人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器投入の巻

お久しぶりです!みなさんお元気だったかな~?私は元気でしたが、庭仕事やなんやかやでブログはサボってました。一部の熱烈なファン(?)からダメ出しをくらったりしましたが(笑) 別に何かがあったわけではないのでご心配なく。
じゃあ、やる気出して行こう!と思いつつも、まずはGIVE UP 宣言!(爆)
GWに行われたウィ祭り&イヌリン2010に関するレポートを断念することにしました。
途中まで書いてはいるけどイマイチな出来で、今更感もあるので(もう記憶が・・・)、まあこうゆう事もありかな?という次第です。写真は下記に御座います。お暇ならご覧ください。一応顔は判別出来ないようにしているつもりですが、NGなのがあったらコメント欄にご連絡ください。あとお会いしたけど撮れてなかった仔もいるのでゴメンねm(-_-)m
フォト蔵へジャンピ!
さてイヌリン翌週の土曜日、善家とルクレル家と当家で第二回第三京浜の会を開催しました。
夕焼けランで遊んだ後、高島屋ガーデンアイランドのジョーカーで買い物をして、真っ暗闇の駒沢公園を徘徊し夕食難民になったり(笑)、盛りだくさんなメニューです。
久しぶりにラン解禁となったレイルや、少し落ち着きか出た様に思う(←気のせいか?)ルーク、パパもしくはママのどちらかがいなくなると心細くて目が泳ぐ甘えん坊ぶりが加速した善アニキと一緒に楽しく遊んで頂きました。特に善家にはナビケートをしていただき有難うございました。ルーク家、善家、また遊んでね。
さてこの時ジョーカーで買った物の初仕事をレポートします。



新兵器投入の巻_f0160583_210812.jpg

クレアは9.5kgなので電車内持込OKなんです(一般的には10kgまでです)。このバッグ、名付けて「電車でGO!」。行動のバリエーションを増やすべく導入したニューアイテムです。
じゃあ実際に電車に乗ってみましょう。下の写真はホームで撮りました。抱っこには慣れているクレアも見慣れぬところで身動きが取れないことに不安を感じています。
新兵器投入の巻_f0160583_2154416.jpg

車内では不測の事態に備えて顔をネットで被います。傍からみると赤ん坊を抱いているように見えるかな?このネットはかなり重要なポイントでありがたい機能です。電車という公共の場所では犬が嫌いだったり怖かったりする人がいるので出来れば気付かれないに越したことはないんです。
新兵器投入の巻_f0160583_216094.jpg

使用感としては
・重いけどなんとか大丈夫!
・空いている車内でないと無理そう。
・出来れば座りたい。疲れるからではなく不安定だから。
・行きは緊張したクレアも帰りは寝てました・・・
・布製なので使わないときはコンパクトに収納可能。
ざっとこんなところです。
電車でなければ行けない所、というのはあまりないのですが、たまには近くのセレブな駅まで行って地元民の振りをして・・こじゃれたカフェのテラスでお茶する「エセセレブ計画」。を実行しようと思っていたんです(笑) セレブな駅前はパーキングもセレブ料金だし、駐車スペース自体が狭かったりして、等とせせこましい気持ちにさせられてあんまり楽しめないのだ。そんな訳で動き出した「エセセレブ計画」の第一弾は「電車でGO!」のふるさと「二子玉川(ニコタマ)」です。個人的にはあまりセレブな印象を持っていないニコタマですが、現在進行中の駅前開発が完了したらいい感じになると思います。まあ初級コースってとこですね。
・久しぶりの「いい日旅立ち」シリーズ。って2回目じゃん・・
新兵器投入の巻_f0160583_217595.jpg

行き先はまたしても高島屋ガーデンアイランド・・お買い物です。電車でGO!を買ったお店のお姉さんが可愛かったのでリピーターです(爆) ちなみにクレママも同伴ですよ、もちろん。ナナPはそろそろ親離れでお友達と遊びに行ったのでいません。
・紫陽花とのショット。昔、母が紫陽花を庭に植えたら「よくないこと」が続けて起こったらしく我が家で植えるのはタブーな花になってしまいました。とはいえ、これから道端で沢山見れるので楽しみです。
新兵器投入の巻_f0160583_217261.jpg

・薔薇が綺麗な道もあった。精魂込めて育てているんでしょう。見事でした。
新兵器投入の巻_f0160583_2175395.jpg

本当はこの後お茶したり、多摩川の土手にあるレストランを検分したりしたかったんですが、意外と時間がかかって速攻で帰ることに・・エセセレブへの道程は遠い・・
やはり車の方が早くて手軽で楽です。今回は慣れないせいもあってか疲れました・・でも頑張ってあちこちのセレブな街を制覇したいと思います。最終目的は「成城の桜の花見」です。来春に間に合うのか・・とりあへず次はどこに行こうかな!
さて、来週(6/6)は東扇島ウィ限定です。ご一緒される方々、よろしくお願いいたしまーす!
by clair007 | 2010-05-30 15:55 | オチビーズ


クレアな日記というよりメモ


by clair007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレア概要

生年月日:2006/10/05
着任日  :2007/02/04
出身地:埼玉県飯能市
父:ANDREW OF BEAUTIFUL MOON JP
母:K.SILVER CREEK OF GUARDRALL JP
特技:爆睡
関心事:ご飯、ファッション、ディスク
嫌な事:おいてけぼり
お役目:朝お姉ちゃんを起こす

LINK
ほめろぐ
まめしば
3 dragons@おなかいっぱい
WAN!!s Talk!
ウィペット【ニロ】の一口日記

お気に入りブログ

ずーっと。。。
ゆめみごこち
dog life my...
...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
オチビーズ
DTR
コーシング
連絡事項
普通の話
旅行
電車でGO!
ディスク
エク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧