<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おそらく今年最後の投稿である。

昨日、横浜みなとみらいドッグスピード研究所に行って来ました。今回はお手伝いです。主にルアーの戻し作業でしたが、スターター(READY GO!と叫ぶ人)もやったりしました。こういうのは何てことない事だけど慣れないとちょっと気恥ずかしくて緊張してしまった。幾つだお前!と突っ込まれそう・・
クレアもスタッフ犬として何回か走らせて頂きました。
今回は体験コースで参加者の多くはコーシング初な方々なため最初にデモします。ってことでクレアが走りました。ルアーロストしないでよ!と祈りながらスタートし無事ゴール。あーよかった・・(ちなみに今回もスタート担当はナナッペ) このときのタイムが7.47くらいだったかな?20日の記録が7.71だったから記録更新です。
単純に言えることは、20日の時に比べて走り易くなっているんだろう。ということです。いわゆる獣道になっていて硬くなっている。とか色々あると思いますがスピードコースに変わりつつあります。
その後何回か走りましたが、ベストは7.27です。ヨッシャー!いい感じ、もうちょっとで7秒切れそうだ。クレアみたいに小ぶりでもそこそこタイム出せるんだぜ、ってとこ見せたろうジャン!年明けにまた挑戦しよっと。
ちなみにこの日のベスト、というか通算で最高タイムだと思いますが、善くんが6.75出しました。ほめさんの真似すると「アニキ凄ーぜ!」という表現になります。いや、ホント速かったなあ~。このままだと最終記録は何秒になっているんでしょうか?ウィペットは時速60kmって言われるけど、スタートからゴールまで60kmで走ると6秒フラットになります。え~そんなまで行くの~期待しつつもついてけないよ~(-o-;)
それにしても、研究員の皆さん本当にありがとう御座います。私はちょろっと手伝っただけですが毎回となると非常に大変だと思います。年明けも参加させて頂くので宜しくお願いします。
今回のお手伝いは当初自転車漕ぎだったけど意外にもたつくのでジョギングで走って持っていく事にしました。モモパパさんがゴールからルアーを迎えに出向いてくれたので走ったのは実質半分くらいですね。懸念された筋肉痛はありません。まあ普段からの鍛え方が違うのだよ(^_^)v はっきり言って今日やった障子の張替えの方が100万倍キツイ・・もう泣きそー(>_<) まだあと4枚も残ってる・・
まあ、そんな感じでいろいろやってたので今回は写真全然撮れませんでした。

さて、簡単に今年を振り返ってみます。
4月にギャロップ杯に参戦し、以来色々なイベントに参加させて頂きました。どこへ言っても皆さんと楽しく過ごせたのが続いている理由だと思います。割と気分屋なので書き続ける事が出来るか不安だったブログですが、それなりに続いています。クレアのおかげというのも変ですが、折角ウィペットなんだからレースやってみよう。と思ったのがきっかけでした。当のクレアは本当はもっとダラダラして居たいのかも知れません。もしかしたら緊張するからレースは嫌かも知れません。でも一生懸命走っているクレアを見ると親バカですが感動してしまいます。最近では「走ること」が自分のミッションであると自覚しているようにも思います。そんなわけなので来年も引き続きレースします。まあ、ロケーションとかもあるのでそんなに色々は行けないけどお会いしたらまたヨロシクネ。あと今後はディスクもやってみようかと思ってます。

今年もあとわずかです。例年のように紅白歌合戦をみて、行く年来る年をみて2009年を迎えることになるでしょう。

皆様、良いお年をお迎えください。そして来年も宜しくお付き合いお願いもうしあげます。
f0160583_129142.jpg

じゃまた!
[PR]
by clair007 | 2008-12-29 01:20 | コーシング

ブルーライトヨコハマ決戦-第一弾

ターニャ家主催の横浜みなとみらいドッグスピード研究所のルアーコーシングに参加してまいりました。
とにかくこのイベント、速く走らせる事を目的としているので細かい制限はありません。ゴールでの呼び込みも自由だから飼い主は気合が入ります。(グレママの雄たけびを久しぶりに拝聴しました。ありがたや~(^_^)v 
また、赤外線測定だからスタートの失敗も起こらないので気が楽。チームクレアはママ不在のため初めてナナッペが担当しましたがちゃんと出来ましたよ。ただ、赤外線のためクレパパ(私ですが)が走る事が出来ずちょっと物足りな~い(^o^)/

コースは100m。若干ボザボザしてますがコース自体が周りより一段下がっていて完全に隔離されている感じ。ワンコはレースに集中出来ます。よく、途中でよそ見しちゃったり、止まっちゃたりする事があるけど、今回はあまりなかったんじゃないかなあ。

ルアーは単純に引っ張るだけ方式。これだとコースにラインが残らないからワンコの足が引っかかって怪我することがありません。その代わり誰かが筋肉痛覚悟の自転車輸送を行わなければならないわけですが、ゆめぱぱさんご苦労様でした。若いって素晴らしいね!

>>続きあるよ
[PR]
by clair007 | 2008-12-23 02:59 | コーシング

紅葉

秋ヶ瀬の前に撮ったネタです。
静岡帰省の折に県立美術館に行ってきました。
この美術館はなぜか「ロダンの考える人」が居たりして結構穴場です。私は芸術には興味ないんですが、美術館の贅沢な空間は割りと好きだったりします。
でも今回は美術館ではなく公園を散歩しただけ。この公園は結構広くて散歩にはもってこいです。小学校の頃は遠足で来たりもしました(懐かしい・・)。
ちょうど紅葉の時期なので彩りも鮮やかで気持ちよかったですよ。時間がない中での散歩でしたがちょっと得したような気がしました。
f0160583_23294897.jpg

「筋肉ついたね」と言われますが、こーしてみると痩せ過ぎかも・・力石みたい。ジョー!
f0160583_23302455.jpg

枯葉の中をダッシュ!
f0160583_23304285.jpg

初めて散歩でウィに遭遇。ブルーノ君です。でもこのときクレアは車の中で待機だったので2ショットは出来ませんでした。またお会いしたいです。
f0160583_23305659.jpg

今回は秋らしくシックな内容でしょ。えっもう冬だって・・確かにお寒う御座います。
皆さん風邪など召しませんように御気お付け遊ばせ。
[PR]
by clair007 | 2008-12-15 23:48 | 普通の話

凹み (へこみ)

今回は凹んでまーす。
さる12月6日(土)埼玉県秋ヶ瀬公園でのDTR参戦です。
今回は直前に都合がついたので事前エントリーなしでしたが、ゆめちゃんキャンセル枠で犬種別トーナメントに参戦です(なんと満員の32頭立てです)。
なにが凹んだかというと、3回戦でクレア逆走、スタートのフェンスに頭から激突!ここでまず逆走をとめられなかった事に凹みます。
さすがのクレアもボーとしてレースのテンションが消えてます。幸い泡とかふいてないし、フェンスもスチール製でしたが多少は弾力があったし、大丈夫だろうと判断しレースを続行しました。最大の凹みはこの判断です。やめときゃよかったと、もうずっと後悔しまくりです。結果からいうと特にその後の異常は見られないので大丈夫でしたが、あの時「棄権」を選択出来なかった事に「アジア最大級のダメ出し」を見舞いたい。久しぶりのベスト4だったから欲が出ちゃったのかなあ~。クレアも走りたくなかったかも知れないしなあ~。あーこんなの書いてると余計凹む。
実はこの凹み具合を絵にしようと思ったのですが上手く描けなかったので止めた。よく考えてみたら私は絵がものすごく下手なのだ・・私自身が落ち込んでいるイメージを書いたら、それは人でなく謎の物体エックスになってしまって、「こんなの載せたらコメントする人は困るだろうな・・」と思った次第です。この辺の判断は賢明と言えるでしょう。
しかしながらあの時皆さんに助けてもらい感謝しています。ゆめ家、グレース家、ランディー家、ムー家、スタッフ各位のみなさんご心配おかけしました。

とまあ、ひとしきり落ち込んだところで当日の報告です。

>>>続きをどおぞ
[PR]
by clair007 | 2008-12-11 00:42


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧