行こっと。←またかい!
[PR]
by clair007 | 2009-11-20 22:16 | 連絡事項

ウィ祭り欠場のお知らせ

昨日の事ですがクレアが怪我をしてしまいました。残念ながらウィ祭りと12/6開催のウィ限定は欠場することになりました。
怪我の原因は私が100%悪いのですが、書いているといろいろ思い出すので詳細については勘弁してください(現在自己嫌悪の塊・・)。
幸い右モモ内側の裂傷(6針縫合)程度で済みました。骨とか内臓は大丈夫そうです。抜糸まで2週間を要する見込みです。
現在は徐々に元気になってきて、基本的には食べることしか考えていないようです。
ただ、昨夜のNHK「ダーウィンが来た」という動物番組でセレンゲティ国立公園のセグロジャッカルを特集した時にはかなり真剣に凝視していました↓。
f0160583_9345573.jpg

先日撮った走っている時の写真です(縮小したらブレがひどくなったような・・)。
f0160583_9393065.jpg

最近調子も良く盛り上がってきていたので私自信が入れ込み過ぎていました。その挙句がクレアに痛い思いをさせてしまっています。幸いまた走れるようになると思いますが、これからは楽しんで走ってくれればいいな。と考えています。
ウィ祭りは多分応援も行けないと思います(まだ抜糸前なので)。沢山のウィさんに会えなくて残念ですが、皆さん怪我が無く無事成功することを心から願っています。

以上
[PR]
by clair007 | 2009-11-16 09:52 | 連絡事項

【周知】参戦します!

迷っていた10/11(日)のウィ限定(所沢ラウンド)に参戦することに決めました。
渋滞するかもしれないけど府中街道を北上しなんとか辿り着きたいと思います。
一緒に参戦される方、宜しくお願い致しまする。
クレアーっ、所沢に乗り込むぞー!
f0160583_22205245.jpg

あれっ・・・
[PR]
by clair007 | 2009-10-07 22:25 | 連絡事項

バンビーノくん捜索にご協力お願いします 

5/18横浜市内でノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明(連れ去られと思われる)となりました。
詳細および、手掛かり等の情報連絡先は→http://vinobanbino.seesaa.net/
を参照して下さい。無事に戻る事を祈りたいと思います。
f0160583_09455.jpg
f0160583_01022.jpg

[PR]
by clair007 | 2009-05-27 00:17 | 連絡事項

【重要】迷子のウィペット情報求む!← 見つかりました!

行方不明だったウィペットが今朝無事発見・保護されたそうです
詳細はこちらをご覧下さい。あーよかったemoticon-0102-bigsmile.gif

f0160583_2028959.jpg

[PR]
by clair007 | 2009-04-14 14:59 | 連絡事項


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧