大丈夫報告

皆さん地震の影響少なからずあると思いますが無事でしょうか?
東北地方に親戚がいらっしゃる方はとても心配だと思います。どうかこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。
私は昨日はたまたま年休を取っていたので、地震発生時には最寄の駅の近くのコンビニにいました。それほど揺れは感じませんでしたがすぐに停電して信号も止まってしまって・・
不幸中の幸いで自宅に居れたおかげでいろいろ対応も出来ましたが、帰宅難民となってしまった方々が多くいらっしゃったと思います。ゆっくり休んで下さい。
停電は深夜に復旧し今は普通の生活です。でも近所の店舗やガソリンスタンドは混雑しています。
本当にもう納まってほしいけどまだまだ危険は去っていません。お互い留意しましょう。
久々に書くブログがこのような内容で悲しいですが、我々の状況を報告しようと思い書きました。
チームクレアは全員無事で元気です。(花粉症をのぞく・・)

ps: 13日のウィ限定は中止になりました。当たり前ですけど。ねんため情報でした。
[PR]
# by clair007 | 2011-03-12 17:35 | 連絡事項

【急告】群馬で迷子の情報

群馬県で迷子のウィペットの情報です。
群馬にお知り合いなどいらっしゃたらお声をかけてあげてください。
f0160583_23383955.jpg

飼い主さんからの転記です
前橋・高崎の保健所には届出済みです。
前橋東警察、清掃課にも届出済みです。
ラスタの特徴です。
・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。
飼い主さんブログはこちらです 詳細・情報はこちらへお願いします。
http://inuniki.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4906.html

はやく見つかりますように。
[PR]
# by clair007 | 2011-02-13 21:37 | 連絡事項

特に何もない3連休

雪が降ったりして寒かったこの3連休。
ナナッペとママは友達に配るチョコ作りで忙しく、私は3月に大会があるので忙しく、クレアは寝るのに忙しく・・とそれぞれ元気でした。
f0160583_21145199.jpg

実はクレアは最近病院に行きました。症状は朝方8時ごろ吐く。というものです。といっても胃は空っぽなので胃液しか出ないのですが、人間で言うところの胃酸過多なのかな?という感じです。
クレアは一日3回の食事と、一回から二回ほどの間食をしています。ほとんど人間と同じリズムで食べている訳で野生とは程遠い生活をしています。実は犬には胃が空っぽな時間というのが必要だそうで、間食禁止令が出てしまいました。
さーどーするクレア!どーなるクレア!食欲魔人のままでは綺麗なお姉さんにはなれないってことなのか?
f0160583_2133654.jpg

予想外に厳しい戦いを強いられるクレア夫人。綺麗なお姉さんへの道は遠い・・・
[PR]
# by clair007 | 2011-02-13 21:37 | 普通の話

うちの子4周年

二月五日ってなんかあるよな?と思ったらクレアのうちの子記念日だった。早いものでもう四年になりました。
特に何かをしたわけではないですが、折角だから久しぶりにブログでも書いちゃおうかな、って訳です。

まず、年末に行われた「みなとみらいコーシング」です。一月以上前のことなので記憶が曖昧・・(笑)
競技会というより記録会といった感じのこのイベントも三年目です。ターニャ所長をはじめとするスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
肝心の走りはというと・・寒いとダメなクレア夫人、予想通り遅かったです。怠惰な日常に刺激をあたえられただけでもよかったかしらね?
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。この日撮った写真はみなとみらいコーシングにアップしています。

続いて1/30に開催された東扇島でのウィ限定です。ママとナナPは寒くてテンション低く留守番です。なので、スターターを名人ランパパにお願いしました。ランパパさんありがとうございました。がしかし、名人ランパパのサポートにも関わらず今回は一回も勝つことが出来ませんでした。きっとクレア夫人曰く「こんな季節にレースやらないでよ(怒)」ってところでしょうか。とことん寒さに弱いチームクレアです(涙)。
今回レースは2回ありました。一本目は普通のウィ限定です。対戦相手はルーク!。足柄で一度当っていて、そのときは負けました。リベンジに燃えたつもりの今回もやっぱり負けた・・。他の女子にはあっさり負けちゃうくせに、なぜかクレアには闘志満々で対戦してくれるルーク!お前もしかしてクレアのことが・・・
二本目は裏ウィ限定(体重別)です。最初「体重別」って聞いた時、「やった、ハンデもらい!」と思ってにんまり顔を隠しきれずにおりましたが、なんと軽いほうが0m・・って何で?(叫)
どうやら参加者のベストタイムを並べて平均を出したところ、オチビーズのほうが速かったんですと。それはきっとオデカーズ(特に男子)は公式記録会ではマジメに走ってないからだと個人的には思います(笑)。が、そんなこといってもしょうがナッシング。で誰とあたんだ?おーティガー家のラムちゃんだ。あれっ、ラムちゃんって13kgもあるの?で、ハンデ2mっと、大盤ブルマーもとい大盤振る舞いだね~。まあ、こっちにはランパパっちゅう強力助っ人がいるから2mくらいなんとかしてくれるでしょ。と思ったけどやっぱり負けちゃった。ラムちゃん速かったですよ、特に後半。正直ハンデなくても負けたかも。ラムちゃん対戦ありがとうございました。
この日は一本目のレース終了後にティガーと姉弟対決をしました。おとなしいティガーも本気モードで走っていたような気が・・なぜに皆クレア相手だとマジになんの?やっぱり高慢ちきな性格故かしら?なら致し方ないですな(開き直り)。
そんなこんなでレース終了。一回も勝てなかったけどなぜか楽しいウィ限定。久しぶりにお会いできた方とお話出来てうれしかったです。DECさんも3月からはいろんなリクエストに応じたレースを催してくれるそうで、レースが好きで、体力があって、なおかつ暇な(笑)、ウィ飼い主や某マダム率いる水泳部な面々にとってはチャレンジャブルな展開になりそうですね。DECさん、これからもよろしくお願いします。とりあえずチームクレアは暖かくなるまでなんとかしのぎます。
この日の写真は→ウィ限定にございます。久々にあった銀河やシンちゃんの写真が軒並みボケていたのでのっけてません。ごめんね。
あー久々にブログ書いたら疲れた~。でもその気になればいつまでも書けちゃうのね。もっと他に書きたいことありましたが今日はこの辺にします。また気が向く日まで!
f0160583_17174278.jpg

↑の説明 : 1月3日ピムリコバーゲンでゲットした「綺麗なお姉さん変身ウェア」。早速着せて写真をとろうとしたけどポーズが決まらずおやつで釣る。異様に首が伸びて目が釘付け・・
[PR]
# by clair007 | 2011-02-06 17:17 | 普通の話

楽しかったぜ!足柄忘年会?

天皇誕生日な12月23日、ほめ家から足柄ランで鍋やるぞ!とのお誘いを受けて行って来ました。
もうなんかいろいろあって超楽しかったけど、その前に11月7日のギャロップチャリティーの記事についてさらっと書きましょう。
場所は東扇島。場所も都心から近く、チャリティーってことで大賑わいでした。100mのコースは2回走れればいいかな?という混み具合でしたが、まだ走ってないワンコから優先されてありがたい。
特に順位もつかないのでみんな気楽にレースを楽しんでました。ギャロップの皆さん、IGLEの皆さん、ありがとうございました。
そん時の写真はこちら→ギャロップチャリティーの写真
さて、再び足柄ラン。前回のチャリティーから一月半が経過してしまっている。その間、法事や私のレースや、小学校のイベントや、庭の手入れ、など様々な事柄があってチームクレアとしての活動は全然してませんでした。冬到来と言う事でクレア夫人もすっかりオフです。体重も9kgと痩せ気味で、筋肉はすっかり落ちてしまいました。本人曰く、「来年は綺麗なお姉さんモードで行く」そうなのでひとつよろしくお願いします(笑)。
f0160583_23575752.jpg

そんな訳で久々のイベント参加ですが、クレママとナナッペは用事があり、クレアと私の父子参戦となりました。チームクレアLiteっです。←カッコよくね?
なんと参加チーム数19、頭数39、うちウィは35頭。という凄い集まり様です。ほめ家、グレ家、ロン家、櫻家、ジョディー家といったお馴染みさんチーム、ゆかりん家、ジョジョスー家、ラッキー家、ジュビア家の久しぶりチーム、数回お会いしたことがあるモヒテキ家、ニコリア家。多分はじめてお会いするティダ家、クロエ家、ディアナ家、ステファン家、ナラ家、ラン家、キューレット家。とこうなっております。
ウィがワラワラ沢山いて、似たような仔も沢山いて、正直誰が誰だかわかんなかったです。名前もあんまり覚えられなかった・・まあでも、アッチコッチでガウガウやってた仔もいらっしゃったけど、皆さんウィらしく走り回っておられました。
時々思い出したようにカメラを向けてみましたがこんな感じです。↓
足柄忘年会の写真
さて、今回超楽しかったのは、人間が楽しめるゲーム盛りだくさんだったからですなんですね。
ロンママさんチームの赤と、ゆうこさんチームの白に分かれての対抗戦!3種類のゲームで勝敗をつけるのです。最後のリレーはみんな必死だったしね(笑)
元々この企画のメインは鍋で、食べることが目的でした。実に6台のコンロと、燻製するのが1台という大規模な構成でどれも美味かったです。座って食べたらお腹がいっぱいになるので立って食うスタイル。用意して下さった皆さん、ご馳走様でしたm(-_-)m
この日は季節はずれに暑い日でした。みんなヒートテックを重ね着していたので暑さ倍増だった事でしょう。ちょっと皆さんの日頃の行いが良すぎた感はありますが、天気に恵まれたイベントだったと思います。
中心になって色々企画してくれたほめ家、ロン家の皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、足柄ランのスタッフさん、本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
ps : この話をママとナナPにしたら、次回は行く!と言っとりました(笑)
[PR]
# by clair007 | 2010-12-23 00:09 | コーシング


クレアな日記というよりメモ


by clair007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧